すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

名古屋から、名神高速を使って大阪のUSJに行こうと思っています。
阪神高速がややこしくてよくわかりません。
USJへ行くルートを教えていただけませんか?

  • 質問者:匿名匿名
  • 質問日時:2009-03-21 00:56:20
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆様、ありがとうございました。
ベストは一番先に回答してくださり、帰りのことまで心配してくださったUSJUSJさんにしました。本当は皆さんにベストを差し上げたかったのですが…。申し訳ありませんが、ご了解下さい。

名古屋駅→新名神→名神→阪神 でのルートです。
参考にしてください。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E136.53.13.7N35.10.4.4&MAPK1=E135.25.50.6N34.40.4.9&MAPG=E135.25.56.0N34.39.54.1&COND=normal&HW=prior&FR=default&REST=use&WAY=car

===補足===
ついでに、帰りのルートです。
高速の出入りが行き帰りで違うので注意ください。
http://www.mapfan.com/routemap/routeset.cgi?Func=r&MAPS=E135.25.56.0N34.39.54.1&MAPK1=E135.25.54.4N34.40.2.0&MAPG=E136.53.13.7N35.10.4.4&COND=normal&HW=prior&FR=default&REST=use&WAY=car

  • 回答者:USJUSJ (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
帰りのことまで心配してくださって、感謝感謝です。
明日、行ってきます!

並び替え:

豊中ICで阪神高速空港線に乗り換え大阪方面に
そのまま道なりに進むと環状線に入ります。
環状線から湾岸線に進路を取ってもらいますので右側車線にレーン変更しておいた方がいいでしょう。(間違って本町出口で降りないでくださいね。湾岸線方面は本町出口の先にあります。)
湾岸線を道なりに進み天保山出口の先で関西空港方面と神戸方面に分岐しますので神戸方面に進みます。(右車線にレーン変更しておいてください)
橋を渡った先でUSJ方面に分岐します。出口を降りた一般道を左車線に進んで交差点を越えた先がUSJの駐車場入り口です。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
詳しい案内をいただき、ありがとうございます。車線のことまで書いてくださって感謝感謝です。本町で降りないように気をつけます。
明日行ってきます!

阪神高速は、このサイトを使うとわかりよいと思います。
http://www.hanko-navi.jp/

出発地を豊中IC南行き名神経由に、到着地をユニバーサルシティにして検索するとルートを地図と動画を見る事が出来ます。

見れなかった時の為に一応ルートを書いておきます。
名神豊中IC
 ↓
11号空港線大阪市内行き
 ↓
1号環状線
 ↓
13号大阪港線
 ↓
5号湾岸線神戸方面行き
 ↓
ユニバーサルシティ

===補足===
日曜日はあいにく雨のようです、視界も悪く看板の見落とし見間違いといった事も起こりやすいので、慎重に安全運転で楽しい時間を過ごしくださいね^^

  • 回答者:匿名 (質問から58分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
リンク先、見てみました。これはいいですね!
動画付きでよくわかりました。
明日行ってきます!

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る