すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 化粧品・美容 » ヘアケア・薄毛・抜け毛

質問

終了

髪の毛が、細くて、コシがなくて、少しくせもあって困っています。
普段からもつれやすく、指通りが悪いのですが、雨の日などは最悪です。
髪が細いせいで重さに負けるのか、ワックスやムースを使うと、しばらく経つとぺシャンとなってしまいます。
縮毛矯正をやった時は、キレイなストーレートになり、指通りもよく嬉しかったのですが、髪の毛がペチャンコになり、顔が大きく見えるし、ボリュームを出そうとカラーで巻いても型つくれないし…(><)
これから雨も多くなるし、何かいい対処法がありましたら教えてください。

  • 質問者:まつげ
  • 質問日時:2008-04-18 11:17:37
  • 0

私もほとんど同じ状態です。

オススメは
『ケラスターゼ ソワン オレオ リラックス』
洗い流さないヘアトリートメントなんですが、指通りがスムースになり
髪のさわり心地もよくなります。
『トゥルーセラミックプロ』
通販でよく宣伝しているヘアアイロンです。
かなり高熱が出るので、使い続けると傷む可能性が大ですがかなりさらさら
になりよいです。

美容室で縮毛矯正よりすこしゆるいストレートパーマ系を根元から離して
かけてもらい、毛先もカールさせてもらったらふんわりストレートに
なりましたヨ♪

  • 回答者:アン (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度

並び替え:

ストレートパーマはかけたことありますか?
私も同じでかけたらサラサラになりました

  • 回答者:たち (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

ボリュームを出したいならショートの方がお勧めですね。
長いとどうしても重たくなりがちですから。
あとはスプレーやミストで固めちゃうしかないかな。

  • 回答者:momonga- (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ドライヤーで乾かすときは髪の根元から空気を入れるようにしてますよ。
それからスプレーで固めると長持ちします。

  • 回答者:ハイネケン (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

ナノイオンドライヤーおすすめです。

  • 回答者:なお (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度

はじめまして。わかります。
私も同じような髪質で悩んでいました。。髪は伸ばすことでボリュームがダウンしてしまうそうで、それを聞いてからボブヘアーにしました。ロングでも、耳の高さぐらいから、後頭部に段をいれてもらうのもスタイリングしやすくなります。

エアリー系のワックスを少量なじませた後、毛さきだけコテでまきます。巻いた髪を持ち上げるようにして、毛の表面ではなく、裏側にハードスプレーを吹きかけると、ボリュームを長時間たもてました。時間がたち、もしボリュームが減ってきても、最近ならケープなどで小さな持ち運び用も出ていますので、外出先でもすぐに直せます。緑かピンクが自然な仕上がり。雨の日はブルーのハードタイプがお勧めです。

  • 回答者:里乃 (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度

ねこっ毛って悩みますよね。
栗色のヘアカラ-をしたら、髪質が良くなりました。
最近のヘアカラーは、とっても成分がよいようです。
前髪と横の髪だけ縮毛矯正する方法があります。
顔の周りの部分が綺麗なストレートだと、雨の日でもボサボサした
印象がなくなります。

  • 回答者:ひろこん (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度

ねこ毛の悩みってつきないですよね。
みなさん、いろいろ試されていて私も参考になります。

私は、最近「地肌ケア」に気を使っています。
H&Sのシャンプーはとてもいいですよ。
それにプラス、地肌トリートメントを週に1回程度やっています。
髪の毛がふんわりして、いままででこれが一番いいです。
お値段も手頃ですし。どこでも手に入りますし。

地肌が乾燥系なのか、脂性なのかによっても
違いがでると思うのですが、私は脂性なので、後から付ける
美容液とかスプレーは、かえってベトベトしてボリュームが
なくなるので、あまり使用していません。

ストレートヘアがお嫌いでしたら「水パーマ」が超オススメです♪
ほんと〜に、びっくりするぐらい、髪の毛がさらさら、つやつやして、
従来のパーマと違って、上品にふんわりと仕上がります。
ぜひとも試してみて下さい。
ねこ毛だと、パーマの持ち悪くないですか?
水パーマは、持ちもいいですよ(まわし者ではありませんよ:笑)
検索したら、一杯でてくるので、初回サービスの割引とか利用して、
一度試してみて下さい。

  • 回答者:こねこのけ (質問から15時間後)
  • 1
この回答の満足度

私も髪の毛が細く、腰がない方です。
 私の場合、髪の毛自体よりも頭皮を清潔にし、血行を良くするなどして髪の毛の健康を保つようにしています。
 髪の毛の矯正やカラーリングについても、髪の毛だけでなく、頭皮にもダメージを与えることが多いと思いますのであまりやりません。
 やはり髪の毛は毛根の最深部にある毛乳頭の毛母によって作られるので、この部分に元気がないとより細く弱々しい毛が生えるようです。

  • 回答者:よし風神 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度

わたしも他のかたのオススメしている「ラサーナ」を
使っていて気に入っています。
ハリとツヤが出て、髪も保護されるから丈夫になります・・・!
わたしの使う「ラサーナ」は、
洗髪後の半乾きくらいの時に擦り込むもので、
トリートメントみたいにお風呂で待たなくていいし、
べたべたしないから、使いやすくていいですよ♪
サンプル請求はメーカーHPから出来ます。
それとベタですが、食べ物で髪を丈夫にすること。
海草、効きます。きっとミネラルがいいんでしょうね♪
わかめのサラダ+ノンオイル青じそドレッシングでたくさん摂り入れてみてください。

  • 回答者:とりとり (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

私も小さいこ頃からの悩みは髪の毛でした。姉は毛髪が多くコシもあり太くて同じ姉妹かと思う程でした。
これからの季節が特に嫌ですよね。
雨が一番悲惨で水分が地上にあるだけでペチャンコですし
次が風ですね。
風は頭髪の下から噴きあがり髪が舞う状態(笑)になりませんか?
私はボブショートにしていますが、カットする時にはボリュームがでるようにしてもらっています。
段を入れたりトップの部分を短めにしたりとかは美容師さんにおまかせします。
それだけでも違ってみえます。
セットは(髪を濡らした状態で)ブローをしてフワっとしたところにハードスプレーをしていました。
(これだと指やブラシが入らず難点ですよね)
ところが最近TVの通販でスプレーしても指が入リブラシも使えるスプレーを紹介していたのを買おうと思っています。

  • 回答者:バニラ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

友達にネコ毛で悩んでる子がいるんですが
この子は逆に多すぎて縮毛なので
可哀想なくらい盛ってる。。
ストパーをして サラサラになり喜んで見せにきたはいいけど
3日でもどってしまったって怒ってました。。

わたしは元々ストレートなのですが
何本かに一本縮毛が混じってて
雨の日になると それが浮き出てきてツヤがなくなってたんですが
ポイントサイトをまわってるとき
「ラサーナ」というシャンプーのお試しセットを見つけ
使ってみたところ 一回で違いを感じました。

サラサラになるし 香りも んと、すももみたいに甘酸っぱくて気に入りました。

即 本品を購入したので
余ったサンプルをその友達にあげたところ
かなりいいみたい。

やっぱ 縮毛の矯正とかは 根本的には痛むしよくなかもしれないよ?

あまり高価でもないし、ラサーナ、1000円くらいのお試しセットでトリートメントもついてるし 忘れたけど10日くらい使えるセットだったとおもうし
一度試してみてはいかがですか?

  • 回答者:さら~な (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度

私も同じ猫毛で悩んでます。結局、軽くパーマをかけて、後は毎日カーラーで巻くくらいしか対処方法はないみたいです。ワックスやムースは髪を固めてしまうので、ボリュームがなくなってペシャンコになるので、水溶性スプレー式の整髪剤使ってます

  • 回答者:ちこちゃん (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る