すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » ソフトウェア » ソフトウェア全般

質問

終了

Windowsのローカルネットワーク上のDVD/CDドライブから
音楽CDをリッパー出来るソフトってありませんか?

Cdex、cd2wav等有名どころを使ってみたのですが
内臓ドライブしか認識せず、パスの変更が出来ません

パスさえ変更出来ればなんとかなると思って色々検索しているのですが
なかなか見つかりません

まぁそんな面倒な事をやる人が居ないんだと思いますが
ご存知の方が居ましたらお願いします

尚、現在使用してるPCのドライブはDVDは認識するのにCDを認識しなくなり
別のPCはサーバとして使用していて、ソフト等を入れる容量がなく
ドライブだけ使用したいと考えた次第です

  • 質問者:ぽるこ
  • 質問日時:2008-06-12 21:01:50
  • 0

Disc Jugglerが該当すると思います。
参考URL
http://www.padus.com/
(英語です。)

最新版は6のようです。
Amazonではバージョン5が買えるようです。

故障したドライブを買い替えるほうが、場合によっては安いかもしれません。

  • 回答者:通りすがりPart2 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます、こんなソフトがあるんですね
残念ながらAmazonでは売り切れのようでした
おっしゃるように有料ならば、今後の事を考えると
ドライブを変える方が早いかもしれません

demoヴァージョンを使ってみて考えてみます

並び替え:

最近のCD等は著作権保護でコピーガードがかかっているのもあります。
旧CDは…なんともいえません←著作権幇助上

  • 回答者:ケンケン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

情報ありがとうございます
著作権には遵守したいと思います

NWドライブから丸ごとコピーして、
仮想CDにマウントしてリッピングすればよいのではないでしょうか。

いろんなdownloadソフトあります;
http://cowscorpion.com/Software/CDBackup.html
など
仮想CDについては;
http://www.atmarkit.co.jp/fwin2k/win2ktips/536vcdrom/vcdrom.html


以上ご報告まで。(^^♪

  • 回答者:オールド=ケン (質問から47分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

仮想CDは考えたのですが、ドライブのあるマシン上に
イメージを出力する容量が無く、音楽CDは丸ごとコピーが
出来ないんですよね・・・

情報ありがとうございました

ネットワークドライブとローカルドライブは扱いが違うので無理だと思います。ローカルドライブは機器とコマンドレベルで通信しますが、ネットワークドライブは、samba経由で通信します。ですので、ネットワークドライブからリッピングする事は出来ないかと思います。
 直接ドライブのつながっているマシンをリモートで操作するのが現実的な気がします。
 iSCSIは確か、ローカルと同じ扱いが出来たように思いますが、触った事が有りません。

  • 回答者:はてな (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

サーバはLinuxなのですが、リモートでコマンドライン上から
ローカルに出力するよう試みましたが、今入っているプログラムでは
うまくいきませんでした・・・

情報ありがとうございました

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る