すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » PC製品・周辺機器 » 使い方・不具合

質問

終了

Internet Explorerでインターネットするとどのサイトも
「Internet Explorer ではこのページは表示できません」
となってしまいます。
他のブラウザ(Firefox)では問題なく見れるのに
何が悪いんでしょうか、修復方法を教えてください。

• 質問者:kjhhfj
  • 質問日時:2008-06-11 02:32:19
  • 0

並び替え:

接続している手段にもよりますが、ADSLの場合次の方法で解決する場合が
あります。
IEを開いた状態で、[ツール]-[インターネットオプション]-[接続]-[LANの設定]画面で、
3つあるチェックボックスをすべて外します。

• 回答者:ぽるふぃっく (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。

マイコンピューター→コントロールパネル→ネットワークとダイヤルアップ接続と進み、ローカルエリア接続を一度無効にして、再び有効(又はローカルエリア接続をダブルクリック)にして見て下さい。
 私が、たまにIEがそういう問題に陥った時は、このように処置しています。

• 回答者:プタイ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

これでは復旧しませんでした

とい さんの回答の続きになりますが、以下の点も試してみてください。

①履歴のクリア

その他、追加
①「ツール」⇒「アドオンの管理」⇒有効になっているアドオンを
一つずつ無効に変更する。

以上です。

• 回答者:いかっち (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

IE自体のセキュリティが、何らかの作業によって厳しく設定されたのではないでしょうか?
セキュリティレベルを上げていたりすると、そういうことが起こる事があります。

今回はどのページもという事なので当てはまらないと思いますが、私は
Firefoxを使っていないのですが、同様の症状が知人のPCで起きた時、
調べた事があります。

ハッキリした原因かどうかはわかりませんが、IEよりも、Firefoxの方が
ホームページを作成する言語類に対して緩い…というか、
タグなどのミスがあっても、普通に表示できることが多いんだそうです。
特定のページを見る事ができない、というのであれば、こちらが原因かなとも思います。

• 回答者:luke (質問から20時間後)
  • 1
この回答の満足度

以前別の接続設定とかしませんでしたか?モバイル接続とか、ダイヤルアップ接続とか、会社のLANに繋いだとか、その時IEの設定だけ変えてそのままだったのではないでしょうか。--①
またはIEを初めて起動時にファイアウォール設定で接続の拒否をしてしまったとか。--②
①の場合接続設定を直しましょう。まず動作するFirefoxの設定を見てください。[ツール]->[オプション]->[詳細]->[ネットワーク]の[接続設定]です。
内容をメモしたら次にIEの[ツール]->[インターネットオプション]->[接続]
で若干表現は異なりますが同様の設定にすれば直ります。ADSLや光の常時接続でしたら[LANの設定]ですね。大抵は自動検出で良いはずです。その他の接続の時はプロバイダの接続方法別のマニュアルに従ってください。
②の場合はIEを一旦削除して再インストールすれば最初の起動時にファイアウォール設定が接続可否を聞いてきますので常に接続OKに設定します。
またはお使いのセキュリティソフトの設定でポート80などを開放します。Firefoxで見れてるならポート設定は大丈夫と思いますが(IE側を変えてなければ)。

• 回答者:オールド=ケン (質問から8時間後)
  • 3
この回答の満足度

IEのデータ要求が外(ネット)に出てないものと思われます。

・ファイアーウォールでブロックされている
「ZoneAlarm」などのファイアーウォールを入れてる場合は
プログラムの設定でアクセスが許可になっているか確認して下さい。

・使われなくなったプロキシサーバに設定されたままになっている
プロキシを使わないか、生きてるサーバに変更する。

・いずれでもない場合
Windowsファイアーウォールは個別のプログラムを拒否出来ないと思いますが
念の為確認して見て下さい。

• 回答者:jojo (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も同じ状態になりました。
そのときの直った方法は、
Internet Explorerのプロパティを開いて
(全般)Cookieの削除
    一時ファイルの削除
(接続)LANの設定 で、プロキシサーバーのチェックを変更する事で、
直りました

• 回答者:とい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ためしてみたけど駄目でした

今はブラウザの進化が激しく、エクスプローラはもうサポートもなく「終わった」ブラウザかもしれません。ほとんどのサイトが対応しなくなってきています。使い慣れたものを使いたい人は多いようですが、仕方なくFire Fox使う方が早いと思います。すみません。

• 回答者:p−しー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

まず疑うべきはウイルス対策ソフトのブロック設定です

IEのファイルが壊れているのかもしれません。
この場合リカバリーが一番信頼できます

Xpの場合SP3は不安定だという噂があります

• 回答者:MrNH (質問から32分後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

やっぱ、XP SP3入れたの間違いだったのかなぁ。とりあえずはずしてみます

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る