すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » インターネットサービス

質問

終了

ライフマイルの検索ですが、間隔を6時間以上空けないとマイルが付かないのでしょうか?
それとも6時間置きの4区分の中なら、いつ検索してもマイルが付きますか?

例えばある1日で11時59分に2回検索し、12時1分に2回検索した場合、
12時1分の方はマイルが付かないのでしょうか?

これまではそれで付くと思っていたのですが、通帳を確認すると
どうも検索マイルが少なく、トップにも「6時間おきに…」と書かれているので
分からなくなってしまいました。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-20 23:27:36
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

なるほど、パソコンの時間がずれていた可能性があります。
皆様、ありがとうございました。

ルール上は、以下の時間帯に2回の検索でマイル獲得できるとなってますよ。
・00:00~05:59
・06:00~11:59
・12:00~17:59
・18:00~23:59
このルールから考えると参るが付与されなかったのは、以下の様な事が考えられます。
時間はサーバ時間ですから、11:59に検索したと思っていたのがサーバ時間が12:00だった。
もしくは、12:01と思っていたのがサーバ時間が11:59だったの様な事が考えられます。

===補足===
すみません。’2回の検索’じゃや無く、’2回まで’です。

  • 回答者:トクメイ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

検索する時間は0時~5時59分の間、6時~11時59分の間
12時~17時59分の間、18時~23時59分の間に
それぞれいつ検索してもポイントはつきます。
ですから11時59分に2回、12時1分に2回検索すれば
8マイルポイントがつきます。
ただし「Yahoo!検索でマイル獲得」マイル獲得ルール変更のお知らせに
「時刻はライフマイル内での時刻設定となりますので時報などとは
若干の誤差が出る場合がございますのでご注意ください。」と
書いてありますので0時前後、6時前後、12時前後、18時前後は
避けた方がいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から26分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

下記のようにあるので,両方とも付与されるルールです.

==========ライフマイルのマイル獲得ルールからの引用
1回の検索で2マイルの獲得が可能です。
下記の各時間内で2回のマイル獲得が可能です。
・00:00~05:59
・06:00~11:59
・12:00~17:59
・18:00~23:59
==========

但し,マイルが付与されない可能性はあります.
質問者さんの時計が進んだり遅れたりしていたり,ライフマイルのサーバの時刻が進んだり遅れてたりしていると例に挙げられたような前後1分程度の微妙な違いは同じ時間帯として片方しかカウントされないと思います.
あくまで基準はライフマイルのサーバの設定時刻になりますが,それを確認する手段は提供されていません.

従って,前後5分くらいは余裕を見ておかれるとよいと思います.

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

4区分内ならいつ検索しても大丈夫です。
ですのであなたのおっしゃっていることは間違ってないのですが
区切りの前後5分位は避けた方がよいと思います。
それと検索語の重複などにも気を付けた方がいいですね。

  • 回答者:Mistery (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

区分内の検索で対象となります。
でも、時計の誤差も考えられるので、微妙なずれのありそうな時間帯は避けた方がいいかもです。5分過ぎてからとかがいいと思います。

ライフマイルの検索のルール引用です↓

マイル獲得について
1回の検索で2マイルの獲得が可能です。

下記の各時間内で2回のマイル獲得が可能です。
・00:00~05:59
・06:00~11:59
・12:00~17:59
・18:00~23:59
獲得マイル数は会員ステータスに関係なく
一律のマイルの獲得となります。
獲得したマイルは翌日早朝に
マイル通帳に反映されます。

  • 回答者:ぶぶ (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る