すべてのカテゴリ » 暮らし » その他

質問

終了

明日飲みに行きます。
土曜は休みなので、問題ないのですが、その日の午前中に歯医者に行かなくてはいけません。飲みの翌日に歯医者って何か行きづらいものもあります。普段からあまり飲まないですが、臭いもきになります。
対処法って何かありますか?
飲み前、飲み後、家帰ってから、歯医者に行く当日、
色々教えてください。
牛乳を飲む、臭いを消すブレスケア等を飲む、ガムを噛む以外の回答願います。
回答は重複しないように願います。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2010-03-11 21:11:11
  • 0

並び替え:

出血が多くなりそうだけど気にしてなさそうですね、
あえて言うなら量を控えてください。
元歯科助手より。

  • 回答者:匿名 (質問から49分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

1、飲む前に、胃薬を飲んでおくと悪酔いしにくいそうです。

2、飲んだ後、家に帰ってから歯磨きを忘れないでくださいね。

3、歯医者に行く前に、歯磨きと口臭防止のためマウスウォッシュを
 していきましょう。

飲み過ぎて二日酔いにならないようにしてくださいね。

特に、3番は効果がありますよ。

  • 回答者:ジョシュア (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

飲んだ後は水を沢山飲んで歩いて帰ります。
そうすると代謝が早まってアルコールの抜けが早いので
翌日まで残らないかもしれません。
飲みすぎたら無理ですが。

  • 回答者:匿名 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

ウコンを飲む前に飲むと多少臭い少なくなりますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

ミカンを食べるといいです。
コップにレモン果汁を入れて、それにお水を入れてグビッと飲むとかね、クエン酸が消臭に利きますよ。
面倒ならクエン酸の粉がドラッグストアにありますから、それを水に溶かして飲んで行って下さい。
クエン酸自体は300~400円程度です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る