すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

5人組の戦隊ヒーロー、どれが好きですか?

  • 質問者:秘密戦隊ソーダンジャー
  • 質問日時:2008-12-13 18:00:02
  • 1

回答してくれたみんなへのお礼

ゴレンジャー強し!やっぱ元祖は強いですね。インパクトもあったし。
ガッチャマンも健闘しました。
回答いただいた方全てに感謝の気持ちをこめて5ポイントとさせていただきます。
ありがとうございました。

今回はちょっと涙腺を刺激されたので、レッドさんにベストと相成りました。
また楽しい質問をしていきます。どうぞよろしく。

ファイブマンの歌にあわせて子供が3歳の時、幼稚園のはじめてのおゆうぎ会で踊りました。
とてもなつかしく、今でも私も踊れます(笑)
泣き虫な子で、いつもバスが行く時おお泣きしていて早く幼稚園へいかせたことへ後悔し、仕事へ復帰したものの不安だったし心の中でごめんねって言ってたのですが、
ファイブマンに扮した姿で「ゆり組み戦隊の隊長だ」って言ったのを聞いて熱いものがあふれたのを思い出します。

ヒーローがたくさん育ち、いまやご近所周りは無敵です^^

===補足===
ソーダ!^^;想い出に浸りすぎて肝心なこと書き忘れました。
ファイブマンが好きです!

  • 回答者:レッド (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

読んでるだけで泣きました。
子供が不幸な目にあってるから子供ネタ、弱くて・・・

並び替え:

「秘密戦隊ゴレンジャー」です。
やっぱり戦隊モノの元祖ですから。
バリブルーンやバリドリーン、バリタンクの超合金も持っていました。
それとキレンジャーの戦死、ヒーローが死んでしまうという出来事は
子供には衝撃的でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。
女ですが、好きでよく見てました。

  • 回答者:霞 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。
それしか解りません

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルフィーバーは5人組じゃなかったでしょうか?
ぶっとんだコスチュームが好きでした。
当時は何の疑問もなく見てましたが、よく考えたらヒーローのキャラクター、偏見だらけだったですね。

  • 回答者:ふみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

最初のゴレンジャーです
衝撃的でしたね

  • 回答者:モモレンジャー (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初に流行った、「ゴレンジャー」ですね!

懐かしいなあ。。。

  • 回答者:疲れた人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴーゴーファイブです
終始5人から増えていないし,災害時,助けてくれるのは,やっぱり身近で有難いです。
 今,土曜日の朝8時からTV東京でやってるレスキューフォースより面白いと思います。
 理由なんて,巨大ロボの映像の奴がCGじゃないからですかね。
 やっぱロボは大変だと思うけれど,そう言うのが置いてないのかな,TV東京。
ケータイ捜査官もCGの部分と本物の携帯電話の部分が有ったりするけど,あちらは話が色々有るのと,巨大ロボ何か少しも出ないので,良いけど。
 あんなにCG使われても,背景が全く出て来なかったりする事が多いんだよなあ,確かレスキューフォースも5人だけど,TV東京今の特撮あんまり作り慣れてないのかな
 可也話が逸れてしまったけど,取り敢えずゴーゴーファイブです。
 あちらは兄弟で,其の話も有りました,最終回とタイムレンジャーと一緒に出た奴が凄い。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

うーん、ごめんなさい、これ、知りませんでした。
今度探してでも見ます。
われながら不覚を取った。

ゴレンジャーからはじまって。
子供ができてから、一緒にみてます。
ガオレンジャーですかね。
子供は、ハリケンジャーみたいですけど。、

  • 回答者:たろべい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ガッチャマンです!
劇画調の画面が大人っぽくてカッコよかった。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やっぱ、ゴレンジャーでしょう。
戦隊ヒーローの地位を確立した彼らですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から57分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンバルカンです。
もう年代わかっちゃいますね。
そうです、30前半です(^^)/

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子供の頃はダイナマン!!が好きでしたっ!!

  • 回答者:asuka (質問から50分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーが一番好きです。
やっぱり元祖でしょう

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

特捜戦隊デカレンジャーです.特にデカピンクのウメコ…菊地美香が.(;´ω`)
その後,デカイエロー…ジャスミンも気に入ってきましたけど.
許せないのはデカグリーン…センチャン…ウメコと結婚したのかなぁ?(;´ω`)

…と書いた後で思ったこと.地獄の番犬デカマスター,夜明けの刑事デカブレイク,スワンさんもデカスワン(4年に1回だそぉだけど)も地球署にいたから…8人組?(;´ω`)
ボスとスワンさんは除外としても6人…最終的にバンは抜けたから5人組?(;´ω`)

ボウケンジャーのボウケンイエロー…中村知世も好きですな…カワイイ.(;´ω`)
これも…6人組?

ゲキレンジャーのゲキイエロー…福井美菜もいいか…って,これに至っては初期メンバーが3人(レッド,ブルー,イエロー)…でも2人増えたから5人組?(;´ω`)

難問です.(;´ω`)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゲキレンジャーはいいですね。私もはまってました。

タツノコプロのアニメ「ゴワッパー5ゴーダム」のゴワッパー5です。

リーダーが女の子というのが珍しくて好きでした。
歌も好きです。

  • 回答者:いっくっぞっゴーダム♪ (質問から36分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

めちゃ、懐かしい!!!!!!!
よくぞこれを出してくださいました。

ゴレンジャーですね。
幼い頃 夢中になりました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から31分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

3年ほど前のマジレンジャーです。

息子が見る年齢になって久々に見たらハマりました。

  • 回答者:マジピンク (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サンバンルカンですね。
メカもシンプルだったので。
色々、複雑でなかったので。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

子どものころはゴレンジャーやダイナマンとか好きだったですね。
最近ではマジレンジャーです。
きょうだい皆個性があって大好きでした。

  • 回答者:30代主婦 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖
ゴレンジャーです。
だんぜん。

  • 回答者:hen (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーが好きです。
赤レンジャーの人形を持ってました。

  • 回答者:ヒ――ロー (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初代戦隊物だった秘密戦隊ゴレンジャーですね。
5人のキャラクターが皆個性的でした。
上司の江戸川総司令官も個性的で、普段はスナックのマスターをしていて、キレンジャーの大岩大太が大盛カレーを美味しそうに食べているシーンは印象的でしたね。

  • 回答者:魔法少女みどりちゃん (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

秘密戦隊ゴレンジャーです。
キレンジャーの中の人が、一時期変わりましたが、2年間5人で、黒十字軍と戦いました。

  • 回答者:スナックゴン (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

初期の「ゴレンジャー」です
アカ、アオ、キ、ミドリ、モモ
懐かしい
たしか「ウルトラマン」の代わりに出てきたようなきがする
S50年だったな

  • 回答者:シゲ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アニメですが、自分はガッチャマンですね。
なぜか美しい感じがしました。
歌は今でも歌ってしまいます。

  • 回答者:白い翼 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。ず~~っと昔のですが赤レンジャー持ってました。黄色レンジャーはやたらカレー食べてるんです。懐かしい~~

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーですね。

子供の頃、ゴレンジャーゴッコをして、
誰がどの色にするかよく揉めていたなぁ。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴレンジャーが一番好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

迷わず秘密戦隊ゴレンジャーです。
当時小学生でした。懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

一番最初の『秘密戦隊ゴレンジャー』ですね~。
小学生の時に観てました。
アカレンジャーに恋心を抱き、自分はモモレンジャーになったつもりでした。^^;

ダウンタウンのごっつええ感じのコーナーにあった『世紀末戦隊ゴレンジャイ』も
大好物でした♪

  • 回答者:今ちゃんファン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。

なぜかいつもカレーをたべるイエローが気になって見てました。

  • 回答者:カレーにスプーン (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

新世紀戦隊ゴレンジャイはアリでしょうか?
ナシならゴレンジャーが大好きな子供でした。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔見たゴレンジャーです。

  • 回答者:カレー (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

バトルフィーバーJです。
バトルジャパン、格好良かったな。

  • 回答者:健全パーラーザンジバル (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

戦隊モノの原型、日本画世界に誇る「ガッチャマン」です。
スター、キザ、デブ、オンナ、コドモ。
全てがここから始まりました。

===補足===
まちがちゃった。
誤:日本画
正:日本が
ごめんなさい。

  • 回答者:おっさん初心者 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そりゃあ、ゴレンジャーがいいですよね
元祖みたいなもんです

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴレンジャーです。 昔 超好きでした。

最近のは分かんないです。

  • 回答者:キレンジャー (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

元祖のゴレンジャーです。
とんこつスープだけで敵を倒す話は笑いました。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る