すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » グルメ » お酒・お茶・ドリンク

質問

終了

今起きている人は、まだ寝ないのですか。

飲み過ぎたときはどうしますか。

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2013-06-24 02:09:49
  • 0

現在時刻、午前4時ちょっと過ぎ…
サッポロ黒ラベルの中瓶、3本目をプシュッと開けたところです。
ツマミが(枝豆、ゴーヤのサラダ、ネギ塩モツ焼き、トマト…)残っているので
あと2本ぐらい飲んでから寝ます。

今日は「昨日はどうでしたか?」の質問がないんですね^^

飲み過ぎた時は・・・
①可能であればひたすら寝ます!
先日、犬HKでもやってましたが
アルコールの分解に一番大切なのは睡眠時間だそうです。
②大量の水分を摂って、可能な限り体内のアルコールをトイレに流します。
③ひたすら半身浴!なのですが…
これも先日テレビでやってましたが、汗をかいてもアルコールは抜けないそうです。
汗からはアルコールが抜けないとしても
体を温めることによって内臓機能の働きが良くなると思うのです
飲み過ぎ、冷えて働きの鈍った胃腸・肝機能も活発に動き出し
アルコールを分解し始める気がするんですが、気のせいでしょうか?(笑)

まずはともあれ予防が肝心…
普段から肝機能の働きを良くするために
納豆に黒胡麻、ヨーグルトに蜂蜜…を食べていますし
酒のつまみも枝豆や豆腐などの大豆製品を多めに食べてます。

おかげ様でここ数年、翌日に辛い思いをしたことがありません。
んがっ!健康診断には数値として確実に表れますけどね(笑)

それから、二日酔いによる脱水症状にはスポーツドリンクは有効ですが
二日酔いの改善には「果糖」が良いそうで、100%のフルーツジュースがお薦めです。
個人的好みでウェルチのピンク・グレープフルーツ・ジュースをお薦めしときます!

  • 回答者:げん鉄待ち 待ち… (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

0:00ぐらいに起きました。

呑まないです。
牛乳呑み過ぎて腹痛くなったらトイレに直行、その後薬飲みます

  • 回答者:惰弱ニート (質問から33分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今深夜2時20分過ぎました。
仕事理容師なので明日というかもう今日ですが月曜休みです。
テレ朝のGスポーツ見ながらsooda!見つつ一人寂しく宅呑み中です。
呑みすぎたときは翌日キャベ2とスポーツドリンクのお世話になってます。
今もガンガン呑んでるのでやばいです。
前もって大量に呑むときは先に牛乳呑んどくと良いみたいですよ。
ビールが旨い季節になりましたね!

  • 回答者:匿名 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

午前2時30分頃に寝る予定です。

飲みすぎた時は胃薬を飲み
次の日から数日間は飲酒を
やめます。

  • 回答者:匿名 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もうちょっと起きてます。
明日はお休みなので♪

飲み過ぎた時は水とか今なら麦茶とかたくさん飲みます。
トイレに行きたくはなりますが、二日酔いの酷さが違うので。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る