すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

この時期はなぜ、寒くなったり、暖かくなったりするのでしょうか?

  • 質問者:あーい
  • 質問日時:2009-03-20 09:36:09
  • 0

並び替え:

気団の強さが拮抗していて、入れ替わりが激しいからです。

季節の変わり目にはよく見られます。

この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

春の時期は、揚子江気団の影響で、高気圧と低気圧が周期的に日本に来ます。
この移動性高気圧があるため、暖かくなったり、寒くなったりします。

  • 回答者:にゃも (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

地球の傾きのせいで気圧の変化が激しい時期だからです。

  • 回答者:● (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

降る、吹く、どん、なんだそうですよ。
http://weather.goo.ne.jp/information/03/24.html

  • 回答者:ニート (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

低気圧と高気圧が入れ替わってやってくるため
寒くなったり「暖かく」なったりする
しかし、1雨ごとに「暖かく」なってゆく
「桜」開花までもう少し

  • 回答者:すぷり (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る