すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日、19時頃、会社に生命保険の勧誘の人が来ました。
こんな時間にって思いました。アンケートっていうことだったのですが、断りきれなくて答えてしまいました。またあの人たちは来ると思います。個人情報も書いてしまいました。
家だと出ない、会わないとか対処はあるのですが、会社に来た人達ってどう断ればいいのでしょうか?今度来たらどうすればいいのでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-18 22:03:20
  • 0

並び替え:

生命保険はあなたが満期までに死ぬか生きているか賭けるビジネスです。
 以前に話を聞いてもらうだけだからと聞いてあげて、今はいいですと断ったら、こんなに親身に相談にのっているのにと逆ギレされた事が有りました。
 相手も上手に接触してきますから断りづらいと思います。
 万が一のことがあったら、後に残されたものが大変だとか、西洋では、保険能力のないものは一人前に見られない等、いろいろ言ってきます。
 もし入りたく無いのなら、ハッキリ断りましょう。
 曖昧な態度をとつていると積極的に攻めてきます。

  • 回答者:putai (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

アンケートに記入されたということは誕生日や家族構成を書かれたんだと思います。
その情報を元に、貴方に必要だと思われる保険を用意して貴方がいらっしゃる時間を狙って、また勧誘に来るでしょう。
あの方たちもお仕事ですので、契約してもらえるかも?と言う人のところにはたびたび足を運びます。
保険加入の意思がないことをはっきり伝えてください。お優しい方のようなので言い難いかも知れませんが、伝えないと何度も来ますよ。

  • 回答者:新桜 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事中だから帰ってくれとはっきり言います。
大体19時に残業している(たぶん)のに、話しかけられたら迷惑です。
はっきり言った方がいいですよ、あまりしつこく来るなら会社に抗議すればいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の意思をはっきり示すことです。

アンケートにはお答えしましたが、保険に入る気はありませんので。 と。

保険の営業の人は、ノルマもあって、しつこい人がほとんどですが、はっきりとその気がないことを伝えれば、来ないと思いますよ。

  • 回答者:こまったね (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

入る気ありませんとはっきり断ったほうがいいです
あいまいな態度だと見込みがあると思われて何度もきますよ、

  • 回答者:岩熊大好き、 (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  

会社でも「申し訳ありませんが退社の時間なので」と断ればいいと思いますけど。
私はそそくさと帰ります

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  

受付カウンターにいたことがあります。
「上司に業務以外の来客をお断りするように言われています。申し訳ございませんがお引取り下さい。」というようにしていました。

  • 回答者:Lucky (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  

仕事ですから 何度もくるとおもいます。
はっきり断るのが1番ですよ。ストレスにもなりますから・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  

きっぱり断らないとズルズルと入らせられますよ!
必要な時はこちらから連絡するので今後はこちらからの連絡を待ってくださいと断ったことがあります。しっかり!!

  • 回答者:ランド (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る