すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » その他

質問

終了

今日コーヒーを入れて、さあ飲もうともって一口飲んだら砂糖と塩を間違えていたことが発覚しました。皆さんの中にも塩入りコーヒーを飲んだことのある方はいらっしゃいますか。

  • 質問者:なんじゃこりゃ
  • 質問日時:2009-03-19 21:44:13
  • 0

はいあります。
私の場合カフェオレを鍋で作っていて
塩と砂糖を間違えて入れてしまいました。
凄くショックでしたがもったいないので、カレーに入れておきました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

近いことがあります。
昔喫茶店で紅茶に塩を入れてしまったことがあります・・。
情けなかったです。。

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩入はコーヒーはありません。スティックタイプの塩は家に無いので。

  • 回答者:ゆう (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
コーヒーには、ミルクのみ入れています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありましたね
1、2度
すぐに捨てました
とてもじゃないが飲めない
近頃は「容器」に「砂糖」「塩」とかいてます
間違いなくなった

  • 回答者:しまった (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありませんが不味そうですね。
いつもブラックなので飲まずに済みそうです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩入りコーヒーはないですね。
塩入りケーキをつくりそうになってことはありましたが^^

  • 回答者:くろ (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。
コーヒーは高校生の頃からブラックでいただいています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありません。絶対間違いません。

  • 回答者:鈴鹿の風 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますねぇ。。
なんかその瞬間グッタリしてしまいます。

  • 回答者:マンモス (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ^^
同じ容器に入れているもんですから。
(我が家では普通の砂糖を使うので。)
めちゃんこまずいです、一口含んで
飲み込めず、吐き出しましたTT
甘い目が好きな物で・・・たっぷり入れちゃいましたよ・・・・。

他の回答者さんの、洗顔剤歯磨き、私は未遂ではなく
磨いてしまいました・・・しばらくは、オエ~ッと気分悪いのが止まりませんでしたTT

余談ですが、
最近塩キャラメルとか流行ってますよね、
塩スイーツ・・・?私はどうも苦手です。
チロルチョコでもあるのですが、あれはどうも美味しいとは思えません><
ソーダ味チロルとかも!

  • 回答者:あるある (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

塩入コーヒー飲んだ事があります。

一昨日も朝に起きたとき寝ぼけていて
コーヒーを飲もうと砂糖と塩を入れ間違えて思わず噴出しました
おかげで目が覚めたが床が汚れたので掃除する羽目に

  • 回答者:きゃー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

人生で一度だけあります。
凄い不味いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度あります。
寝ぼけてたんでしょうかね。
ものすごくまずいです。
おかげで眼は覚めましたけど・・・
コーヒ-は捨てて入れなおしました。

  • 回答者:匿名さん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私も間違えて塩を入れて、気づかずに口を付けたことがあります。すぐに捨てましたが。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小説に出てきたコーヒーに塩を入れて飲むという登場人物に憧れて何度か挑戦したことがあります・・・マズイ。(^^; しかもよく読むとただの比喩でしたし。なにをやってるんだ自分!

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

まずいですよね。
ついでに、歯磨き粉と間違えて、洗顔料で歯を磨きそうになったことがあります。
塩コーヒーの比ではないくらい、気分が悪くなりました。

  • 回答者:ぺこ (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ありますよ。ひどい味ですよね...

ただ本でアフリカのどこか、コーヒー豆の産地で塩コーヒーを飲む習慣のある地域があるとか...

  • 回答者:myu (質問から42分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

何回かやったよ!(笑)にがじょっぱいんだよね!しかも砂糖と違って底にジョリジョリ塩が残っていたり。。。。(=▽=)~☆あはっ

あと、液体のシュガーシロップとミルクを準備したはずが、両方ミルクだったことがあって、一つ目普通に入れて二つ目、、、ん?色が白い???ってことが、、、かなりぬる~いコーヒーのできあがり(笑)

  • 回答者:常習犯☆ (質問から40分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一時、とっても可愛い容器を見付けたので、それに、砂糖と塩を入れていました。全く同じ容器だったのですが、まさか、間違えるわけ等無いわ!!!と、自信満々だったのに、やってしまいました。
たまたま、新品のコーヒーを開封した時にやってしまった為、最初は、何と言うコーヒーだ!!!!と、腹立てながら、恐いもの見たさで、もう一度入れ直して気付きました。
はい。塩でした。まずかった。

ついでに、懲りもせず、使い続けた容器のせいで、すき焼きにも、砂糖の代わりに、大量の塩を突っ込んでました。
入れれば入れる程塩辛くなるすき焼き・・・・悲惨。
それ以降、その容器は、棚の肥やしとなりました。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

うちの子供が4・5歳のころ
私はブラックで飲むのに塩をドバドバ入れてくれました
どこで覚えたのか~
しかも間違ってるし・・・(泣)
「お手伝いありがとう」ってニコニコしながら飲むフリをして
一口なめただけで捨てましたよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

朝寝ぼけていて塩を入れて噴いた事が一度だけありました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

以前 間違えて「塩」入りを飲んでしまいました(~_~;)
やらかした犯人は 自分は飲まないので知らん顔。。。。

でも 今なら 流行の<塩スイーツ>という事で 笑いをとれないでしょうか?(笑)

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

間違えた事は何度かありますね。塩入コーヒーはまずくて飲めないですね。白砂糖と塩の容器が同じで隣り合わせの棚に置いていた時、良く間違えましたね。今はラベルを貼りましたので間違いは少なくなりました。

  • 回答者:matigai (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

潮入りコーヒーはまだ飲んだことないですが
ヨーグルトに蜂蜜を入れるつもりが
横に置いてあったサラダに蜂蜜をかけてしまったことがあります。
せっかく作ったサラダなので全部食べましたが
変わった味でしたがおいしかったです。

  • 回答者:Mistery (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

小生はないですが、会社で飲むコーヒーですが、女子社員がクリープの空き瓶にラベルをはがして、食器用粉洗剤を入れていたらしいです。
それを知らずに色が似ているものですから、クリープと思って入れかき混ぜてみたら泡だらけになった話があります。
もし飲んだら口も泡だらけになったかも知れないですね。(絶対ないですが!!)

  • 回答者:早起きさん (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

寝起きにやらかしてしまいました。

前の日に 塩いれ さとういれの中身を補充し
おき場所を入れ替えてしまっていたため 確認せずに
やってしまいました。うえ~--;という感じでした。

  • 回答者:即すて! (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る