すべてのカテゴリ » 暮らし » ペット » 犬・猫

質問

終了

我が家で飼っている犬の涙やけがひどく、涙やけ専用液でこまめに拭いています。
でも食事で改善した、という話も聞き我が家もドッグフードを変えてみようかと思います。

涙やけに効いたドッグフードをご存知の方教えて下さい。
出来ればお店で購入出来るフードがいいです。(自分で手にとって確認したいので)

• 質問者:むぅぅ
  • 質問日時:2009-03-22 01:13:21
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございます。
教えていただいたドッグフードを参考に、うちの犬に合った物を見つけたいと思います!。

アボダームがお勧めです。
アイムスもロイヤルカナンもニュートロもいろいろ試しましたが.別の瓶に入れてフードを
分けていますが.その瓶が油でベトベトにどれもなります。色も黒っぽいです
アボダームはとても人気のある無添加無着色のドックフードです。ビスケットを細かく割った感じで.白っぽくて油の付着がほとんどないのでそれをずっと与えていましたら.
驚くことに.お風呂に入れた時に肛門嚢を絞りますが.それまで水の様なもので.
他のフードだと黒っぽくドロッとした分泌液が出ますね。
1kで1400円くらいです。

また耳の中が汚れていたら耳と目が繋がっているので目の下も黒くなりますよ。
耳の中臭くないですか?

また涙腺が詰まっているのも原因のひとつでもありますが.これは獣医さんで涙腺を通してもらっても.それは一時的には止まりますがまた塞ぐので痛い思いは可哀想かなと
思いました。

おやつはジャーキー類は一切与えない方がいいですよ。これも原因のひとつ。
缶詰もそうですよ一切与えません。与える時は病院食の缶詰だけです。

• 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

うちはサイエンスダイエットのセレクトプロテインです。

病院で検査をしてもらって、アレルギーのある食べ物をあげないように気をつけてから、涙が出なくなりましたよ。
あまりひどいようでしたら、一度アレルギー検査をしてみるといいかもしれません。
うちの犬は、鶏肉アレルギーでした。。。鶏肉って、ドッグフードに入っていることが多いんですよね^^;

• 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

http://www.yoshiokafood.jp/
こちらがおすすめです。
オリジナルのフードを作ってくれます、アレルギーや体質、食いつきが悪い、
涙やけ、毛つやなど細かくこちらの希望にそったものをつくってくれます。
原材料も安心で、無添加です。
うちのこも3ヶ月くらいの頃には涙やけがひどくて、こちらで涙やけ対策のフードを
作っていただき、それを食べていたら1歳になる頃にはほとんどなくなりました。
もちろん個体差があり、質問者さんのワンちゃんに効くかどうかわかりませんが、
こちらのフードは安心して与えることができます。

• 回答者:匿名希望 (質問から41分後)
  • 0
この回答の満足度

吉岡油糧のオーダーメイドドッグフードをお試しになられてはいかがですか?

涙やけなどの症状やアレルギーの有無、犬の好みなどに合わせて
ドッグフードをカスタマイズして下さいますよ。
他のドッグフードより安心して利用出来ます。

• 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る