すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

今日は夜から飲み会です。
明日は仕事なので二日酔い対策が
あれば教えていただけないでしょうか?

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-22 15:13:20
  • 0

並び替え:

みなさんがすでに解答されていますが、

牛乳を少し飲むだけで、胃に膜が張り、

酔い防止になります。

あとはおなかの中に、食べ物をいれてから、

飲む。それだけでずいぶん違います。

空腹時の飲みは酔いを速めてしまいます。

あとは飲んだ後、水分(水)をたくさんとって寝ることがお勧めです。

  • 回答者:きゅう (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前に牛乳を飲ぬこと。
飲んでいるときにチーズを食べることです。

  • 回答者:bb (質問から24時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

うわ~!もうちょっと早くこの質問を見つけたらよかった~!
遅くなってからの回答ですみませんが、よろしかったら
今後の参考にしてくださいませ。

【飲む前の対策】
・二日酔い対策に一番効果があるのは、柿です。
生でも干し柿でも、柿ならOK
とにかくお酒を飲む前に(生なら3/4個以上)食べることが重要です。
・ゴマを食べる
ゴマの成分、セサミンがアルコールの分解を助ける為、
二日酔いになりにくくします。

【飲んでる最中の対策】
・生グレープフルーツ果汁で割って飲む
グレープフルーツ独特の苦み成分がアルコールを即分解します。

【二日酔いになってからの対策】
・意識がしっかりしているなら、38℃くらいのぬるいお風呂に
浸かりましょう。みぞおちから下だけ浸かって、上がる時に
膝下に水をかけてから出ます。

・超しんどい時に即効で効く方法
生のレンコンをすりおろし、それを木綿袋で絞ります。
絞り汁を杯で1~2杯飲むと気分の悪さがスッキリします。

・結構しんどい時は
干し椎茸を3枚茶碗に入れ、お湯を注いで待つこと5分…
椎茸を取り出して飲めば1時間でスッキリします。

・気分が悪い時は
鰹節を濃く煮出して湯呑みに入れます。
そこに、梅干し1個と醤油、ワサビを少し混ぜて飲むと
気分の悪さが取れます。

・味噌汁を飲む
中でもシジミ汁はアルコールの分解を恐ろしく助けます。
できるだけ早く飲むほど効果が上がります。

・味噌汁と同じくらいに良いのがトマトジュース
トマトに含まれるクエン酸やリンゴ酸が疲労物質の排出を促します。 
頭がボーッとする感覚をグルタミン酸が消してくれます。

・ツボ押し
二日酔いで辛いときは、人差し指の先を強く押します。

  • 回答者:酔っ払い研究所所長w (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前に牛乳を飲んでください。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ソルマックを飲めば大丈夫です!
飲みすぎないことも大事でしょうけど・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を先に飲んでから行きます

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

もう始まっちゃってますかね。
ウコンの力は飲み会終了後でも飲んで見てください。
後はしっかり水分を取って、できるだけ排尿してください。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲酒前のウコンが一番だと思いますよ。

  • 回答者:sooda (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲まないことです。

冗談です。酒屋さんで売っている牡蠣エキスがいいですよ。

飲む前に食べることですね。それだけでも違います。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳、チーズなどの乳製品を摂って胃を保護しておく。

  • 回答者:● (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会に出かける前にウコンを飲み、
会場では一気に飲まずに、食事をしながらゆっくりと
飲むといいですよ、ピッチが早いとよくありません。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

断然、ウコンの力です。
飲酒前でも中でも後でも効くそうです。

  • 回答者:ニート (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ヘパリーゼを飲む前に飲む。

  • 回答者:ななし (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲み会に行かれる前に牛乳を飲んでおくと二日酔いしませんよ。
ウコンの力ももちろんいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

胃に物を入れてから、飲みましょう

飲み過ぎないようにして、飲む前に「うこんの力」を飲んでみてはどうでしょうか?

私はいつも 飲む前に「うこんの力」を借りて、よったなって思ったら、お茶で酔いをさましています。

  • 回答者:( 。・x・)ゞ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

少し食べてから飲みましょう。
ただ、一番の方法は飲みすぎないことです。
自分の体のこと、限界は自分自身でわかるかと思いますので。。

酒は飲んでものまれるな! です。

  • 回答者:ゴマウォ― (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前に、牛乳などミルクを飲んで、胃に粘膜をはるといいそうですよ。
あとは、少し何か食べていかれたほうがいいですね。
すきっ腹はよくないですからね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

出かける前に軽くおなかに入れていくといいですよ。

それからお酒を飲む前に飲める胃腸薬があれば飲んでいくといいです。

お酒の席では、つねにマーペースで!つられて飲んだりしないことですよ^^

つまみをつまみながら飲みましょうね!

チャンポンは禁物!! はじめから焼酎をおすすめします。(焼酎の梅干やレモン割りが特に悪酔いしませんよ)

帰宅後はお水を飲んで寝ましょうね!

お酒は飲むもの、飲まれないように楽しんできてください^^

  • 回答者:羨ましい飲み会 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウコンのちからを是非飲んでください。

あとは気持ちに負けずのみ過ぎないことでしょうか...。

楽しんでくださいね。

  • 回答者:ウコン (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  

自分の場合は、飲む前と飲んだ後にウコンのサプリメントを飲み、寝る前に水ないしお茶を飲むようにしています。個人の感想ですが、効くと思います。
また、すきっ腹で飲まないようにすると良いと思います。

  • 回答者:猪鹿蝶 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  

牛乳を飲む、ウコンドリンクを飲む
この二つは二日酔いに効きます。

後、お店にあればシジミのみそ汁を飲むのもいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から30分後)
  • 0
この回答の満足度
  

つまみには枝豆や冷奴を加えて、飲んだ後に何か食べるのならソバを食べた方が良いですよ。
いずれも、アルコールを分解する成分が入っておりますから、翌朝には残らないと思います。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  

飲む前に水分(できれば水)をたっぷり飲んでおくと、
体内の脱水症状が軽減されて、次の日が楽ですよ!
後は、ほどほどに飲むしかないですね。無理か?(笑)
ナニはともあれ、楽しんで下さーい。それが一番かも?

  • 回答者:コタツ (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  

ウコンのドリンクが効きます。
楽しんできて下さい!!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  

お酒を飲む前に飲む胃薬がありますから、それを服用することだと思います。
酔い覚ましには、スポーツドリンクが効果があります。
効き目には個人差があるので、一番よいのはお酒を飲みすぎないことです。
よくあるチャンポンすると二日酔いするのは何の根拠もありません。
チャンポンする人=二日酔いは、単に飲みすぎなのです。

  • 回答者:下戸 (質問から5分後)
  • 0
この回答の満足度
  

定番ですが牛乳を飲んでいくといいですよ。
飲み会中は、お酒だけでなくつまみを食べながら飲みましょう。

  • 回答者:かりん (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る