すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

レストランや喫茶店などで、すごく嫌な思いをしたことはありますか?どんなことですか?

  • 質問者:express
  • 質問日時:2009-03-18 14:39:18
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さんありがとうございました。こういった経験をした人たちは、自分が当事者にならないように気をつけていることでしょう。

3人で食事に行ったときに、
私の分だけがなかなか来ないので、
「まだですか」と1回目。
またまた来ないので「あの、まだですか?」と2回目。
「え、ちょっと待ってください」
ちょっと待ちましたが、またまたまたまた来ないので、
「さっきも聞きましたが、まだですか?」と3回目。
「ちょっと、待ってもらえます?」
おいおい・・・他の2人は食べ終わってますけど。
しかも、オーダーしてから1時間近く経ちますけど。
ぶちっ!レジに行き、
「お会計お願いします!あ、これは伝票にあるけど食べてませんから。待てど暮らせで食事は出てきませんでしたから、こっちの2つだけお会計お願いします!」
「あのう、今できますけど・・・」
「結構ですっ!」
腹立ちましたわ。お腹すいてたから余計に。
連れのご飯がおいしそうだったからさらに余計に。
去年の夏の海辺の素敵なお店での出来事でした。

  • 回答者:ミルクティ (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。腹が減って余計に腹がたったってよくわかります。

並び替え:

昼休みに外食した時に、注文したものがなかなか来ない。
でお店の人に言うと、出てきましたが、一口かじった唐揚げの中が生のまま。
マジで切れました。
なのにお金取られて、二度と行ってません。

  • 回答者:つぶれちゃえ (質問から4日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。みんなに言いふらしましょう。そしたらつぶれます。

店員に見下された時です。

  • 回答者:d (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。何を見下すんでしょうね。

オーダーを忘れられていたことがあります。
散々待たされ、イライラしました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。それで食べたんですか。

おしゃれで女性に人気のイタリアンに行ったのですが、店に入り店長らしき女性に「何名ですか?」と聞かれたので「2名です。」と答えただけなのですが、プッと笑われました。。今まで一度も笑われた事などなかったので、けっこう不快でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客に対してわけもなく笑うなんて最低ですね。ところで、そこで食べたんですか?

最近ありました。

某外資系ホテルの中の飲食店での出来事です。
空席が目立つのにお客を30分以上並ばせた挙げ句、
何の断りも無く、ウェイティングリストの順番を無視した
客席への案内をされた結果、後回しにさせられてしまいました。

後で苦情の電話をかけたところ、
謝罪の言葉は一切無く、「仕方がなかった」という言い訳のみで
会話を終えるまえに一方的に電話を切られてしまい、さらに腹立たしかったです。

一流ホテルのテナント(直営ではない)として入っているのだからと
信用していた私が悪いのか…。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。一流という呼び方を信用してはいけませんね。本当に一流なら、テナントだって一流でなくてはね。

まぁまぁ高級な中華料理店で同行者が油たっぷりのソースを服にかけられました。
若いアルバイトでどう対応したら良いか分からなかったらしく、「あ、ごめんなさい」と言ってお手拭を渡されただけだったので、さすがに怒りました。
そうしたらやっと責任者らしき人が現れて丁重に謝りクリーニング代に3000円置いていきました。

  • 回答者:Lucky (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。当然食事代もタダだったでしょうね。

ファミリーレストランにて。

食事中、私のお皿のうえに、「くつした」が着地しました・・・。
犯人はひとつはさんで向こうのテーブルにいる子ども。
3組くらいのママ&子どもがにぎやかにデザートタイムの様子。

もちろん、あやまってはくれませんでした。

  • 回答者:Soodaちゃん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そんな時は、靴下を投げ返してやりましょう。

喫煙しながら調理しているシェフ。
コップの水をテーブルにこぼしたのに拭き取らない店員。
〔今日のおすすめ〕は何ですかと聞くと、「今聞いてきます」と、おすすめを把握していないウェイトレス。

  • 回答者:有機野菜 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タバコ吸いながら料理している奴いますね。タバコが吸えないほど忙しいわけじゃないだろうに、客足が途絶えたときに吸えばいいのに。

営業の外回り中に、初めて入ったとんかつや。

客が誰もいないので嫌な予感はしたのだが・・・。
10分待って、定食が運ばれ食べだすと店の中からネコが3匹テーブルに飛び乗って・・・。

「ダメだよぉー、店の中に動物入れちゃぁ・・、食品衛生法違反じゃぁないの?」と言いつつ、すぐお金払って店を出ました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

保健所に言いつけましょうよ。飲食業をやっている自覚がゼロなんでしょうね。もしかして、その猫そのうち料理されて出てくるんじゃないかなぁ。

頼んだメニューが品切れだったからと言う理由で、断りもなしに違うメニューを持ってこられたことがあります。嫌な思いを通り越して、あきれてしまいました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そういうことがあると、おいしいものもおいしく食べられませんよね。

女性です。
過去に同性の友達2人と私でレストランに行ったとき、「男性1名、女性2名ですー」と案内されたことがあります。
髪もとても短かったので、まあそう見えるか、と納得したのですが、見た目だけで言われても困る人もいるんじゃないかと思います。

  • 回答者:男性じゃありません (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。レストランで男女をわざわざ区分して席に案内する必要があるんですかね。

近所の有名なラーメン屋さんですが、注文を取りに来た時、まだ決まっていなかったら「チッ」っと舌打ちして帰って行った店員さんがいました。
当然ですが、二度と行きません。

  • 回答者:気まぐれ八 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。そんな店では、料理がでてきたら、「チッ」と舌打ちしてやりましょう。

予約をしていたのに何とされていませんでした、
その上30分お待ちいただけばお席がご用意できると言われたのに
席が用意できず1時間以上も待たされました。

超一流ホテルだったので怒りもひとしおでした!

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

超一流というのを、値段で判断していませんか?サービス、味、雰囲気、店内の清潔度などで決めたいものです。値段は安いにこしたことはないです。

料理をこぼされた事があります。

「あっ、すみません。」っと言って、

フキンか何かで服を拭かれて

それで終わりでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。洗濯代出せっ、料理代無料にしろって言いたいですね。

40分経っても.後から来た人のオーダーが先に入り.なかなかオーダーしたものが
来なくて..聞いたら忘れていたみたいな感じでかなり腹が立ちました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。40分、よく待ちましたね。

ご飯茶碗に洗い残しのご飯粒がたくさん付いてたことがあります。
もぉ最悪でしたよ(泣)

飲食店として最低です。
営業停止になってほしいです。

  • 回答者:ネムネム (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。きっともうつぶれるでしょうね。

店員同士がぺちゃくちゃぺちゃくちゃ。

  • 回答者:● (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。店員教育ゼロの店ですね。行くのはやめましょう。

ある有名なファミレスであきらかに洗っていない
べたべたなコップでデザートを出されたことです。
何かの嫌がらせだったのか?今でもなぞです。
何もした覚えもないのに。
ショックでそのお店には行けなくなりました。

  • 回答者:ミント (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。そのファミレスの本部にクレームつけましょうよ。あと、保健所にも一報を。

喫茶店でバイトの女の人らに食べている間ジロジロ見られたことです。
私たちの他にお客がいなかったので気まずいし意味が分からなかったです。

  • 回答者:オレンジ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。暇をもてあまして、客の品評会でもやってたんですかね。

注文して又は注文すもまでに「待たせる」事です。
 入店してから10分以上注文を聞きに来ない場合は出ます。
 注文してから20分で料理が来ない場合も帰ります。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございます。確かに、長く待つのはいやですね。

クロワッサンサンドを頼んだら、
おしゃれなサンドのレタスの上に、
お食事中の青虫を発見!! Σ( ̄Д ̄;)

洗ったんかい!?

店員さんに言ったら、すぐ新しいのをお持ちしますと
おっしゃいましたが、
さすがに食べる気になれず、
「もう良いです」と店を後にしました。
おしゃれな店だったのですが、
二度とこの店に行く気になれませんでした。

  • 回答者:マムルン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。衛生面で疑問符のつく店には、行きたくありませんね。

旅行先でガイドブックに載っているレストランに行きました。
混んでいなかったのに散々待たされて出てきたものがあきらかにチンしただけ(しかもぬるい)で全然おいしくなかった。食べ終わって清算しに行くと「GW料金いただきます」といって別に500円取られた。
これも旅行先の話ですが、うどんやさんに行ってカレーうどんを注文したのですが、しばらくして「うどんがないので20分待ってもらわないとダメなんです。ソバならすぐにしてあげるからソバにしたら?」と言われたこと。してあげるからって、なんで上から目線やねん。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。ガイドブックもあてになりませんね。旅館やホテルなんかしょっちゅう、「全然ちがうじゃないっ」というのがあります。

注文してからすごく待たされ、確認すると注文が通ってなかったことです。
腹が立ったのでもういいですといって出てきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

客の注文を忘れるなんてね。もう行かないですね。

高速道路のサービスエアの
レストランで食事していたら若い
やんちゃ風の団体がやってきて
店員に「コップに指紋がついてる。」「返事が小さい」等
難癖を付けまくっていました。
本当に感じ悪かったです。
文句を言えない立場の人に偉そうに上からものを言う奴は
大嫌い!
見ていて恥ずかしいです。

  • 回答者:きなこ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。そういうのがいると、他のお客さんまで不愉快になりますね。

カレーを注文しました。
客も少なく、特別変わったカレーでもないのに、注文してからすごく待たされました。
後に入ってきてた人の方が早く出ており、
確認するとどうも忘れてる感じがしたので、
結局出てこないまま帰りました。45分は待ったと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

偉い!、45分も待って食べずに出てきたなんて。

とんかつを頼んだら焦げてて油ベタベタでした。チューボー見たら学生ばかりでやばそうだな~って思ってたらその通りやばかった。我慢して食べたけど箸箱から箸を取ったら使った後の箸でこれは我慢できないと思い注意しました。ニコニコ対応ですぐにあっさり箸交換。反省の色なし。ついでにとんかつの事も言ったら「作りなおします」ってもうほとんど食べた後。結局タダにしてもらいましたがあっさり対応にはびっくり。でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。そういう適当食堂ってありますね。

ラストオーダーちょっと前に入った銀座の地下にあるレストラン。
メニューを見て注文するも、「ありません」「じゃ、これは?」「ありません」
「じゃーどれがあるんですか!」「聞いてきます」なんて具合。
非常に不愉快だったが、何とか注文を済ませると、明らかにモデルのような集団が。
そちらでは、先ほどの態度が嘘のような対応で、メニューも問題なく済ませている様子。
料理の味もまずくはなかったのだろうが、心象が悪く美味しくなかったが、食べ終えて
帰り際、みんなはらわた煮えくり返っていたが、声に出したら罵声を発しそうで黙っていた。そんな中、友人の一人が落ち着いて「気持ちよく食事が出来なかったんですが」とスタッフの中で一番年長者らしき人に言ったら、「あーそうですか」で終わり。
ふざけんじゃねーよ!って思い、思わずその店を開催していた雑誌に抗議の手紙を送りました。

  • 回答者:とらこ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。バカにするなっ!っていう感じですね。

あるスペインレストランで。客は私たちの家族だけ。オーナーシェフはかつてスペイン
で修行したことが自慢らしくスペインのうんちくをしゃべりまくり。しかもこちらがスペイン
のことをよく知らないのが分かると、上から目線で得意げな態度。 子供が水を頼むと
「オリーブオイルと水は合わない」とまたうんちくを話しまくってしぶしぶ水を出す仕末。
話好きの夫は合わせてましたが他の家族はしらけてしまって引きまくりでした。
味は良かったけど、もう行きません。

  • 回答者:パエリヤ (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。そのオーナーシェフにとっては、スペインの思い出が人生の全てなんだと理解してあげてください。でも上から目線はいけませんね。

お酒を飲んだ暴力団風の男のグループが隣の席に座って、ジロジロ見ては大きな声で騒いで、非常に嫌でしたね。不愉快で食事もそこそこに出ましたね。

  • 回答者:iya (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

暴力団風のがいるだけでいやですね。私は、隣の席に出所したての若造に兄貴分が食事をおごってやっている場面にでくわしました。どんな話をしているのか聞き耳をたててしまいました。

電子レンジで温めたかのようなステーキを食べました。
注文後の待ち時間は短かったのに、プレートは冷たく、ステーキはタレをかけても何の音もしません。
小さい子供を連れていたので、作り直しを頼むこともできず、そのまま食べました。
きっと、注文ミスで放置されていたのを食べさせられたんだろうな・・・

  • 回答者:そおだ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうございました。辛かったですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る