すべてのカテゴリ » 美容・健康 » その他

質問

終了

私の髪の毛は『軽いくせ毛』なんですが、矯正縮毛をしております。しかし、皆さんのように『つや』?がない感じで、いつもパサパサしているように見えるんですが、なんとか『さらさら』でつやのある髪の毛にしたいんです。髪質が硬く、量も多い方で、できるだけ美容院ではすいてもらってます。
何かいいエッセンスやムース?なんかはありませんか??

  • 質問者:akiko0826
  • 質問日時:2009-03-19 17:37:27
  • 0

並び替え:

♡3を覚悟で回答致します(笑)
縮毛矯正を繰り返すと、髪はかなりのダメージを受けますよ~。
私は今まで2回縮毛矯正をした経験があるんですが、2度目を
した後から徐々に髪がパッサパサになり始めました。
それまではツヤツヤ天使の輪が自慢の綺麗な髪だったのに、
段々日を追う毎に艶がなくなり、乾燥してきて枝毛もたくさん
増えてきたんです。
それで、3度目をしようと美容院へ行ったら、
「縮毛矯正は、1回目はいいんですけど、2回目以降からは
髪がどんどん傷んできますよ。美容院で使うヘアアイロンは
230℃以上の高温なので、どうしても髪が傷んじゃうんです。
綺麗な髪を取り戻したいなら、縮毛矯正はやめておいた方が
いいですよ。」
と言われ、ショックを受けました。
だったら、2度目をする時に止めてくれればよかったのにー!
それで、結局縮毛矯正はやめて、傷んだ毛先を少しずつカット
してもらうことで、ようやく落ち着いてきました。

髪が傷んでいた間も、そして今も、私が使っているのは馬油です。
馬油はヒトの脂と殆ど同じ成分なので、髪への栄養や油分が
すんなりと芯まで吸収され、しっとりと落ち着きます。
洗髪後、ドライヤーで8割方乾燥させてから、小豆1~2粒大の馬油を
掌に取って擦り合わせ、ワックスを付ける要領でくしゅくしゅすると
いい感じにしっとりと纏まります。

あと、スタイリング剤ではないんですが、アムーラ・アジアン・エッセンス
という、シャンプーに混ぜて使うエッセンスがあります。
使い始めてからまだ半月ほどしか経ってないのですが、これは
初回からかなりの効果を実感しました!しっとりなのにサラサラ!
この感触は使った人じゃないと判らないと思います。
詳細はこちらをどうぞ↓
http://www.amulamg.jp/essence/campaign/a8002/
ポイントモンキー、warau.jp、ポイントインカム、お小遣いJP、
5050jp等から購入するとポイントも付くので、一度試しに
使ってみられては?
http://www.warau.jp/contents/point/p_rushEntrance.php?point_id=44444
http://pointi.jp/ad/1219/8/9/
http://www.5050.jp/get/entrance/772/ranking/

  • 回答者:天使の輪っ♪ (質問から12時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!!皆さんいろんな方法を知ってますね?!
ありがとうです!参考になりました!!

エッセンスやムースというより.シャンプー剤とトリートメント剤が合っていないのでは
ないですか?
私も同じなんです。軽い癖髪で.太くて多いし硬い。
それで出会ったシャンプー剤とトリートメント剤が
ピュエルシャンプーとそのトリートメントです。

http://www.nst21.com/web/puel/

これは本当にシットリ収まります。
ネットしか売っていないので.出来る限り安い所や安くしている時期があったりする時に
ずっと使い続けていますね。
たぶん同じ髪質なので満足するんじゃないかなと。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ありがとうです!
そうですね・・やはり、いいシャンプーを使わないとそう簡単にこの髪の毛は言う事を聞いてくれないようですw
教えてくれたこのシャンプー・・お気に入りにいれておこう!

「LUX」のパーフェクトストレートは試してみましたか?
スプレータイプのヤツで、サラッサラのツヤっツヤ☆になります。
特にストレートじゃなくても使えると思いますよ。
私も毛の量が多くて困ってるのですが、コレはカナリお勧めです。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど!ラックスはどこでも手に入れることができますね?!
ありがとうです!!

私も同じような髪質です。
週に一回必ずトリートメントをしてください(*^_^*)
あと美容師さんが進めてくれる流さないタイプのトリートメントもいいですよ☆

ロフトとかにも売っていますので。

今私が使っているのは、ディーエス レミューフルイドというのを使っていますが、通夜が出て髪もまとまるので、とてもお勧めですよ(^O^)/

  • 回答者:アゲハ (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

なるほど・・・そのトリートメント・・・メモっておこう・・・
ありがとうです!!

美容院でつやが出るコーティングや長持ちするトリートメントを
なさればどうですか?
私も癖毛ですが自分では難しいので、美容院にお願いしています。
矯正も今はいろんな種類がありますので、いろいろ探されて試してみては
いかがでしょう。
私はベルジュバンスのトリートメントをしてもらっています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から24分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コーティングっていうのがあるんですか?!
縮毛矯正もやはり、値段の安い所では効果が薄いんでしょうか・・・
教えてくれてありがとうです!!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る