すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » レシピ

質問

終了

お花見に行こうと思っていますが、幼児4人、中学生3人、大人8人の大所帯です。お花見弁当を買っても、普段、手作りが多いせいかあまり食べません。おむすびを作るにも相当時間がかかり、おかずは何にしようかと思っています。全員の時間を合わせていると、13時にはお開きなので、お弁当を作る時間もあまりないのですが、バーべキュー(多分、出来ないと思うので)以外で簡単に出来るおかずはありませんか?

前日、おでんを作っておけば、当日、ガスコンロさえあれば、あったかいもの食べれます。前日作っておけば味がしみておいしいです。うちの職場の定番メニューです。当日作って持ってきた新人は、淀君様からお叱り受けてました。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

手巻き寿司はどうですか?

酢飯を準備するだけで行けますよ^^

あとは、途中で海苔と具材(刺身・シーチキン缶・野菜類など)を買って、それぞれお好みで巻いて食べればいですしネ!

時間があれば、牛肉を焼肉のタレでサッと炒めたり、卵の薄焼きを作ったりすると具材がバラエティ豊かになりますね♪

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ウインナーや鶏のからあげ、ミートボールなど
爪楊枝で簡単につまめるものが食べ易くて良いと思います。

変わり種では、
たこ焼きや焼そばなども良いと思います。

• 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度

サンドイッチとかが、目先が変わって楽しめるかもしれませんね。
きっちり作り込んでもいいし、オープンサンドにして、
それぞれ自分で挟んでもらうようにしても、盛り上がるかもしれません。
ジュースやお茶を数種類、おしぼりを多めに持っていかがですか?

• 回答者:ゆでたまごん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度

玉子焼き(大変だったらゆで卵)
ウインナー
牛肉をすき焼きの味付けてささっといためる。
小エビのバター焼き
とうもろこしのバター焼き

うちのお弁当の人気メニューです。
どれも簡単にできます。

チラシ寿司を持って行きたいですね。

• 回答者:匿名希望 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度

簡単おかずレシピについてはですが、このサイトは参考になりませんか?
参考にならなかったら、ごめんなさい。
http://www.kikkoman.co.jp/homecook/lunch/

• 回答者:匿名 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る