すべてのカテゴリ » 子育て・学校 » 妊娠・出産

質問

終了

妊娠中にエステに行った方いらっしゃいますか?顔ぐらいなら大丈夫かなと思っていますが、参考にお聞きしたいと思いまして。

• 質問者:こうのとりきたよん
  • 質問日時:2009-03-19 22:16:15
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

ご回答ありがとうございました。エステは妊娠中は会員期間を延長できるそうなので
手続きに行ってきます。安定期に入ってから気分転換に顔だけ行ってこようかなと思います。相談にのっていただいてありがとうございました。

並び替え:

私も妊婦の時に行っていましたので、大丈夫ですよ。
ちゃんと妊婦である事を事前にお伝えし、許可して貰って下さい。
エステでも大丈夫ですが、医療機関での医師が居てる所だと
安心ではないでしょうか?
値段とその病院にもよりますが^^

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

何かあった時にどうしようもないので我慢しました。
フェイシャルくらいなら大丈夫でしょうが、やっぱり万が一があったら怖いので…

• 回答者:匿名 (質問から6日後)
  • 10
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

においに敏感だったり仰向けの姿勢に苦痛を感じる、不安症な正確であれば止めておく方が無難かと思います。もし何かあった時に「必ずしも必要なことではないことをしてどうかなった、しなければよかった」なんて後悔したくないですものね。

他の方が書いてあるようにラベンダーなど向かない種類もありますし、妊娠中はけっこう過敏な肌になる人もいるようです(わたしもそうでした)私自身も9か月で安全を確保して座ってでしたがロックのライブにいったり、何より自分自身が楽しんでリラックスすることが一番だと思いますよ☆

• 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 1
この回答の満足度

全然大丈夫。逆にリラックスできて.顔の皮膚も硬直しているのでしょうね~..それが
全部取れるくらいに心身ともに気持ちがいいと感じます。
次の日の化粧のノリもバツグンですね。
行かれると気持ちいいですよ

• 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

大丈夫ですよ、私も言っていましたから。
ただアロマなどは、種類によっては気をつけたほうが良いので
妊娠していることは、エステシャンに伝えてくださいね。

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

お礼コメント

そういえばラベンダーがよくないと聞きました。他にもあるのかもしれませんね。
アドバイスありがとうございます。

妊娠中は肌が敏感になり、薬品にかぶれることがあると聞きましたし、
上向きの姿勢や、薬品・化粧品の匂いに耐える自信がなかったので、
私も産後に落ち着いてから、エステ&リラクゼーションに行きました。

そう言えば、私が入院した産院でも、美顔エステがありましたね。
とても気持ちが良くて、途中で寝てしまった記憶があります(^-^*)

• 回答者:くん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

うちの嫁はフェイシャルエステに行っています。妊娠5か月です。

気分転換にもなっているようなので
いいことなんじゃないかなと思っています。

• 回答者:31歳・男 (質問から34分後)
  • 1
この回答の満足度

別に顔くらいなら問題ないように思いますが、心配なら産後まで我慢した方がいいんじゃないでしょうか?うっかりお腹が張ってしまい...なんて事になったら大変ですよね。

上の子を出産した産院では入院中にエステ、下の子の産院では足ツボマッサージのサービスがありました。

• 回答者:myu (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答、ありがとうございます。産院でエステ、いいですねえ♪

妊娠前~妊娠後にエステをかよっています。

痩身なので妊娠中はおやすみしてました。
ホルモンの関係で 肌の状態もかわりますので
効果が妊娠してない場合と違うとのことです。

===補足===
お金も高いですから 高い効果を得たいのであれば
出産後にされるほうがいいと思いますよ

• 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度

お礼コメント

早速の回答、ありがとうございます。なるほど~、ホルモンの影響があるんですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る