すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 国内 » 交通

質問

終了

品川駅での京浜急行からJR山手線への乗換時間を教えてください。

並び替え:

すごく近いですから、5分もかからないと思います。

  • 回答者:みや (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

羽田・横浜方面行きホームのJR連絡口を通ると
山手線ホームまで3分くらいで行けますね。

  • 回答者:匿名 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

パスモもっていれば、4分くらいですね。

ただ、初めていくのであれば、若干迷う可能性があるので、5分ですね。

余裕を持って考えたほうがいいとは思います。

  • 回答者:匿名君 (質問から25分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

羽田空港や横浜方面からだと階段の上り下りがありますが、5分もあれば山手線のホームまで可能です。また、泉岳寺方面からだと3分もあれば可能ですよ。2階の連絡用の改札でつながっています。
ただし、間違って、一旦外に出てしまうと、JRのホームまで10分かかるかもしれません。

  • 回答者:40代後半! (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗継先の会社で有効な乗車券を事前に所持しているかどうかで大きく違ってきます
間に改札がありますが乗換先で有効な乗車券を持っていないと通れません
事前に購入しておくかICカードで通るといいでしょう
その場合純然たる歩行時分だけで5分は見ておく方がいいでしょう

  • 回答者:● (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

羽田・横浜方面行きホームのJR連絡口を通ると
山手線ホームまで3分くらいで行けますよ。

  • 回答者:トクメイ (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

京急線と山手線はJR・京急乗りかえ口から比較的近いですから、
慣れている人なら3分でいけますが、不慣れな人は10分は見ておきましょう。
特に、京急羽田・横浜方面から行くときはホームがJRから遠い側になります。
【品川駅構内図:JR東日本のサイト】
http://www.jreast.co.jp/estation/stations/788.html

===補足===
3分という意見が多いですが、これはキチンと乗継きっぷを持っていて、乗りかえ
改札の位置を承知していて、山手線が1・2番線にあるということをわかっている人の
場合です。
はじめて利用する人や、乗継きっぷのない人は、階段を探して、改札を探して、
連絡きっぷの売場(JR→京急の場合)に並んで、なんてロスタイムがありますので、
少なくとも10分かかると見るべきです。
3分は、品川駅の乗りかえを熟知した人の時間ですので、お間違いのないように。

  • 回答者:おのぼりさん (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

乗り継ぎ改札を使えば、上りか下りか、何両目からかで違いますが、10分かかるかどうかでしょう。一旦、外に出て、改めてJRの改札から入ると、もうちょいかかるでしょう。

  • 回答者:やも (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

私の足で3-4分って所です。
30代女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る