すべてのカテゴリ » 暮らし » エコ・環境問題 » 環境問題

質問

終了

「黄砂」とんでいる地域ありますか?兵庫南部ですが今日は飛んでいないようでした。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-17 17:13:15
  • 0

並び替え:

今日は飛んでないようですが、先週はよく飛んでいました。

うちの車が、見事に黄砂まみれになっていました。
スギ花粉とダブルパンチですね。

こちらは、宮城県です。

  • 回答者:じゅんこ (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

北海道です。
数年前、初めての体験で朝車を見た時、何事が起こったのかと思いました。
その後あれほど酷い時は無かったのですが、今回は2日前から「黄砂」がくると聞いていましたが結局飛んできませんでした。
雪も真っ白なままで良かったです。

皆さん大変でしたね。

  • 回答者:???? (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川です。車が黒のボディなので目立ちます。

この回答の満足度
  

滋賀県南部地域です。遅ればせながら回答いたします。
3/17しっかり黄砂が飛んでました。

  • 回答者:十九名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

神奈川です
ベランダにたくさんついていました。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉県南部です。
車が、ほこりかぶった状態よりひどいです。
洗濯物が干せません。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉です。

ベランダの手すり、車、自転車なんかが汚れています。

  • 回答者:nu (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本の天草地方ですが、毎日凄いです。
本当引っ越そうかと思うくらいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

福井の南部です。
飛んでいるようでした。地元のお天気でも黄砂に注意と言っていました。
干しておいた洗濯物を室内へ移動しました。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

千葉は朝方凄かったです。太陽の日差しも覆う勢いでしたね。

  • 回答者:街角の電気屋さん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

三重・四日市です。
今日の昼間は、山の方が霞んでました。
凄かったですよ!
春霞ではなく、完全に黄砂です。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛媛ですが、飛んでます。
クルマはもちろん、自転車のサドルまで
拭かないと汚れてます。

  • 回答者:姫ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

熊本です。
先週から、黄砂がすごくて
車をあらってもすぐに茶色になります。
夕日も黄色くぼんやりとして、濁っています。

  • 回答者:黄砂嫌い。 (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪北部です。
飛んでいるようです。
車が黒なので目立ちます。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  

埼玉県ですが飛んでいるようです。
外に出ると花粉と砂のダブルパンチで目がとても痛かったです。
洗濯物も室内に干しました。

ベランダの掃除が大変です。

  • 回答者:るるる (質問から53分後)
  • 0
この回答の満足度
  

鳥取県の西部

車の色が変わるぐらい飛んできています
毎年この時期は、黄砂と花粉に泣かされます
洗濯物も外に干せれませ~~ん(泣)

  • 回答者:ゆうか (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  

横浜市です。
なんだか飛んでいるみたいです。
外に干した洗濯物をとりこむさいに払ったら
パラパラ?と落ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

宮崎まで飛んできています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪市内でも飛んでいます、生駒山が霞んで見えるぐらいになるときもあります。
昨日の天気予報では今日は全国的に黄砂が飛来するとの事でした。

  • 回答者:苦虫 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪東部ですが飛んでます。車のボンネットやガラスを見たら分かったわ

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

大阪府南部ですが、黄砂飛びまくっています。
兵庫県南部は飛んでいませんか?
晴れの日は家からいつも六甲山が見えますが、今確認したら全く見えません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  

九州・大分ですが、もやがかかったように遠くがかすんでいます。喉もいがいがしていますよ。やっぱり、中国に近い分、量も多そうです。

  • 回答者:くしゅん。。。 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  

東京ですが、飛んでますねぇ。。。
車のボンネットやフロントガラスがうっすら黄色いです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  

群馬県です
車が黄砂まみれです
視界が悪いのでフロントガラスをウォッシャー液で洗ったら
茶色くなって流れました
かなり飛んでいるようです

  • 回答者:かたくりくり (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  

昨日磨いた車がわやでんがな。
愛媛松山はいつも見える山が見えません。

  • 回答者:XYZ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  

徳島県ですが、今日は飛んでいないみたいです。
遠くの見通しもよいので、今日は飛んでいないと思います。(昨日は山の上のかんぽの宿が見れなかったですが、今日は見えますので)

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  

愛知県、昨日から飛んでるみたいです。
朝、洗濯竿にうっすらと付いていました。 景色も白っぽかったですよ。
この時間になってちょっと空の色がハッキリしてきました。

  • 回答者:春霞 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

神奈川県ですが、今日は天気が良いのに景色がモヤ~としているので飛んでいると思います。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

愛知県ですが、もやがかってました。おそらくこれが黄砂なのだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

岡山南部ですが、飛んでると思います。
遠くを見ると山が霞んで見えるので。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

兵庫県ですが飛んでると思います。
山の方がもや~とかすんでます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

石川県です。遠くを見ると薄黄色くかすんでいます。
一昨日洗車したばかりなのですが、
昨日ちょっと降った雨で、車がとても汚れました。
(ホコリというか黄砂なんだと思います)

  • 回答者:匿名 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

千葉県松戸市に会社がありまして、そこに車通勤していますが、車が黄砂だらけです。

  • 回答者:とらこ (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

大阪ですが、車のボンネットが白っぽくなっていたので黄砂だと思っていました。

  • 回答者:洗濯が干せない (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る