すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

女性に質問です!
あなたは仲の良い男友達に誘われたら、一緒に旅行に行ったり、彼の家に泊まりに行ったりしますか?
補足説明付きでお願いします。

先日、仲の良い男友達に旅行に誘われたのですが、私としてはいくら仲が良いとはいえ、付き合ってもいない男性と旅行に行くなんて信じられなくて・・・。
「今度、家に泊まりにおいでよ~」というお誘いもよく受けるのですが、乗り気にはなれません。
でも、仲が良かったら普通のことなのかな~なんて考えて悩む日々・・・。

ということで、他の方の意見も是非訊きたいと思い、投稿させて頂きました。

===補足===
補足説明ない方は満足度期待薄と思ってください。

  • 質問者:悩み多き女
  • 質問日時:2009-03-17 20:58:19
  • 4

並び替え:

旅行だったら行くかもしれません。
でも、2人きりはいやですね。複数、たとえば2対2の4人でなどで、
泊まる部屋は男女別々に取ることが条件で。
また、家に泊まりに行くというのは、私だったらいやです。
私の感覚から言うと、付き合っているならまだしも、友達の間柄で
泊まるというのはありえません。
相手は、隙あらばという気持ちが少なからずあると思いますから、
自分に付き合っても良いという思いがないなら断ったほうがいいと思います。

  • 回答者:あや (質問から7日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まりはキツイです・・。
ギリで飲みまでです。
終電に間に合うように帰ります。
飲みの前に、終電に間に合うように帰る旨を伝えます。
それでないと行きません。

===補足===
旅行はもってのほかです・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行には行きますがあえて彼の家にお泊まりはしません。
旅行に関しても、もし2人だけで行くのなら部屋は別にします。
2人じゃなきゃ気にしませんけど。

その友人とどういう付き合いで、どういうつもりで誘ってきているかにもよりますけど。
もし、あいてに恋愛に発展させようという気が少しでもあって、自分にはそんな気はなく今まで通りの友人として付き合っていきたいと思っているのなら私は絶対に行きません。

  • 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行に行くのは全然いいですけど、部屋は別にしてほしいですね。
家に泊まりに行くのも、一人ではいかないです。
友達といえども、、やっぱり…

  • 回答者:匿名希望 (質問から5日後)
  • 10
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私は男友達に一人で会いに行ったこともありますし、同じベットで寝たこともあります。
本当に友達で、本当に何もありませんでした。
2回泊まりましたよ^^

何もなかったので、今でも笑って会えますし、主人にも紹介できました^^
本当に友達です♪

でも、10年前の話ですから、今は無理なのでしょうかね。。。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲の良い友達でも二人きりなら覚悟が必要かと思います。
相手の男性は好意をもってるから誘ってるのでは?2人以上で行くなら別ですがね。
自分事ですがただの男友達にどうしても行きたい遊園地に(ちょっと遠かったので)泊まりがけで行こうと誘って行ったことがありました。
夜布団にもぐりこんできましたが、そんな関係になりたくないとお断りしたらだいぶ気まずい関係になったことがあります。
誘われて行く=OKってとられるかもしれませんね。

  • 回答者:ランド (質問から1日後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いくら仲が良くても、男性である限り、2人きりで旅行や家に泊ることは無理です。

なぜなら男性である限り、ただの友達であってもそういうことを多少なりとも期待するし、隙あらば。。という気持ちが全くないとは言えないと思うからです。

  • 回答者:ふぁ (質問から23時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

悩み多き女さんは男性から見てかなり魅力的、
又は全く女を感じない芸能人で言うと久本まちゃみのような存在
のどちらかなのかなと思いました。

私は男友達と親友のように仲良しになるタイプでなく、
2人で飲みに行くくらい仲良い男友達は1人だけ程度です。
その友達からもし2人で旅行や泊まりの誘いを受けても断ります。

私の女友達に友達から彼氏というパターンばかりの人がいますが、
つき合う前に彼と2人で遊んで彼のうちに泊まるということ多かったです。

だから泊まる時点でそれなりの覚悟を持ってて、互いに異性として見てる
ものだと思います。

まちゃみ系の扱いを受けていない限りは、泊まりに応じて何も起きないわけ
無いと思います。
悩み多き女さんが、そういう空気にならないように・・・と頑張ると、
相手は「なんで?」って思うはずです。
「カマトト」って思われて冷めるかも知れないですよ。

  • 回答者:オトナ (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が同性の感覚で泊まりに誘っていない限りは、
アウトのような気がします。
何かあっても不思議ではありません。
誘われたら、『他に誰をよぶ?』等と言って、反応をみてみるのもいいかな。
一般的な事を言ってしまえば、友達といえども男性としてみて行動した方がいいと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったらないです。男女グループだったらありですが、1対1で旅行やお泊まりは…
乗り気になれないということは恋愛感情は持っておられないのですよね。でも泊まっ
たらそういう関係もOKというメッセージになってしまうと思いますし、何かあっても
仕方がない部分があると思います。友達としての関係を保ちたいならお泊まりは
NGですね。

  • 回答者:ゆう (質問から20時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私だったら男友達と二人きりの泊まりはないです。
いくら仲がよくても泊まりをOKしてしまうと相手にHもOKと思われる危険があるからです。相手の男友達は絶対に下心があると思います。
正直やりたい!とか「好き」という感情がなければ普通は誘わないと思います。
もし悩み多き女さんが相手の男友達とそういう関係になっても。。。というのでしたら
構いませんが今後もいい友人関係でいたいなら断るのをおすすめしますね。

  • 回答者:無理は無理 (質問から19時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の場合は・・・ですが、

二人きりで旅行に行ったり、泊まったりはありません。
どんなに仲が良くても、やっぱり男と女ですし・・・。
団体ででしたらありだと思いますが、二人きりではありえません。

  • 回答者:あ (質問から17時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

理系だったため、学生の頃からの男友達が多い方です。
結婚するまでは、飲みに行ったり、ごはんを食べに行ったりはしましたが、さすがにお泊りはありませんでした。
ただ、グループ旅行は行きましたよ。もちろん、女性は私以外にもいます。

結婚後は、同窓会のような飲み会は年に1回程度、行っています。
もちろん、男女の比率は、主人に伝えてあります。

もしかして、悩み多き女さんを誘っている男友達は、好意をもっているのでは?
友達以上に思っているのであれば、誘う理由もわかりますよね。お互い、彼女彼氏はいるのでしょうか?

友達から始まる恋って、お互いをよく知っているから、いいと思うのですが。
余計なことを言って、すみません。

  • 回答者:ふら (質問から17時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

泊まったり旅行に行ったりしません!!

自分が少しでもその男友達に気を持っていて、恋愛に発展したらいいな~♪と思っているのなら行きますが、ただ単に『男友達』という認識の人とはまず行きませんね。
相手に誤解させてしまう可能性もありますし、体の関係をせまられたら断れず、友達として気まずくなりますので。

もしかしたら、その男友達は悩み多き女さんに惚れているのでは?
それで誘っているのではないでしょうか?

  • 回答者:私はキッパリしています。 (質問から16時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その相手によりますかね。

以前、男友達を家に泊めたことがあります。
私は旅行には出たことありませんが、
私の友達が男友達と旅行に行きました。
どちらも中学の同級生で付き合いが長く、今さら何もないなっていう
男友達だったからです。
実際何も起こらなかったですし、お互い気まずくなるだけじゃなく
他の友達関係にまで関わるとなればそんな気は起こらないだろうって感じでしょうか。

出会って数年、共通の友達もあまりいないような関係の人なら絶対に断ります。

  • 回答者:さくら (質問から15時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人でなら、絶対に行きません。
こちらが彼に気がないのなら、行かない方がいいと思います。
もしかしたら、彼は、こちらに気があり、男女の関係を迫ってくるかもしれません。
2人で一緒に旅行に行ったり、泊まりに行った時点で、彼はあなたが男女の関係をOKしていると勘違いしてしまうと思います。
迫られて断り、何もなかったとしても、友達関係は壊れてしまいますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何人かと一緒に出かけて、最終的に自分だけ帰れなくなって
(終電が早いトコに済んでたんデス(-_-;))
泊めてもらった・・・って経験ならアリますが、
はぢめから2人きり・・・ってシチュエーションでは行きませんネ☆

ちなみに泊めてもらった時はそゆ雰囲気にならナイよーに気を配りながら
相手が寝るまで寝ませんでしたv( ̄ー ̄)v
(微妙な瞬間とかアリましたケド・・・)

  • 回答者:させるかァ~っ!! (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あなたが、その男性を好きかどうか?、
最終的に、SEXをしても良いと思っている人なのか?
っていうことで対処が違うと思います。

 男のスケベ心丸出しの
お誘いじゃあ~ないですか~

 友達以外の感情がないのであれば、
うまくかわすことを、お勧めします。

 他に好きな人がいるとかね!
適当に・・・

  • 回答者:恋愛事情査定 (質問から4時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ただ仲が良いというだけでは絶対に行きません。
こちらがいくら『ただの仲の良い男友達』と思っていても、
相手がどう思っているかはっきり分からない以上、一緒には泊まりません。
男性が『何もしないって』と言ったとしても、
相手が男性である以上は何があってもおかしくないし、
もし関係を強要されても、『承知で来たんだろ?』と言われればそれまでです。
その人との友情を壊したくなければ、泊まりに行かないほうが無難だと思います。

===補足===
同じ質問を男性にしてみたらどうでしょう?
『泊まりに来てという男友達がいますが、泊まりに行っても大丈夫でしょうか?』と。
おそらく、ほとんどの男性が『下心があるに決まってるよ』と
回答をすると思いますよ~。

  • 回答者:桃 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

1人では行かないですね。

そういう風に誘われたら
「あ、いいね!じゃぁ○○ちゃんにも声かけてみるねー」って言って
何人かで行きます。
1対1で計画的な旅行やお泊りは、ありえないです。

男1人、女2人。で3人っていうのはアリかも。
そういう状況になったことはないですが。

男+その友達、私。っていう3人はナシです。 怖いです。

  • 回答者:3月病。 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

付き合っていないなら2人では行きませんが、これから付き合いたいと思っている人なら行きます。
男の人の、「一緒に泊まろう」は、「そういう関係に」と同義語だと思っていますので(それ以外だったためしがないし)。

逆に、自分の家にダーリンの友人を泊めたことはありました。
飲み会の後に、帰れなくなったようだったし、ダーリンの弟分みたいな人だったので。
ただ、あとでダーリンから怒られました。
女がどう思っていようと、男なんて一緒にいたら何するかわからないんだからと。
そういうものなのかと思いました。

  • 回答者:じろ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

友達や仲間がいればいくかもしれませんが
異性の友達を二人はないですね

相手がどういうつもりで誘っているのかわからないで
ほいほいと行ってしまい、万が一の事があってからじゃ遅いし
そうなってもいいって思っている相手ならいいけど
友達って線を引いている人だったらどんなに仲が良くてもいかない

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループ旅行ならともかく、2人きりでの旅行は行かないです。
2人で行くなら、男女の仲になることは覚悟していくべきでしょう。
男性の方はその気でしょうから。
旅行やお泊りの誘いに乗った時点でOKだと思うでしょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません
旅行に行く=同じ部屋に泊まる=男女の仲になるですから、その覚悟がない人とはいきません
あなたがその男性に好意を持たれているのだと思いますよ

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行きません!
ふつう誘わないですよ~その気がなければ。
たぶん行けばOKなんでしょ!ってことになると思います。
男女が同じ部屋にいるって、山本モナだって、アレだけ非難を浴びて、謹慎したんですよ!なんでもないことなんてありません!非常識です!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

まず男女の関係になるのを覚悟して行って下さい。何もないなんて考えられない。2人ですよね?沢山で泊まる訳ではないなら誘ってる?かも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行きません。

旅行&泊まりに行くという事はそれなりの覚悟を持っていくべきだと思います。
友達を男性としては見れませんので絶対に行きません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

行きませんよ。
2人っきりじゃ、ぜったい飲んでやられちゃうでしょ。

  • 回答者:鈴鹿おろし (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分が「友達」と思ってる異性とは絶対旅行などは二人きりでは行きませんね~。
泊まりにいくのは無いと思いますね。
二人きりという前提でなのでいくら友達でも「男」と「女」という関係になることがあるかもしれません。

悩み多き女さんの場合、こちらは「友達」と思っていらっしゃるようですが・・・
彼はあなたのこと好きなのではないかと思いますよ~。

彼が「友達」と思ってあなたを誘っているとは考えにくいのですが。

彼氏に昇格可能であれば・・・ですが、友達の枠を越えたくないのであれば
やめた方がいいと思います。
(のちのち彼氏が出来たとき、その彼氏はそのような男友達がいると知って
あなたのことを誤解するかも知れないし・・私の中での常識的な考えですが)

  • 回答者:彼に昇格? (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

うーん・・・
私はおばさんですが若い頃でもそれは行かなかったと思いますね~・・・。
あ、でもただの男友達の家に酔って泊まってしまったことは若気の至りでありましたが・・・。
最初から泊まりに行くとか二人きりで旅行に、とかはやめたほうがいい気がします。
相手の男性が下心ないとしても男と女である限り間違いがあるかもしれませんし、そうなるとせっかくの友情が壊れてしまうかもしれませんし・・・。

  • 回答者:30代おばちゃん (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん二人では行きませんよ。

ただ学生時代からの4人組の仲良しの一人が男性です。
実家が東京、名古屋、奈良とそれぞれなので、お互いの故郷を案内して、実家に泊めたり、誰かが出張で近くに行った時には食事したり、自宅に泊めてあげたり。

お互いに配偶者、恋人も公認の仲良し4人組です。
こんな関係もあるんですよ。

  • 回答者:nu (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

学生時代ですが、幼なじみのアパートに泊まったことはあります。
でも、遊びに行って、幼なじみの友人達が集り飲み会になったので2人きりではありませんでした。
あとは やはり学生時代にゲイの友達の家には よく泊まりました。
本物のゲイなので2人きりでガールズトークしていました。

2人きりでっていうのは私も普通ではありえないです・・・。

  • 回答者:まお (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通じゃない..全然普通じゃない。旅行に行くとなると.そこで一晩泊まる=関係が
あり得ると考えることです。
彼氏なら愛しているからって関係があっても貴女はいいかもしれないですが.
友達と貴女が思っていても.夜は同じ部屋の中..2人になればどんな友達という関係でも男は狼になりますよ。
なのでそれは避けましょう。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

質問者さんにその気がないなら
二人でなんて変!
仲間と一緒になら行くけどって素直に打ち明けましょう
もしかして友達はこれを機に付き合うって思ってるかもしれませんし
そのパターンで二人で行くことを了承したら・・・そうなりますよね~
友達としてうまく付き合っていきたいのなら
こういう事は突っぱねないと男女っていつか無理がくるんですよね・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きりでは行きません。あなたと同じ意見です。

よく誘われるのなら、あなたに気があるのかもしれませんよ。

  • 回答者:t (質問から58分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良くても2人で泊りはないですね。
友達数名で旅行ならありますけど・・・。
でも、本当に友達だったらで不可能ではないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仲が良くても恋人でなければ、二人っきりでの宿泊旅行は行きません。というか、いけません。
カレと二人とは、絶対的に「気持ち」が違います。

『好き・愛している・いつも一緒にいたいカレ』と『仲のいい男友達』とは心と体の許せる範囲が絶対的に違うからです。

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

グループだったらあるかもしれませんが、二人っきりではありえません。
もし男性の方が好意を持っていたとしても、いきなり誘うなんていやですね。
ちゃんと告白して付き合って、それから考えるのが普通ではないでしょうか。
それだけあなたが魅力的だということなのかも・・・。

  • 回答者:誘われたことなし (質問から15分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

10年来の親しい男友達が居ますが、旅行には一緒に行っても
もちろん別の部屋です。
一緒の部屋でも何か有るわけでは無いですが、ケジメとして。
家に泊まるのは、他にも沢山友人が集まって「飲み会」なんかをした時は
雑魚寝で泊まったりも有りますが、基本無いです。
そんな、泊まりにおいでとも言われません。
でももし彼が、遠い土地に引越したりして、旅行がてら訪れたら泊めてもらうし
うちに来ても泊めてあげると思います。

もし近いのに、泊まりにおいでって言うのはちょっと怪しい感じがしますねぇ。
あまり普通の事では無い気がします!

===補足===
質問者さんに対する好意の方向を探りたいのかもしれませんね。
二人きりになったら、ただの好意なのか、恋愛感情なのかが、分かるかも!と
思っていらっしゃるのかも。
彼に対して恋愛感情は無いようにお見受けしますので、乗り気では無いのなら
行かないに越した事は無いと思います。

  • 回答者:藤 (質問から14分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

旅行で部屋が別々だったら行ってもいいかなと思いますが
同じ部屋とか友達の部屋に泊まりにってのは考えられないですね。
誘うほうもどうかしてると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

2人きりでの旅行はありえないですねー。
家も例えば飲んでしまって泊まる予定がなかったんだけど
泊まってしまった、とかいうことならありうるかもしれませんが、
最初から泊まることを前提として行くというのも、よっぽどの仲
(絶対に何もないという)でないと行きませんね。
私は女性ですが身の危険を感じますので。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なんか 下心まるだしで ありえない~!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

仲が良くても特別なお付き合いでない限り一緒に旅行に行ったり
家に泊まりに行ったりはしません。
たいていの人がそうだと思います。

===補足===
一緒に旅行に行ったり家に泊まりに行くということは
普通に考えて男女の関係を持つことが十分にあり得ます。
恋人同士でしたら旅行や家に泊まりに行くのは普通のことですが
仲のいい男友達でしたら男女の関係は持たないのが
一般的だと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私以外にも誰かいるなら行きますね。
でも2人きりならありえません。
いくら仲がよくても異性ですから、何かあっては困りますので。

  • 回答者:ネムネム (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る