すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 学校・教育 » 小・中学生

質問

終了

鉛筆・シャーペンどっち派ですか?
(どちらがいいと思いますか?)

よかったら理由もお願いします。

たくさんの回答待ってます(・ω・o)

  • 質問者:なな
  • 質問日時:2011-08-02 11:02:57
  • 4

シャーペン派ですっ

・鉛筆はとにかく削るのめんどくさいっ><w
それと、私の場合えんぴつだこが・・・orz

そこでっ↓

・えんぴつだこはペン類持つとき痛い(泣
シャーペンで持つ部分にプニプニの物体が付いている物が有ります
それならたこも痛くないし・・・気持ちいいし(o´ω`o)ぅふふ
これからたこができる心配も有りませんっ^^

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

お返しですしゃーぺん

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウチゎシャーペンだな^^

お気に入りゎ 振るシャーだょー★

使いやすいヵらスキなんだっ♪

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンですかね。

まるくならないし
鉛筆削りなどの手間が省けます。

  • 回答者:ごりら (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
書きやすいので。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です

特にクルトガです

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです

削る手間が無くてらくなので

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。
 鉛筆だと、芯が折れたときにめんどくさいですから

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。この間久々に鉛筆を使ったらとても疲れました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。使いやすいし、鉛筆みたいに削る必要ないですから♪ミ

  • 回答者:nana (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンですね(^O^)

軽いし、持ち運びに便利です!
芯を入れ替えるだけで濃さも変更できますし
シャー芯を買い足していく方が安い気がします^^

  • 回答者:QB (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です!

便利だし☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です!

便利だし☆

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです

芯をかえれるので

  • 回答者:P2000 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンが良いです。鉛筆だと折れたら、都度、削らなければならないので、不便だと思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンがいいです。

最近は、結構いろいろなシャーペンが
売っているので。

  • 回答者:匿名 (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。
細くて書きやすいし削る必要が無い。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です。
鉛筆は先が削れてしまうし、削るうちに短くなって
変えないといけないので。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャーペン派です

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は シャーペン派です♪

ー理由ー

鉛筆は 書いていたらすぐ 先が丸くなってしまいますが
シャーペンは 先がずっととがっているからです

ーその他ー

このごろは シャーペンの中でも クルトガ が流行っていますよ
芯が とがっていて 使いやすいです
オススメデス!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はシャーペンです。
汚れ無いし、もち歩きやすい。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャペーン派です。
鉛筆は削らないといけないけど
シャーペンは芯がなくなったらすぐに取替えられるので便利ですね。
シャーペンも詰まることがあるけど鉛筆よりは時間が掛からないので
シャーペンのほうが便利だと思います

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。削らなくていいし安いしでいうことなしです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です。
芯が折れてもすぐに新しい物に取り替えればいいので便利です。
鉛筆は鉛筆削りで削らなければならないので、
シャーペンよりも手間がかかって面倒です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

文字など書く際には、シャーペンの方が便利ですね。
慣れもあるのでしょうが、鉛筆より芯が折れても削るという手間がないだけでも
違うと思います。
ただし、鉛筆やシャーペンなどで絵を描く際には、多少違うかと思います。
シャーペンで輪郭などくっきりとした線を描くのには便利ですが、
服のシワや影などの陰影をつけるのには、鉛筆の方がいいように思います。
シャーペンで影をつけるように軽く塗っていくと、時折芯の角度が悪いのか、
濃い線が入ってしまうことがあり、そのことで消しゴムで消そうとすれば、
折角の影が変になってしまうことがありました。
なので、絵を描くのには、使い分けが必要かと思います。
絵については、個人的感想です。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です、

色々と便利なので!

  • 回答者:* (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン です。
鉛筆は削るのが面倒なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です。

お手軽ですからね。
あと、出しすぎたときのスリルもなかなかいいもんです(笑)

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派ですっ!!
芯の堅さかえれるしw
でも鉛筆も使いますよ^^
デッサンとかに!!
両方つかいます!!w欲張りですw

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です。細字で書けて読みやすいから。
鉛筆を削るのが面倒だし太字になって書きにくくなるから。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。

塩ビつは削るのが面倒だしキレイにかけないので嫌いです。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。
強く書いても芯が折れにくいのがいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペンです。
芯が折れても削らなくて良いですし便利なので。

  • 回答者:匿名 (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆派です。
鉛筆削りで削る作業が好きでメモなどには鉛筆を使ってます。
軽くて書きやすいです。

  • 回答者:tokumei (質問から34分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、シャーペン派ですね~!
でも、絵などを書くときは、鉛筆に
しています!やわらかい、やさしい
タッチになるので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉛筆です。カッターナイフで削ります。
絵もかきたいので、いろんなタッチが出来る。

  • 回答者:匿名 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

シャーペン派です。

シャーペンは芯が折れてもすぐに出して
書けますが、鉛筆は削らないといけないので
ちょっと面倒です。

  • 回答者:匿名 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る