すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

ディズニー音楽でオススメな曲を教えて下さい!

ちなみに私はリトルマーメイドの
「パート・オブ・ユア・ワールド」が大好きです!

  • 質問者:アリエル
  • 質問日時:2008-06-10 21:16:57
  • 0

アリエルさん、こんにちは!^^

以前は、ディズニーのミュージカル仕立ての映画を楽しみにしていたのですが、最近全くなくなってしまって、とても悲しいです。
アニメからたくさんの名曲が生まれたのに!゚(゚ノ∀`゚)゚。
最近はブロードウェイでミュージカルをたくさん作っていますが、アニメミュージカルもまた復活してほしいです。(≧人≦)

私も、パート・オブ・ザ・ワールド大好きです!
カラオケで歌ったこともあります。
リトル・マーメードは今ニューヨークで舞台が上演されていますよね♪

一つに絞れそうもないのですが、まだ皆さんがあげてない私のお気に入りは・・・

・『誰かが待っている』ビアンカの冒険
・『カラー・オブ・ザ・ウィンド』ポカホンタス
・『ハクナ・マタタ』ライオンキング
・『ゴー・ザ・ディスタンス』ヘラクレス
・『ゴッド・ヘルプ』『サムディ』ノートルダムの鐘
・『眠らないで』メリーポピンズ
・『ホェン・シー・ラブド・ミー』トーイ・ストーリー2
・『それはむずかしい』『水辺のろうそく』『ブラズル・ダズル・ティ』ピートとドラゴン
・『ミート・ザ・ワールド』ディズニーランドのアトラクション『ミート・ザ・ワールド』の歌
・『ララルー』わんわん物語

他にも、バンビ、ダンボとか、不思議の国のアリスとか、アラジン、美女と野獣、白雪姫、シンデレラ・・・
Σ(゚Д゚;≡;゚д゚)うわぁーー、好きな曲が多すぎて止まらなくなりそうです!

あと、舞台版美女と野獣の『愛せぬならば』はメロディーが美しすぎて、泣けます!

長くなってしまってごめんなさい。o(;_ _)oペコッ

  • 回答者:sao (質問から22時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

こんなにもたくさん紹介してくださり、
大変感激してます!

他の皆さんも、どうもありがとうございました!!
(まとめてお礼で恐縮です。。)

並び替え:

Mary Poppins のサントラレコードを持っています。
レコードプライヤーも無く、聞くことはできないんですけどね。

収録曲は全て好きですが、特にしっとりしたマイナーな曲が好きです。

子供たちに物語を聞かせる場面(子守唄だったかな?)での
「2ペンスを鳩に」

最後のシーンで歌う、
「タコをあげよう」

感動しちゃう場面と共によみがえります!

  • 回答者:けい (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

メリーポピンズ大好きです

  • 回答者:もも (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニー音楽では 

*ホーンテッドマンションのテーマ
*メリーポピンズ「チムチムニー」
*わんわん物語「ララルー」
*美女と野獣の主題歌

あと、マイナーかと思うんですが
ミニーのテーマソングがいいですよぉ!

  • 回答者:なちゅらる (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「星に願を」「イッツ.ア.スモールワールド」 定番のこの2曲です。
心が、癒されます。

  • 回答者:あつゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も
パード・オブ・ユア・ワールドは大好きです☆

あとは、「星に願いを」「ホール・ニュー・ワールド」が好きです。

  • 回答者:ミク (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「パート・オブ・ユア・ワールド」いいですね!
他には「星に願いを」が好きです。

私はよく、どれか一曲に絞り、様々なアレンジで聴いています。
世界中のアーティストがカバーしてるので
たった一曲から広がった世界を楽しめますよ。

  • 回答者:DAKE (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

When I wish upon a star !

  • 回答者:kumichan (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ディズニー音楽は名曲揃いですよね。
中でも私が好きな曲は映画ターザンの主題歌『You'll Be in My Heart』とエレクトリカルパレードの曲です。初めて聴いたときは鳥肌ものでした。

  • 回答者:ユッキー (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も『パートオブユアワールド』大好きですヽ(´ー`)ノ
というよりもアリエルが大好き♪

メリーポピンズの『スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス』という曲は歌えたらテンション上がりますw

白雪姫の『いつか王子さまが』は乙女な気分になれます♪

眠れる森の美女の『いつか夢で』も大好きです☆

ディズニーのサウンドは良い曲いっぱいです☆

  • 回答者:プリンセス大好き♥ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミニーは・・・全部好きだけど・・・特にすきなのは~

星に願いを・・・と・・・チムチムチェリー・・・かな。

  • 回答者:ミニー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ピノキオの『星に願いを』
シンデレラの『夢はひそかに』

本当に名曲が多いですよね~

  • 回答者:プーも好き (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ちょっとイレギュラーですが
カリブの海賊のヨーホーとか
ホーンテッドマンションの曲(題名忘れて申し訳ないです)とか好きです

映画以外もいい曲いっぱいありますよ!

ヨーホーは映画にも出てたか・・・(><

  • 回答者:てぃあまと (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ディズニー作品は音楽も秀作揃いなのでオススメよりもきっと皆さんそれぞれが好きな曲になるでしょうね!
僕は「ピノキオ」の「星に願いを」や「白雪姫」の「ハイホー」、「メリーポピンズ」の「チム・チム・チェリー」、「ピーターパン」の「きみもとべるよ!」等・・・
ミュージカルとしてもいい作品が多いから好きですね~!

  • 回答者:ULTRA7 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は「星に願いを」です。

  • 回答者:sid (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

リロ&スティッチの
アロハ・エ・コモ・マイが大好きです!!
これからの季節 ぴったりの曲です♪

スティッチはディズニーでも異色キャラなので
大好きです★

  • 回答者:スティッチ (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ライオンキングのCircle of Life
でしょうか。
名曲が多くて選びにくいです…

  • 回答者:ディズニースキ (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る