すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

飲食店に限ってですが今まで苦情言った方はいらしゃいますか?
言われた方それはどんな苦情を言われましたか?

• 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-01-10 11:46:38
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました、たくさんありますよねびっくりしました。

喫茶店で紅茶を頼んだら、ティーポットが上から下までみごとに縦にひび割れて
紅茶が漏れ出しているのを持ってきました。
近くにいた店長に声をかけて「この状態だから取り替えてください」と言うと
下げていき、厨房から店員を叱っている怒鳴り声が聞こえてきました。
その前に代わりのお茶を持ってきてほしいのに、店内の雰囲気まで悪くなったので
そのままお金を払って出てきました。
こんなお店が横浜駅前のファッションビルに入っているんだから・・・

• 回答者:どれ (質問から7時間後)
  • 2
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

店内の雰囲気まで悪くなるわかります、怒る人も考えてほしい時がありますよね。

並び替え:

パスタ店でたのんだパスタが団子状に固まっていたときに苦情を言いました。
自分で料理するよりひどかったものですから・・・・。

• 回答者:miyu (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ラーメンの中に虫が入っていたから。

多少さめてる程度なら何も言わないですが、異物混入は。。。
1杯分タダで割引券もくれました。

この回答の満足度

呼び出しボタンを押してもなかなか来ないので、
呼び出しボタンを連打!!

店員さんが「何度も押さないで下さい」と来ない事を詫びずに文句言ってきたので
「遅すぎる!!何分待たせたらいいんだ?お待たせして申し訳ありません」の一言が言えないのか?」って注意したらやっとあやまってきました。

• 回答者:目覚めよ!日本人!!!! (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回転すし店で同じ日に
1 注文した商品が握りたてじゃなかった(ネタが乾ききっていた)
2 注文した商品が米粒付きの洗ってない皿にのってた
3 注文した商品が来ないで「注文品です」という器だけが来た

という事があり、2と3については苦情を言いました。
責任者に「今後気をつけます」ばかり繰り返されうんざりしました。
今回は苦情を言ってもどうせまた来るんだろうというのがみえみえ。
よく行くお店だったけど2度と行きたくないです。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメン屋で替え玉を頼んだのですが、15分経っても出て来ませんでした。
結局忘れていたのですが、スープは冷めてしまい、食欲も薄れ、結局食べずに出て来ました。
渋谷の康竜という店です。もうなくなりました。

• 回答者:そうず (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

魚料理を注文したとき
外側は焦げ目がついてて中身がほとんど生の状態だったときは
さすがに食べられないと思い苦情を言ってしまいましたね。

• 回答者:レア? (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ホテルのラウンジに入った時、注文しておしゃべりに夢中。そのあと目の前の席にカップルが…しばらくしてそちらに飲物が…「私たちの飲物はまだ?」と言ったところ、「申し訳ありません」とすぐにビールを持ってきて「今準備しておりますので、こちらを飲んでお待ちください。」と言われた。
別に怒っていたわけではないが(おしゃべりに夢中できていないことも気づいていなかった)ビール代はサービスでした。ラッキーと思いましたよ。

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

苦情はありますね。
注文と違うのが出てきた時は苦情言いましたね。

• 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

料理が冷めて出てきた時。
新しいの持ってこいと言ってやりました。

• 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

ファミレスでスープセットを頼んだら、驚くほど冷たくて、苦情を言い交換してもらいました。
私がそば屋でバイトしていた時に、お客さんからそばつゆのとっくりの中にゴキブリが入っていたと苦情を言われました。偉い人を呼べと言われ、奥からオーナーのおじさんに出てもらいましたが、オーナーがこれはかつぶしの塊ですとごまかしたため、大トラブルになりました。

• 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

出前のお寿司で「さび抜き」を頼んだのに、実際来たのは普通のお寿司で、「聞いてない」の一点張り。小学生の娘は食べれませんでした。

二度とそのお店には注文してません。

この回答の満足度

イカの刺身定食で、ゲソは天ぷらにしてくれるというお店にて。
生が苦手なので全て天ぷらにしてもらってもかまわないかと聞いたところ、構いませんという返答だったのでそれを頼みました。
運んできた物は刺身。そこで天ぷらにしてくれと頼んだ旨を言いました。二回目は天ぷらが運ばれてきました。それを食べているとお待たせしましたと、刺身を運んできました。なぜ?

• 回答者:いらしゃい (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

焼きそばに、ハエが入っていました。
てんちょうにいったら、すみません、作りなおします。といわれましたが、食べた気がしなかったです。

• 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメン屋さんで、ラーメンの中にハエと髪の毛が入っていました。
食べる前に気がついたので、それを見せたところふつ~に、<作り直しますね~>で、済まされたので、怒ってそのまま出て行きました。

二度といきません。

• 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度

居酒屋さんで
揚げ物(鶏唐揚げ)中身が生でしたので、
苦情を言いました。

• 回答者:勘弁して (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります~!!
注文したラーメンを運んでくる際、おばちゃんの親指がラーメンに漬かって運んできました。
&運んでテーブルに置いたとき、花粉症の季節だったので、くしゃみをした際に大きなツバが入ったのを目の前で見たので・・・・・。
すいませんが、取り替えていただけます?と言いました。

• 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

野菜サラダに虫が入っていました。入っていたこと自体よりも、謝罪の言葉が無かったことにキレて、食事途中に帰ることにしました。レジに行くと、普通に精算しようとするので、「店長呼んでください」と言い、経緯を説明。店長が「今日のところは、このままお引き取りください」と言ったので、気持ちを収めました。

• 回答者:junsho (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

定食のごはんの中に小石が入ってて、治療中の奥歯が修復不能なまでに砕けたことです。
今裁判開くか弁護士さんと検討してます。

次の日インプラントする予定がダメになっての損害賠償です。

• 回答者:街角の電気屋さん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

定食屋さんでしょうが焼き定食を頼んだとき、野菜サラダの生レタスに青虫が
ついていたので苦情を言いました。
さすがに気持ち悪くかったです。

• 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります~。
牡蠣グラタンの牡蠣が冷たかった時です。
あんまりだ~~~!

• 回答者:ぷぷ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。

ラーメンの中にたわしの毛が入っていたとき・・・
漬物から錆びたホッチキスがでてきた時・・・
カレーライスの中からハエがでてきた時・・・
こげこげのにが~-いカレーライスを出された時・・・

つい先日の話ですが、ポテトサラダの中からながーい髪の毛がでてきた時、ひっぱってもどんどん出てくるので、それがおかしくて横に座っていた友達に「見て。どんどんでてくる」って笑いながらひっぱり、そのまま食べました。すると友達が一言「食べるな」と。その時、そういうものに慣れっこになっていて、髪の毛位では驚かなくなっている自分に気づきました。

慣れって恐ろしいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度

二度ほどあります。
一度目は中華屋で小ハエが入っていたので言いましたが対応がかなり悪く.そのまま
持ち帰り保健所に連絡。
その後謝りに上の者が来ました。

二度目は食堂で2度も輪ゴムが入っていたので.二度目には言いました。
それくらいですね。

• 0
この回答の満足度

数え切れないほどあります。
新しいのは半年ほど前の話です。

主人と一緒に入った定食屋。
親子丼を注文した主人のが先に来たので
自分の刺身定食もすぐ来るだろうと待っていたら、
主人が半分以上食べても来ないので店員に聞いたら
「今作ってます」と言いながら
奥で「刺身定食ってすぐできる?」と言っている。
頭にきて「今からならいらない」と言い
さらに「聞いてないのはやる気がない証拠だから今すぐこの仕事をやめなさい」
といいました。
そのまま席を立って主人の親子丼の分だけ支払いました。
店長のような人がでてきて
「今後このようなことがないようにします」
と言って割引券を出してきましたが、
こんな店見たくないので
「二度と来ませんし知り合いにも来ないように言います」と
その割引券を目の前で粉々にしました。

自分では苦情のつもりなく当たり前のことを言ったつもりですが、
ある友人には「それってクレーマーだよ」と言われ
少々へこんでしまいました。

• 0
この回答の満足度

地元の居酒屋で、あまりにも料理が出てくるのが遅いときに、早くしてくれるよう言いました。それでも、遅かったので、厨房が追いついていないんだなと思い、別の店に行きました。

• 回答者:リーゼント (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

マックでチーズバーガーを頼む時、必ずケチャップのみ。と、ピクルスを抜いてもらうようにして、
注文するのですが、時々抜き忘れて嫌いなピクルスが入っています。交換して貰います。

• 回答者:あお (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度

お皿に髪の毛が入っていたので言いました。
そしたらすぐ作り直してくれて、何度も「本当にすいません」とすごく謝ってくれて
食後にお詫びの気持ですとデザートをサービスしてくれました。
髪の毛が入っていたのは気分が悪かっただすが、悪いことをしたという
謝罪の気持はちゃんと伝わってきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

飲み屋で日本酒を頼んだら水で薄めたものが出てきた。
(何度も注文していて徐々に薄くなっていったので気が付いた)
店員と店長に言うとそんなことないと言うだけなので
店員に蓋の付いた新品のものとコップを持って来させ店長と店に居る客
数人に確認させて店長に土下座させました。
もちろんそれまで飲み食いした分は無料になり直ぐに別の店に行きました。
その店は2ヶ月ほどでなくなりました。10年以上前です。

苦情を言ったのはそれっきりです。

• 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度

同じ品物を注文したのに、私より後に来た人のが先に出た時です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

髪の毛が入っていたので、髪の毛が入っていると言いました。
すぐに交換してもらえましたが、とても気分が悪かったですね。
美味しく楽しく食べたいです。

• 回答者:雰囲気 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

蕎麦屋で店長をしていたとき。

客から、「汁がぬるい」とクレーム。はいはいすいませんとお詫びして、煮えたぎった熱くてやけどしそうなくらいの汁を差し上げました。
冷めるまで、15ふんぐらい飲めなかったようでした。

• 回答者:へーい、今出たとこです (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

言った事は何度もあります。一々覚えては居ないですけど、余りにも注文の品が遅いとか、色々有ります。ジェフぐるめカードが使えるのに、使えないと言われた時や、こまごました事です。

• 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度

家族で焼肉屋さんに行ったときのことです。
ウーロン茶を頼んだ中学の息子に、ウーロンハイが出てきました。
知らずに飲んだ息子が吐き出したので良かったのですが、
もう少しで飲んでしまうところでした。
店長に猛抗議をして、何も手をつけずに店を出ました。

• 回答者:くにこ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

クリスマスの予約を電話でしたら、今年はないとのこと・・
やってないのなら仕方ないと思い、当日店に直接購入に。
そうしたらっ!!予約窓口がありましたっ!!
ふざけんなぁ~って思ったよ

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

期間限定のフェアが目的で行ったのに、フェア用のメニューがテーブルに無くて、苦情を言ったことがあります。

この回答の満足度

結構ありますが、言ってもらうタイプです。
輪ゴムが入っていたこともありますし、
カップがひび割れてて、コーヒーが染み出してきたことも・・・。
あとなかなか頼んだものが来なかったり、は何回も。
違うものが来たり、も何回かあります・・・。
持ってきたもの(熱々の汁物、しかも油も入ってる)が膝にかけられ、
新品のパンツ(ズボンです)がシミになった時はショックでした。
一応クリーニング代は出してもらいましたが、おちなかった・・・。
たいてい、新しいものを持ってきてくれ、
店長が頭を下げに来てくれてます。
大して怒ってはいないのですが、(人に話す寝たが出来た、と)
さらにデザートをおごってくださる事も。
そういう所はちょっと、宣伝しといてあげます。

• 回答者:格子縞 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

自然食の飲食店に行った時に、サラダを注文したんです。
薄暗いアジアチックなお店で照明が非常に暗かったのですが・・・
青虫がサラダの中を歩いていて・・・(>_<)

発狂したんですけど、お店の方はふっつーに無農薬野菜なので当たり前だと言われました。
返品して御代は返して頂きましたけど、綺麗に洗ってお客に出して当たり前でしょっ。
気付かずに食べてしまったらとか想像しただけでぞっとしますっ!!

• 回答者:(>_<)虫嫌い! (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

苦情を言ったことはあります。
居酒屋でお酒のおつまのおでん、厚揚げ、枝豆・湯豆腐・刺身などを頼んで会計を済ませて、それとなく、計算書を見たら、レジの計算ミスで過払いになっていましたので、苦情を言いましたら、返金して頂けました。

• 回答者:kabarai (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

オーダーを2回聞き直し(再確認)に来て、あげくの果てに注文と違うものが出て来たとき。
「途中で2回も確認に来て、しかも注文と違うものを持ってくるってどういうこと?」
と。声を荒げたりせず、冷静に叱りつけました。

会計の際、店長がお詫びとともにドリンクサービス券をくれました。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

居酒屋チェーン店で頼んでないものの料金がはいっていました。
たまたまレシートをみたので、レジでいったら店長がとんできて5パーセントひいてくれました。レジも込んでて、かなり待たされたのでそのお詫びもかねてと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。
ハンバーガー屋でお持ち帰りをして、家についてさぁ、子供と♪
袋を開けてみると頼んだはずのハンバーガーが1つたりない・・・。
早速電話で「1つはいってないんですけど」
と言ったら、家まで届けてくれました。
コーヒーおまけで。

• 回答者:みるく (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

某ファミレスにて株主優待券にて食事をした後にレジで支払ったのに、その券には確か、消費税は免れるという記載があったにもかかわらず、消費税を含めた金額から券面金額の五百円を控除したので、釣銭が違っていたのをうちに帰ってから発見し、苦情の葉書をその店舗宛にだすと二日後に店長が釣銭と数十枚の無料コーヒー券を持って謝りに来た。
制服からも主任級の従業員だったのに間違っていた。

• 回答者:知らぬが多し (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

牛丼チェーンで、注文を復唱せず、頼まなかったものが一品出てきた。
あとでメールで本部に苦情を入れたら、
店長が怒られたらしく、店長からお詫びのメールがしばらくして来て、
以後、改善されていた。

• 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

ファミレスでしたが、注文の繰り返し確認を行わず、出てきたものが違うものだったので、「これ、違います。大至急、正しいものを出してください」といいました。
昼休み時間だったので、時間があまり無かったので、結構怒って言ってしまいました。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

ラーメンに小さなゴキブリが入っていました(泣)

傍を歩いた店員に大きな声で言いました。
代わりのラーメンを持ってくると言われたが、食べる気しない!
料金は受け取らないと店側は言いますが、払いました。
一口も食べてないのに・・・

• 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

USJ内のレストランでウエイトレスのおばさんの対応があまりにもひどかったので、上の人を呼んで文句を言ったことがあります。

• 0
この回答の満足度

ファミレスでステーキが冷たかったのでクレームつけました。
鉄板の上なのに全然ジュージューしてない。

取り替えてくれと言ったらいったん皿をさげて、2分後に持ってきました。
電子レンジ?

• 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

あります。

和食のファミレスで頼んだもの(ポテト)が来なくて、店員Aに言うと「頼まれてません」と言われ注文し忘れたのかと思い、おなかもいっぱいになったからいいか、と思いレシートを見るとしっかり注文されていました。店側の手違いなので同じ店員Aに「レシートに書かれているので頼んだと思うんですけど、もう帰るのでキャンセルさせてほしい」と言ったのに店員Aに睨まれ文句をぶつぶつ言われました。
その後店長に店員Aの対応に対してクレームを言いました。飲食店は料理も大事ですが店員の対応も大切だと思います。

• 0
この回答の満足度

家族でラーメン屋さんに入りました。
すごく混んでいました。
4人がそれぞれ違うものを注文しました。
30分くらい経って料理が運ばれてきたのですが、私の料理だけ来ませんでした。
それから15分くらい経っても一向に料理が来ないので苦情を言いました。

それから違うお店ですが、食べているとゴキブリが出てきたので苦情を言いました。
店員に言うとその店員は慣れた様子でティッシュでゴキブリを捕まえました。
500円割引きしてくれましたが、もうそのお店に入っていません。

• 0
この回答の満足度

居酒屋で飲み放題だったのに店が混んでいたせいか全然ドリンクがでてこなかったことでクレームをつけました。

この回答の満足度

もちろんあります。
いくら待ってもお料理が出てこないので催促しました。
お店の手違いだったので大急ぎで持ってきてくれました。

• 回答者:む (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

唐揚げが生でした。食べて大丈夫か聞いたら、作り直しますといって、新しいものをもってきてくれました。

• 0
この回答の満足度

あります。ついこないです。

店側がわるいのですが・・たまたましゃぶしゃぶ屋さんで
テーブルにすわって注文してると1歳の子が
はいざらであそんでました。しかも!使用済みの
タバコ!!!が放置されており 苦情いいました。

ドリンクみんなサービスになりましたがこわかったですよ。
きちんとかたづけてほしいです。

• 0
この回答の満足度

ラーメン店でのこと。
凄くこんでいてやっと座れたかと思ったら、お水もでてこない、注文もとりにこないので、大声でお姉さんをよ呼んでやっと注文したはいいが待てど暮らせど持ってこない!
しまいには明らかにあとからきたテーブルの人にラーメンが運ばれているのをみて、おなかがすいていたのも合わさってブチギレしました。
今すぐお持ちしますといわれたが、二度と来るか!!こんな店つぶしてやるからなー!
と言いながら出てきました。
追っかけ店員がきたけどシカト!

• 回答者:クレーマー? (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度

マクドのベーコンレタスバーガー。
切れ端のベーコンしか入ってなかった。テイクアウトなのでメールで。
電話番号をあえて記入しないのに、調べて留守電に侘びがあったのみ。

全く対応が悪い。

後日、別の店で高校生ふうの客が、同じ理由で激怒し文句を言っていたが、店員はそれが普通です、と平然としていた。

• 回答者:たぶん (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度

すし屋で巻物に髪の毛が一緒に巻かれている時に苦情言いました。
その巻物分の料金は発生しなかったです(まあ当たり前ですが)。

この回答の満足度

焼肉屋で頼んだスープに全く味が無かったときに苦情言いました。
同席者にも味見してもらって味が無いと確認を取れた後に店員さんに苦情を言いました。

店員さんも実際に味見することになり口にした途端「なんだこりゃ!」だって。
その後、ちゃんと味の付いたスープが出てきました。

• 回答者:匿名希望 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

ちゃんこ料理屋でメンチカツを頼んだら中が生だったので 苦情を言って作り直してもらいました。

新しいのが来たら、また生でした。

苦情を言って、もう1度作り直してもらいました。

3度目は大丈夫でした。

お詫びで 何かを1品サービスで出してくれたと思います。

• 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度

注文した天津飯の汁に小バエがもがいているのを発見して、お店の人に言って取り替えてもらいました。

• 回答者:ドジっ娘バンちゃん (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度

メニューには「特選有機だいだいのポン酢」をかけて食べる焼き鳥 とあったのに「ミツカンポン酢」を出された時

これは違うだろうと詰め寄りましたが、「本部からこれを出すように指示されている」といわれたので、後日そのお店の本部にメールで苦情を入れました。
本部からは丁重なお詫びのメールが来ましたが、飲食代は返してくれませんでした。
二度と行かないので、はっきりとは判りませんが、お店の店長は違う人になったよう
です。

• 回答者:扇屋の店長今いずこ (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度

仕事の仲間で居酒屋に行った際に、まず飲み物をオーダーして乾杯となるはずが、たのんだ食べ物が少しづつ運ばれてはくるのですが一向に飲み物が運ばれませんでした。時間にして30分ほどですが。
楽しい飲み会がだいなしでしたねぇ。
予約して行ったのですが、上司が切れて他の店に行くと言ったのですが、お店の方が平謝りでサービスのオードブルをだしてきましたけど。
気分はよくないですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度

大手のファミレスでのことですが、旦那の頼んだラーメンの麺がほぼ生、私の頼んだドリアはごげめだらけ、息子の頼んだランチの皿に盛ったご飯は厚さ1センチほどにプレスされていてナイフで切れました。
苦情を言ったら、麺についてはマニュアルどおりにゆでてあるので生であるはずはない、ドリアについては仕様、ご飯についてはそっちがしたんだろという目で見てノーコメントでした。あやまりの一言もありませんでした。
即日、ファミレス本社のホームページに苦情を書き込んだら、店の方には指導をいたします。またのご来店をお待ちしておりますとのコメントをいただきました。・・・二度と行く気はありません!!

• 回答者:味もまずかった (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度

注文してから、1時間以上もこなくて、もう帰りますって言ったら、きっちりその食べ物まで勘定にいれるので、再度また言いました。
もうその店には行っていません

• 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度

パスタに髪の毛が入っていたので言いました

すぐ取り替えてもらいました^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度

タンメンに芋虫が入っていました
芋虫は虫を食べさせる店で食べたこともあり、低農薬野菜の証であることを言いつつ
しかし入っていてはいけない所にあった旨を言いました
店主は平身低頭で作り直し帰りには土産を持たされ、逆に悪いことをした気持ちで店を出ました

• 回答者:縄文 (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度

・和菓子店の商品棚の上に子供を座らせていた店。おむつをしてる子だったので、嫌~な顔して何も買わず出ました。
・パンを買って1,000円札を出したのに「500円玉だった」と言い張った店員。あとから来た事情を知らない客に「この人が出したのは500円玉だったよねー?」と聞いたりしてずいぶんだな、と。案の定まもなく潰れました。
・モスバーガーで持ち帰り商品の注文(外で待っていた)。あとから来た客が数人中に入り、商品を持って出てきたのに私のはまだ?中をのぞくと「できてますよ」。頭にきたので電話で文句を言うと「何か騒いでるなーとは思った」という返事。二度と行ってません。
・母と入った食堂。あとから来た客が私と同じものを注文。あきらかに私の注文品をその人に出し「ばかに早いなー」と言われてた。それからかなり待たされて出てきた時には母は食べ終わり、私はほとんど食べれないまま退店。謝罪の言葉はありませんでした。
・別の店に母と入った時、私の注文品についてるスープを母に出し、間違いに気付いたにもかかわらず謝罪はなし。

• 回答者:匿名 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度

時間帯が悪かったのもありますが
注文を聞きに来るまでに40分待たされ
その後、30分待っても料理が出てこなかったので
そのまま、店を出ました。
空腹だったので、余計に腹が立ちました。

• 回答者:匿名希望 (質問から22分後)
  • 0
この回答の満足度

言われた側です。
19歳のときレストランで調理のアルバイトをしていた時でした。
お客さんが私にすごい剣幕で怒鳴りながら呼びつけるので飛んでいくと
カレーライスに、なんと、ドミグラスソースがかかっていたとのこと。
びっくりして誰がやったのか確認しに行けば、入ってきたばかりの35歳の主婦の人が
「カレールウが見あたらなくて、似ているからかけました」ってもごもごと言いながら泣くんですよ。
自分に謝られても仕方が無いし、お客さんにきちんと謝るべきかと思い、そういうと
絶対行けない、怒られる、代わりに謝ってきてと泣き崩れるので
1度、その時も謝り倒してきたのですが、代わりにもう一度頭をさげに行きました。
するとお客さんは、人のせいにしようとして一旦戻ったものだと誤解して更に怒り出し他変でした。
店長が飛んできて平謝りしていましたが、その後店長にまで僕がこっぴどく叱られ、いまさらなんというか、引っ込み?がつかなくなり、そのまんまにしました。
で、そのオバサンはというと、いつのまにか何も言わずに帰っているんです。
そしてあくる日から連絡無しで来なくなりやめていました。

今思うと、そのオバサンも、20代以下ばかりの若い職場にポツンと入ってきてしまった中年女性の気持ちとして、
ミスったり、わからないことを聞いてこられると、オバサンだからといってイヤイヤ教える奴も中にはいましたし、バカにするやつもいましたので、聞くことが怖くなっていたのかなって考えます。

とんでもない体験でしたが、仕事の事後対処だけは責任を持ってできるやつになろうとつくづく思いましたし、
年上の人が新しくきたときの教え方に注意をはらうことを本当に意味までわかったりとかしましたので、これからの仕事での在り方なんかに良い勉強だったと思っています。

• 回答者:ドミグラ (質問から21分後)
  • 2
この回答の満足度

何度レジの打ち間違いを指摘したことか

• 回答者:MrNH (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度

頼んでいない料金まで取られたことです。
その場で言ったにも変わらず「頼んだ」の一点張り。
テーブルの上の食器を確認させてもダメなので
その場で本社へ連絡してやりました。

• 回答者:とくめー (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度

某高級ラーメン店ですがツユがぬるく、麺も茹でムラが
あったので指摘したら替えを出されました。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

しょうゆ差しにしょうゆがなかったので店員に足してきて欲しいと頼んだら、まだ入ってるだろと言われました。
言い方が気に入らなかったので店長を呼べと言いました。
もう二度とその店には行ってません。

• 回答者:あり (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度

注文してから、忘れられたようで、あとから入って来た人が先に食べ終わっていったので、「注文の品全然来ないよ」と2度ほど言って、「もういらないから」と言って、やっと出てきました。2時間くらいかかりました。
だけど、あちらからは、謝罪の言葉は一度もありませんでした。

• 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度

頼んだ注文を2度忘れられて切れました。
店長にシステムと店員教育に対して改善を求めました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

ある料理屋でお吸い物に髪の毛が入っていたとき。
ちょうとお椀のふたを開けたばかりで仲居さんがその場にいたので、すぐに言いました。
そばにいて良かったと思いました。

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度

太目の某麺類の店で。
麺が完全に煮えていなくて、断面の半分以上がナマのまま。
粉っぽくて食べられたものじゃなかったです。

• 回答者:respondent (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度

かなり昔で 高校生の時ですが 喫茶店に猫がいて カウンターに乗せたりして 常連さんと可愛がっていました。 それで 注文はしてありましたが キャンセルして店を出ました。 保健所では認めているのでしょうか。

• 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 2
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る