すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCの代表選手選考についてです。
いま依頼している現役監督が、(北京オリンピックの時の星野監督のように)ある特定の球団からはピンボケ選手をごく少数だけ選考し、結果的に自分の球団は余裕でシーズンを迎え、多く選出されたライバル球団からは故障者が続出しシーズン中の失速につながる、という苦々しい事態も起きるのでしょうか?

北京オリンピックとそのあとのぺナントレースを思い出し、どういう結果になったかを反芻しつつ、タイガースファンからの投稿を歓迎します。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2008-10-27 22:01:47
  • 0

矢野さんのファンです!
阿部ばかり使っていたのだから、タイガースに矢野さんを残してほしかったです。
球児も信用されてない使われ方だったし、ほんとに散々な感じでした。
あげくの果てに、新井選手がケガしちゃうし。。。
結局、変な選考基準で優勝をつぶされてしまいましたね。
ほんとに悔しいです!!
不満の残るシーズンでした。

WBCでは、公平な選考をしてほしいですね。
またタイガースに不利になりそうで、ほんとに怖いです。。。
赤星選手も連れていかれそうだし、球児以外にも、投手を持って行かれそうです。。。

来年は、真弓監督に期待してます♪
どんなチームになるのか、ほんとに楽しみですね。
久慈さんも、八木さんも戻ってくるんですよね?
ほんとに楽しみです(*^_^*)

  • 回答者:respondent (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

タイガースファンです。
まさか故障者や連続出場で疲れている4番を、WBCに連れて行くことはないでしょうが、登板が多いクローザーを、更に使って酷使する可能性は大ですね。
目に見えない形でもシーズンに影響はするでしょう。

どうせなら、日本シリーズ出場チームとメジャー選手を中心に代表チームを構成したらどうでしょう。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。現役監督なら、真弓監督にしてもらいましょう。
そうすれば、WBCは二連覇です。。。。。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神フアンです。
オリンピックは、ペナントレース中で、辞退者や故障者も多かったため、ベストメンバーが組めず、敗退しました。
WBCは、ペナントレース前に行われるので、故障者は選出されないと思います。

  • 回答者:知識人 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

タイガースファンです・・・。(泣)
たしかにオリンピックがなければどうだったんだ!と思いますね。
それは結果論なので言ってはいけないことでしょうが・・・。
オリンピックで調子をくずした選手は多かったですね。
ある球団からは本当にピンボケ選手でしたね・・・。

  • 回答者:知識人 (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

阪神ファンです。
まず北京五輪後について、私の印象です。
新井は五輪に選出されなかったとしても、ペナントでパンクしていたでしょう。
結果は同じだったと思っています。
ですから、私は苦々しい思いはしていません。

WBCでそれが起こり得るか?
シーズンが開幕していた五輪とは、違ってくると思います。
シーズン前ということで故障持ちは無理できないでしょう。
今回の選考基準も、故障の有無を考慮に入れることは承知していることと思います。

また五輪の反省として、選考後の故障への対応をどうするのかもシュミレーションしなければなりませんね。
そういう意味では、北京五輪は良い勉強になったと思っています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうならないように気を使うでしょうね
オールスターがそんな感じですよね

現役監督だとそれが心配ですよね~
シーズン前で他球団の選手が怪我すれば、周りに言われ
自分のとこだと、球団に言われそう

けが人は連れて行かない
けが人は行かない
お互いよく考えてもらいたいですね

  • 回答者:知識人 (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

北京で新井が故障したのがV逸の原因です。
WBCの監督が原さんになるとまた悪夢が・・・

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すべて結果論ですよ。

それより怪我をおしてまで試合に出た選手の心意気を褒め称えるべきであり
ペナントレースを引き合いに出すことではないと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きる可能性は高いですね。
今年の阪神みたいにオリンピックで主力選手を選出され、チームの歯車が狂って
調子を落としてしまうチームが出てくるでしょうね。

  • 回答者:お助けマン (質問から11分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

起きるでしょうね。
タイガースがそれで失速しましたしね。
色々考えると 五輪での野球は必要無いですよ。
むしろ WBCも   って意見になっちゃいますね。
仮に アニキがWBCに行って故障して帰ってきて シーズン半ばに復帰しても・・・・
ってことがありますので あまりWBCを好ましく思っていないです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おきないのではないでしょうか?そういう類の監督ではないと思いますよ。

  • 回答者:Sooda! ちゃん (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る