すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

鉛筆削りがゴロンと出てきて思ったのですが、
黒い普通の鉛筆って今でも使っていますか?

  • 質問者:ペンシル
  • 質問日時:2009-03-18 16:27:40
  • 0

並び替え:

たまぁにですが使います。
ファッション系の短大に行ってたので、デッサン用のものがあるのですが…
濃すぎるので、普段使いはできません。
無性に絵を描きたくなった時だけです。
でもめちゃくちゃ下手なので誰にも見せませんが…。
なのでここで言ったことは内緒でお願いします(笑)

  • 回答者:ネムネム (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

家では鉛筆使っています。貰い物です。

  • 回答者:オレンジ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

高校はシャーペン、社会人になってボールペンしか使ってないですね。
家に鉛筆がありません。。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆は書きやすいので大好きです。必需品です。

  • 回答者:4Bが好き (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

小中学生の子供もいるので一緒に使っています。
鉛筆削りもありますが、カッターでも削れます。

===補足===
FAXするときは、4Bくらいの鉛筆で書くと相手に見やすくなるので便利です。

  • 回答者:でも現実はシャープですね (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使っていますよ。
軽いし、なめらかで好きです。

  • 回答者:● (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

使ってます!

私も先日実家の片づけをしていたら短くなったエンピツにつけるキャップもでてきました
小学生のころ使っていた物でなつかしくなりました
捨てられず新居へ持ってきました
エンピツ削りは当時使ってた大きいものではなくて手動の小さいタイプを持ってましたし
カッターでも削れますので使っています

エンピツのあの独特の感触が好きです

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

今は母親になった娘たちが小学校の時に買ったのが未だ沢山残っているので削って使っています。生きてる間に使い切れないほどあります。ナイフで鉛筆削るのは自分の小学生時代を思い出して好きですね。

  • 回答者:PENCIL (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

全然使っていませんね。シャーペンを使いたくて見つからないときに、無造作に転がっている鉛筆が便利なことがありますが。もう鉛筆を削る道具もないですし。ナイフで削るのは面倒くさいです。

  • 回答者:怠け者 (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

はい。 よく使っています。
イラストを描く時の下書きに太さが調整できるので利用しております。

  • 回答者:ミーは匿名ざんす!! (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ず~~と前に買って使用してた鉛筆が未だにあります。
ほとんどはペンシルを使ってるので、鉛筆を使うことはあまりありません。
鉛筆削りは一応持っているんですけどね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

使ってますよ。おまけに2Bです(^^)
クロスワードの本を毎月買ってるんですが、ツルツルの紙の頁はHBだと薄いし、ボールペンだと間違えたら大変なので2Bのエンピツを使ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前はあまり使ってませんでした。でも減らしたい一心で使っていたときもあります。
こどもが出来てからは、シャーペンよりも鉛筆の方が出番が多いです。たとえ古い鉛筆でも、やはり書き心地は鉛筆の方が良いですね♪

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

はい…少ないですが使います。
自宅のペン立てにはシャープペンシルと鉛筆が両方入っていますが、
たまに、鉛筆を使ってなくすようにしています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

最近まで使っていなかったのですが、アイライン用のペンシルを買ったのでそれに使っています。
筆よりペンシルの方が使い勝手がいいので♪

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

使ってます。
固定電話の側にあるメモ用紙に書くときに使ってます。
でも、使う機会はかなり減っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る