すべてのカテゴリ » 知識・教養・学問 » 知識・学問 » 哲学・宗教

質問

終了

「大みそかから元日は、グランド ハイアット 東京の最上階、プレジデンシャル・スイート を取ってあるんだけど、部屋の窓から初日の出を一緒に見て、元日はそのまま日枝神社に晴着で初詣に行かないか」と身近な男性(カレではない)から誘われたら、OKしますか?

スイートは、ベッドルームが一つきりで、ふたりでその部屋で眠ることとします。

※友達も同伴するというのは反則とします。あくまでその彼とふたりです。

===補足===
グランド ハイアット 東京では、着物(和服)着付けサービスをしてくれます。
六本木ヒルズ内にあり、東京の中でも標高が高い土地に建てられているので眺望がいいです。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2008-12-30 17:31:17
  • 0

OKします。晴れ着で初詣なんて洒落てます♪

※カテゴリーが哲学的で素敵

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

あなた次第です。普通は、感情のこもらないことはすべきではないけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その後の関係が気になるので、どういうつもりか確認してから決めます。
唯、単に年末年始の間だけの付き合いか、彼氏彼女として付き合おうと言っているのかどうかです。
前者ならば好意を持っていても行きませんし、後者ならば彼氏がいなく今まで好意的な感情を持っており、いわゆる友達以上恋人未満の関係なら行ってみても良いと思います。友人とは一線を越えて、ややこしい関係になると疲れると思うので。

でも正直言って、晴れ着で初詣には余り惹かれませんね。
何年か前、人ごみに酔って貧血を起こした事があるもので…(笑)

  • 回答者:いきなりは微妙 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

>どういうつもりか確認してから決めます。
そうするのって、粋じゃないっていうか、しゃくし定規という気がします。
その場の雰囲気に身をゆだねるのがロマンチックなのではないでしょうか。
わたしはいつもゆだねます。

行かないです

バトラーサービスがないホテルなんて魅力ないです

  • 回答者:本当のお金持ちってこの時期日本に居ないん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

せこいですね

その人が気になる存在であれば、喜んでOKします。
そんな誘われ方をしたら、より一層好きになると思います。
私が着物の着付けをします♪

  • 回答者:OK牧場 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その彼を異性として意識できるなら行きますが、できないなら行きません。
だって明らかに落としにかかってるんですもの。
過ちは犯したくないので、その後の関係を考えて慎重に判断します。

  • 回答者:さくら子 (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

嫌いじゃないなら行きますね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろんOKです。
一度グランドハイアット 東京泊まりたいと思っているので

  • 回答者:匿名 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もちろん オッケーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼がタイプなら行っても良いと思っています。

  • 回答者:匿名です。 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミラコスタとウェスティンにも誘われていてどれも行きたいので
ちょっと迷っています。
ウェスティンも着付けサービスあったし。
一度「殿お許しをといいながらくるくるまわりたいので」先に
誘われた人の順番にします。
OKと言っておいて断るのも悪いので。

  • 回答者:順番 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

彼氏がいなければ迷った末行くと思います。
彼氏がいれば、行かないですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

着付けサービスがあるのですか。
それなら安心です、是非伺います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

行くでしょうね、迷ったふりをして

  • 回答者:何か? (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何をおいても行きます!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

その条件なら もちろん 即答でOKします。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る