すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

幼い頃好きだったヒーローは何ですか?
マニアックな物 大歓迎です!

  • 質問者:まどか
  • 質問日時:2009-03-20 11:46:11
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました!
とてもなつかしくなっちゃいました

どの方をベストに選ぶか迷いまして
1番最初に投稿してくださった方にしました

これからもアンケートへのご協力よろしくおねがいいたします!

怪傑ライオン丸です。
ライオンの頭をした剣を背負ったヒーローが白い馬に乗って登場します。
今考えると、すばらしくユニークですね。

  • 回答者:らいおんまる (質問から6分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ダイダイダイダイ ダイナマン♪

です。
懐かしい・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009ですね!
大好きです。
003が一番です

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ギャバンはいい。宇宙刑事で一番好きです。

  • 回答者:たんさん (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーです。

今思うと怖い顔なのですが、当時は大好きで

欠かさず見ていました。

  • 回答者:女の子 (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今も変わらずですが・・・「ドラえもん」です。
のび太がホントにうらやましい。
ドラえもんこそ我々のヒーロー!!!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンです。
鳥のようなヒーローって今考えるとおもしろいですよね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サイボーグ009の、009が私のヒーローです。
何がそんなに良かったのか、いまではよく覚えてないのですが、
小学生の頃、近所に住む009好きの同級生と、学校の登下校の間
009の話ばかりしていました。

  • 回答者:しず (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです。

オープニングテーマ曲を友人とよくハモってました。
決め台詞とポーズもつけて。
周囲の視線なんて全然気にならないほど好きでしたね。

  • 回答者:なつみ (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月に代わっておしおきしてくれるぅ
セ-ラ-ム-ンです。

  • 回答者:さくら (質問から5日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「カムイ外伝」のカムイですね~
今思うと、子供向けとは思えない深刻で暗い物語ですね・・・でも、あの暗さがかっこよかったのです。

あと、「ガッチャマン」
これも子供向けにしては妙にシリアスというか、アメコミ風でかっこよかったですね。

この質問で世代がはっきりわかりますね~^^;

  • 回答者:妖怪人間べら (質問から3日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さいときに見ていたものは
やはり「TV」ですが
「月光仮面」「少年ジェット」「鉄人28号」「アトム」「隠密剣士」「赤影」「赤胴鈴の助」
などなど
でも1番好きだったのは「月光仮面」
どこの誰だか、知らないけれど、誰もがみんな知っている
月光仮面のおじさんは、正義の味方だ、よい人だ
かなり古いですが

  • 回答者:憧れ (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーです。
変身ごっこをよくやりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、タイガーマスクです。

ウルトラ・タイガー・ドロップとか、
ウルトラ・タイガー・ブリーカーの、
必殺技が懐かしいですね。

  • 回答者:だてなおと (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンです!!
好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムです。
古いですねーーーー。

  • 回答者:匿名 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高一なので少し最近のものかもしれませんが、
1997年ごろに放送されていた「ビーファイターカブト」のビーファイターカブトが好きでした!
今でもテーマ曲が頭の中に流れてきます。

  • 回答者:花梨 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今は内容全く覚えていないのですが、ギャバンが大好きでした^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中ではキレンジャーが大のヒーローでした。
あのキャラクター性が大好きで子供の頃良くキレンジャー役をやってて、周りからからかわれてました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

筋肉マンです。すごいかっこいいわけじゃないんだけど、面白いし。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの孫悟空です♪

今はワンピースのルフィーです。

似た様なキャラですね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

朝焼けの光の中に立つ影はミラーマン~♪です

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンは大好きで毎週観ていました

ウルトラセブンもまあまあ好きでしたがあとのシリーズは観ていません

  • 回答者:なつかし~ (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイトマンです。
弾(たま)よりも速く走ることが出来る無敵のヒーローでした。
アニメでしたが、他のものにたとえると「ロボコップ」に近い感じです。
どんな悪者(凶悪犯罪者)でもエイトマンにはかないませんでした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳、ケンシロウ
強かったですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン・仮面ライダー(1号)・キカイダーです。
テレビの再放送で見たのと、歳の離れた兄の影響で好きになりました。

  • 回答者:特撮太郎 (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

セーラームーンの守さんですね♪

いっつもいいところで助けるあのかっこよさ♪

  • 回答者:匿名 (質問から23時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なぜか 仮面ライダーXが好きでした。
後はダイターン3の破嵐万丈も

  • 回答者:うい (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タキシード仮面様

セーラームーンでタキシード仮面様が出てくると大興奮でした。
ちなみにセーラー戦士の中ではセーラービーナスが一番好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ヒーローはウルトラマンです。
でもあこがれてたのはセーラームーンかなぁ。(女なので笑)

  • 回答者:純 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦隊もので、デンジマンが好きでした。
あとはアニメでムテキング。ローラースケートに憧れました。

  • 回答者:K (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

報徳学園エースで4番金村選手。

  • 回答者:f (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーが好きでしたね

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

太陽戦隊サンバルカンや、宇宙刑事ギャバンが好きでした。
特にギャバンは一人で戦っていて、その姿がなんかかっこよかったです。

  • 回答者:おっほ (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はアンパンマンです。
弱ってる子を見たら、確か自分の顔の一部のアンパンをあげたり、困ってる人を見つけたら助けたりしてる所が好きでした。
アンパンマンの似顔絵しょっちゅう書いてたし、アンパンマンの変身セットなんていうのをおもちゃ屋さんで親に買ってもらって、遊んだりもしてました。

  • 回答者:R30OL (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンがすきでした

本を集めていました。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガーマスクでしたね!
施設の子供じゃないけれど、子供ながら応援しながら見てました。
音楽もすごく格好よかったし。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーやサンバルカンを見ていました。

  • 回答者:t (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンが好きでした。

よく弟と一緒に見ていました。

  • 回答者:ビデオにまでとって (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーです。
小学校1~2年ころは放課に仮面ライダーごっこばかりしてました。

後は、ウルトラセブンが好きでした。

  • 回答者:匿名さん (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ドラゴンボールの孫悟空です。

  • 回答者:りん (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー。
回答としては面白みに欠けますね。

ここまでの回答をざ~っと見渡した中で、まだ出てきていない贔屓のヒーローだと、
シルバー仮面でしょうかね(主演は柴俊夫さん)。
裏番組でミラーマンをやってて、視聴率競争で敗れ去ったと聞いています。

もう少しマニアックなところだと、アイアンキング。
主演は石橋正次さん。でも、彼はアイアンキングじゃない。
浜田光男さんがアイアンキングに変身するんですが、主役はあくまで石橋正次さん。
変身・巨大化するヒーローといえば、ウルトラマンシリーズをはじめとして、
変身する人が主人公に決まってるのに・・・
アイアンキングの活動時間も僅か1分と、ウルトラマンの1/3という設定で、
悪役を倒すのは、あくまでも石橋正次さん。何のために存在しているのか
よくわからないヒーローでした。
子供心に「なんて不遇なヒーローなんだ・・・」と思いながら見てたように思います。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は世代的にゴレンジャーの直撃世代です。
幼稚園でよく「○○レンジャーだ~」ってやってました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーが好きでした。

当時スナック菓子にカードのおまけが入っていて集めるのが流行っていました。

  • 回答者:Sooda! (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小学生のころ見ていた、戦隊もの??グリットマンというものです。

グリットマンが乗っている車のドアが、
上にあくもので、感動していたのを今でも思い出します(^O^)/

  • 回答者:アゲハ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンシリーズが好きでした。あと、イナズマンというのが何故か好きでした。
一度サナギマン(圧倒的に弱い)を経てから出ないと、イナズマンに成れません。
確か、インドの山奥で修行していたような・・・。

  • 回答者:太郎 (質問から8時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小さい頃は、ウルトラマンシリーズのゾフィーとウルトラセブン、ミラーマン、「マジンガーZ」のアシュラ男爵が好きでした。
中・高校のときは、「宇宙船鑑ヤマト」の沖田鑑長とデスラー総統、「機動戦士ガンダム」のガルマ・ザビ、大学生時代からは「北斗の拳」のラオウです。
ラオウの死に際の名セリフ"わが人生一片の悔いなし"は座右の銘です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北斗の拳が好きでした。
ケンシロウ 大好きです。

  • 回答者:  アベシ   (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーとウルトラマンと、アンパンマンです。
最近では、メガネをかけるときに「ジュバーッチ!!」と言うのがマイブームです(笑)
これで私もウルトラセブンに変身し・・・てるわけないか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

5レンジャーです。知ってます~~??

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の中ではドラえもんがヒーローですが・・・。
ヒーローから外れてますか?

  • 回答者:どらやき (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ミラーマンが好きでしたね。ミラーナイフの真似をしていました。
あとコンバトラーVも好きでした。

  • 回答者:レインボーマン (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーとウルトラマンです。
よく妹とレコード聴いてました。
私にとって永遠のヒーローです。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

普通過ぎますが、仮面ライダーとウルトラマンです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月光仮面です。でも、貧乏な家に白い風呂敷なく、格好いまいちでした。

  • 回答者:結構かまへん (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リアルタイムじゃなかったと記憶していますが(再放送だったと思うのですが)ウルトラマン。。。のなんだったか忘れましたが、大好きでわくわくしながら見ていました。

今現在はご当地ヒーローにはまっています。
一番は秋田の『豪石!超神ネイガー』なんと主題歌がアニソンの帝王みずきんぐ!!!(水木一郎)。。。。。。。。。。。。。。豪華すぎるっっ!!!

  • 回答者:地元には城崎泉隊オンセンジャーがいる (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

問答無用で、孫悟空!!!
永遠のヒーローですよ~。

  • 回答者:ausgc (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

幼い頃だと宇宙刑事三部作ですね。
三人集合スペシャルでギャバンがハゲててびっくりしました。
(その後コータローまかりとおる読んで納得しました)

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンパーソンという特撮ヒーローが好きでした。

小学生だったと思うんですが、毎週見てました。
『ジャンパーソン死す』って予告を見たときはものすごくショックだったのを覚えてます。

  • 回答者:鼎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイトマンです。

 玉よりも早く、比べるのは電車?ですし、タバコが復活源ですからね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄人28号です。
ううっ・・・歳がバレるぅ~

  • 回答者:匿メイちゃんの執事 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライオン丸がなぜか好きでした。今思うとなぜ?とおもうのですが、ワイルドさがよかったのかも。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーBLACK RXのロボライダー(変身後の名称です)が特にヒーローでした。
とにかくパワーが凄いんです!ほかにバイオライダーにも変身するのですが、、、
やっぱりロボライダーが一番でした!

  • 回答者:mymy56 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマン。
再放送を良く見ていました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

人造人間キャシャーン、ハリケンポリマーを夏休みに良く観てた気がします。

  • 回答者:beero (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙刑事ギャバンは小1の頃よく見てました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私のヒーローはキン肉マンです。
キン肉マンは、面白くかっこよくお茶目なヒーローです。
キン肉星の王子でプロレス姿がかっこよかった~!

  • 回答者:万太郎 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンです。

理由はありませんが、よく見ていた記憶があります。
現在と私が見ていた当時のウルトラマンとでは
だいぶ変わってしまいましたが。

  • 回答者:ひーろー (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメよりも特撮ものの方に惹かれていました。
もう、何でも見てましたよ。ウルトラやライダーと言った定番はこの際です。省きましょう。
超人バロム1も出てきましたね。
変身忍者嵐と言うのが、すごくかっこいい仮面だったんですよ。これは漫画で書くのも出来ないくらいに複雑でした。
怪傑ライオン丸、後に風雲ライオン丸になりましたが、これはなんか手に汗握ってみてましたね。どちらも時代物の特撮です。
同様のもので、魔人ミツルギというのもあったのですが、これはちゃち過ぎて、子供ながらに馬鹿にしてました。
刑事Kと言うのもあったのですが、原作は石の森章太郎さんだからメジャーなんだけど、ちょっと宗教めいた設定でよくわかりにくいところがありました。マザーなんて、どう考えてもマリア様だし・・・
トリオで変身の、トリプルファイター、さて誰が覚えてるのかと言うくらいにマイナーですが、意外と面白くてよく見てました。
そして一押しはレインボーマンです。あのおふくろさん騒動で名を馳せた、川内庚範さんの原作で、敵の名前が死ね死ね団!ダッシュ1の月の化身からダッシュ7の日の化身まで時々に応じて7つに変身すると言うのがかっこよく、子供の頃には好きで見てました。

まだまだありますが、これ以上はあまりにもマイナーすぎて誰にもわからないもののオンパレードになるので(カゲスター、キョーダイン、ジャンボーグ9、アイアンキング・・・)この辺で。

  • 回答者:ジャイルズ (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私の年代では出尽くしてる感があり重複しますが、怪傑ライオン丸。変身する時に羽が舞うんですよねぇ。子供心にかっこよかったです。
あと、ヒーローとはちょっと違い悪役ですが、キカイダーの敵役ハカイダー。悪役なのに、卑怯な事が大嫌いで、かっこよく大好きでした。
出てないところでは、ウルトラセブン。カプセル怪獣が好きでフィギアを集めてました。最終回が物悲しいんですよねぇ。

  • 回答者:鉄人28号 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ウルトラマン」でした。
消しゴムやカード等も結構集めておりました。

  • 回答者:indi (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。
女性なので紅一点の桃レンジャーのファンでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグマ大使です。
ご存じの方がいらっしゃるでしょうか・・・
年がばれますね。

なぜか大好きでした。

その後はパーマン。
風呂敷マントを翻し、ジャングルジムから飛び降りていました。

もう少しあとではゴレンジャー
イヤリング爆弾ごっこをしていました。

  • 回答者:るる (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャイアントロボと、アイアンキングが、好きでした。
ただ、最終回、はっきり覚えてません。

  • 回答者:たろうべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ブライガー」ですね!
歌もかっこよかった!!
もう、うろ覚えなのですが宇宙を舞台にした、ちょっと大人っぽいアニメでした!
「銀河旋風ブライガー、お呼びとあらば即参上!」って決まり台詞もイカス!

  • 回答者:銀河旋風 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダーも好きだったのですが、それ以上に好きだったのがバロム1!
バロムクロスで返信するところが好きでした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー アマゾンが好きでした。
独特なマスクで仮面ライダーらしくない姿にみょうに気に入ったのを覚えてます。
お面がほしくて探したこともありました。

  • 回答者:オヤジライダー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「仮面の忍者赤影」ですね。

大凧に人が乗って飛べると思っていた

  • 回答者:影 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウルトラマンが好きでした。
べた?

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

キン肉マン
です。

強いけど、どこか抜けてる部分もあるのでそのギャップが良かったんだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルフィーバーJです。
コサックという地名があることをこの番組で知りました。
あとミスアメリカのハイレグが子供心にドキドキしてました。

  • 回答者:ゴレンジャーも好き (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

結構ハマッタのは「人造人間キカイダー」です。
良心回路を持つ未完成の人造人間と言う設定が良かったです。

自分自身の存在意義や悪玉プロフェッサー・ギルの「悪魔の笛」で苦しむ様は、まさに人間そのもの。子供ながらに「影」を背負って生きるキカイダー=ジローにエールを送ってました。

またキカイダー破壊を目的として製造され、キカイダーより強い敵役のハカイダーの存在も秀逸。主人公より強い敵役の存在は物語の緊張感を高め、見るものを虜にしました。

いやー燃えたなー!

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンが好きでした。
その中でもコンドルのジョーが好きでした。
好きではなかったですが、ベルク・カッツェのマネをよくしました。

  • 回答者:ジョージ朝倉 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

年齢的に「鉄腕アトム」です。
あと「伊賀の影丸」も好きでした。
それから「サイボーグ009」になりました。

  • 回答者:いたりあのひぽぽたます (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今でも好きですが、鉄腕アトムが好きでした。
強くて優しいところが好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

魔法使いサリーちゃんですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

「突撃!ヒューマン」
舞台劇を中継するという、かなり異色のヒーローものでした。
盛り上がりどころは、ヒューマンがピンチになると、観客の子供達が円盤(指を入れる穴が空いてる)をクルクル回して、その応援パワーで復活するという、言うなれば、ドラゴンボールの「元気玉」です。「オラにちょっとずつ元気を分けてくれ!」てなもんです。
子供達が(当時は自分も子供でしたけど)一生懸命に円盤を回して応援する様子は、かなり燃えるシチュエーションでありました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

イナズマンです。
サナギマンの間は弱いので耐えなくちゃいけないんだけど、
イナズマンになったときの強さがすき^^「超力招来♪」

  • 回答者:桜 (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

美少女仮面ポワトリン

ヒーローと呼べるか微妙ですね(^^;


宇宙刑事ギャバンも好きでした。
懐かしいです。

  • 回答者:30代の匿名 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

マグマ大使が好きでした。
紳士的なイメージのあるヒーローでしたね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から43分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は高齢といってイイ年代ですが、月光仮面、まぼろし探偵、などです。
一般家庭には、まだTVのない時代の話です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーが好きでした。
年齢がバレてしまいますね・・・

  • 回答者:匿名 (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゲッターバロンです!!
一番のお気に入りでした~

  • 回答者:イチロー (質問から29分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

星雲仮面マシンマンです。
石ノ森章太郎原作ですね。

  • 回答者:ねし (質問から27分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇宙刑事ギャバンです。

  • 回答者:蒸着 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ライダーマン です。
改造人間ではなく人間ですが。。。
仮面ライダーの中ではお気に入りでした。^^

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アクマイザー3じゃな
ザビタン、イビル、ガブラの魔方陣アタックじゃ~~

  • 回答者:おっさんA (質問から12分後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「秘密戦隊ゴレンジャー」初代戦隊シリーズとしてカッコよかったですね。
「ロボット刑事」ロボットが刑事になってロボット犯罪に挑む姿はカッコよかったです。
「電人ザボーガー」バイクがロボットになって戦う画期的な作品でした。
「忍者キャプター」7人で戦うヒーロー物として印象的でした。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鉄腕アトムが憧れのヒーローでした。幼い頃はアトムが大好きでアトムに関する本や作者の手塚先生の本も良く読みましたね。あの頃が懐かしいですね。

  • 回答者:atomu (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

仮面ライダー ストロンガー です。
巷では 1号・2号・V3が 人気が高いですが 私には ストロンガーでしたね。

他には レインボーマンも 好きでしたね。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る