すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

横浜の村田が、5月までは復帰できない模様です。

WBCでの怪我は公傷扱いになるのでしょうか?

また、去年、散々だった横浜なのに、4番でHR王の村田が戦線離脱するのは痛すぎですよね?こういったケースが出てくると、球団がオリンピックや国際大会への出場を許可しない事態といったことも考えられると思うのですが、どういった対応がベターだと思いますか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-21 22:31:34
  • 0

並び替え:

日の丸を背負って選手が頑張っているのですから、
公傷扱いでしょうね。
真剣勝負になれば、シーズン同様にけが人も出てきますが、
野球界の発展の為に球団も協力して欲しいです。
日本が活躍すれば、注目度も高まるので、
もっと積極的にケアーして欲しいです。

  • 回答者:とっと (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いになると新聞に載っていました。球団と本人に合計4億円払われます。

  • 回答者:くまった (質問から16時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷あっかいになると、思います。
正直、残念な結果です。
横浜にとっては、約2ヶ月間4番サード不在ですから。
ただ、普通の野球選手にとって、日本代表になって、
優勝するのは、野球人生にとって、とても名誉なことです。
考えて欲しいのは、アメリカ中心のルールでなく、
時期や内容を、考えてほしいです。
せっかく、WBCなのだから。
一ファンとして、横浜に、ごめんなさいです。

  • 回答者:たろうべい (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いになります。
選手へ2億円、球団に2億円の保険金がそれぞれ支払われます。
村田選手が長期離脱すると、横浜ベイスターズは連続最下位が濃厚です。
超法規的処置で、外国人補強か他球団からの金銭トレードを認めるべきです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷あつかいになるでしょう。
ならないと誰も国際大会に出る選手はいなくなってしまいます。

この回答の満足度
  

球団としては、痛すぎます。
村田は年俸も高いし、今回の契約更改も多少荒れていましたよね。
怪我する前は前兆があるものですが村田も気づいていたと思いますよ。

メジャーの球団は、独自に投球制限や出場制限をしています。
最初の契約が肝心のようですが・・・。

日本も年俸が高騰しているので将来の契約に制限が加わることもありえますね。

この回答の満足度
  

公傷扱いになると思います。
試合中の怪我ですから。
そうしなければ何処の球団も選手を出さない様に成ると思うので。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いになると思います。

というより、しないと日本のプロ野球球団はおかしいと思います。

国の名誉のために体を張った選手に対して、賞賛するべきと思います。

村田はよくやったと思います。

あとは、栗原に任せてゆっくりケガを直してほしいと思います。

  • 回答者:aaaa (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

試合中ですし公傷扱いは間違いないですね。侍ジャパンに選ばれたことは、本人や横浜球団にとっても名誉なことですし、今回の件は不運ですし、気の毒と言うしかないですね。あとは、本人、球団へしっかりと見舞金を払ってあげて欲しいですね。今後は横浜を応援していきたいですね。ファンあってのプロ野球ですから。

  • 回答者:kousyou (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いですね。
それと、選手+球団に保険金が支払われるとの事
最大4億円が支払われるみたいです(選手へ2億、球団に2億)
http://www.sponichi.co.jp/baseball/flash/KFullFlash20090321045.html

球団としても、今後の対応が気になる所ですが国際試合へ参加に対しては今後も
続けていって欲しいですが、今回のWBCのメジャー選手みたいに選手の出場制限を
かける必要があると感じてますね。

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いにあると思います。
でないと中日みたいに選手が参加しなくなると思います。
WBCの価値が下がり、盛り上がりに欠けてくると思います。

  • 回答者:mobi (質問から48分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いになる(とおもいます)
あとは、NPBがしっかりケアして、村田選手や横浜球団に不利にならないように
することだと思います。
具体的にというと、選手補強で外国人枠を増やすとか、金で解決するとか。

  • 回答者:横浜がんばれ (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  

公傷扱いは球団によって異なると思います。査定においても、WBCは関係内と言う球団も存在しましたし。。。

オリンピック、国際大会への出場を単独球団で行うのも面白いかもしれません。
ただし、外国人選手は出場させれません。同時に日本国籍を持たない日本人扱いの人も然り。。。

その当該人数分は他球団からの補強。。。ただし、補強手当を連盟が拠出球団に支払う。リーグも、その国際大会実施期間は休止。。。

こんな対応はどうでしょうか? 結局、お金にならざるを得ないと思います。

この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る