すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 映画・演劇 » 映画・DVD

質問

終了

あなたの、おすすめのラブストーリー映画は何ですか?

DVDレンタルをしようと思っています。
邦画・洋画問いません。
タイトルの他に、出演されている俳優さん・女優さんがおわかりでしたら、あわせて教えて下さい。
よろしくお願いします。

  • 質問者:みけ
  • 質問日時:2009-03-22 22:12:16
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、どうもありがとうございました!!
結構映画好きな方が多くて、うれしかったです。

観たことのない作品は、全部控えてます!!
やっぱり、自分のチョイスだと好みが偏ってしまうので(笑)どんな作品を紹介して下さるのか、毎回楽しみでした。
暇をみつけて、順番に観てみたいと思ってます。

実はこの前の休日、早速すぐにみつかった「恋しくて」を観てみました。
おすすめ通り、私もワッツから目が離せませんでした。
切ない恋心がこちらにも伝わってきました。

映画好きの皆さん、これからも、映画を楽しんでいきましょうね!
本当にありがとうございました。

「恋しくて ~Some Kind of Wonderful~ 」-ハワード・ドイッチ監督

主演は、エリック・ストルツ(ザ・フライ2)
      メアリー・スチュアート・マスターソン(妹の恋人)
      リー・トンプソン(バック・トゥ・ザ・フューチャー)

学園のマドンナに恋する男と、彼に恋しながらも気持ちを隠して協力する幼馴染のラブストーリー。
日本のマンガなんかで、かなりありがちなストーリーではあるのですが、主演の3人がとても素敵でした。
特に、幼馴染のワッツを演じたメアリー・スチュアート・マスターソンは、ボーイッシュな面と切ない女の子の面を繊細に演じていて、本当に良かったです。
エンディングに流れる「Can't Help Falling In Love」が、これまた良かった。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

詳しい説明を加えて下さって、ありがとうございます!
ラブストーリーって、主演の俳優さん女優さんが素敵なのはもちろんですが、流れる音楽も大切な要素ですよね!
「恋しくて」、観てみますね!

並び替え:

ビューティフルマインドがお勧めです。とても感動しました。夫婦の愛の強さ、特に嫁の愛情の深さに感激しました。出演は、ラッセル クロウとジェニファー コネリーです。

  • 回答者:garuma (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ビューティフルマインド」、まだ観てませんでした。
ラッセル・クロウ、いいですよね!
どうもありがとうございました。

小さな恋のメロディ

洋画

マークレスターが出ています!

  • 回答者:匿名 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも良かったですよね。
友人と一緒に、借りて観たことがあります。

「死ぬまでにしたい10のこと」(ごめんなさい、出演者があまり
有名どこでなくて分かりません)、
「スイートノベンバー」(キアヌ・リーブスとシャーリーズ・セロン)、
「マッド・ラブ」(クリス・オドネルとドリュー・バリモア)、
「イルマーレ」(キアヌ・リーブスとサンドラ・ブロック)

どの映画も切ないストーリーです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「イルマーレ」、借りようと思っていた作品です!!
「スイートノベンバー」はまだ観てませんね・・・あとの2作品は、友人と一緒に観たような。

どうもありがとうございました!

「あの日の指輪を待つ君へ」
出演:シャリー・マクレーン、クリストファー・プラマー、ミーシャ・バートン

予告編が見れます↓
http://www.youtube.com/watch?v=xyKlZTSXxxg

===補足===
ミーシャ・バートン
http://www.youtube.com/watch?v=Nhne27iWcUM&NR=1

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ミーシャ・バートン、「The OC」で知ってます!
実話に基づいた映画なんですね!興味をそそられる作品です。
借りて観てみますね。
ありがとうございました。

私は、『プリティ・ウーマン』が好きです。
リチャード・ギアとジュリア・ロバーツのお二方とも素敵でしたね。

  • 回答者:bb (質問から17時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私も好きですよ~。
二人のやりとりが素敵でしたよね!
女の子の「好き!」がいっぱい詰まった作品かもしれません。

ずばり「ラブ・ストーリー」(ある愛の詩)。
ライアン・オニール、アリ・マッグロウです。
「愛とはけっして後悔しないこと」というセリフが
一世を風靡しました。

  • 回答者:いたりあのまんぐろーぶ (質問から15時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルと、「愛とはけっして後悔しないこと」のセリフ、聞いたことあります!!
この作品のセリフだったんですね!
深いセリフですよね・・・。
借りて、そのセリフの箇所もしっかり観てみます!ありがとうございました。

ゴースト良かったです。マジソン郡の橋???マジソン??良かったですが・・・題名ちがうかも?

  • 回答者:匿名希望 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「マディソン郡の橋」ですね。大人の禁じられた恋・・・でしたよね。
「ゴースト」は私も大好きです。泣きました~。

「オンリーユー」がオススメです。
主演はマリサ・トメイ、ロバート・ダウニーJr
ローマを舞台にした運命の赤い糸で結ばれた相手を追い求めるロマンチックラブコメディです。

  • 回答者:のの (質問から11時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「オンリーユー」、知人のオススメで観ようかと思っていた作品です。
ラブコメディ要素のある作品だったんですね!
でも、ロマンチック系、好きです。
借りてみてみますね。

「僕の美しい人だから」
ジェームズ・スペイダー、スーザン・サランドン主演です。
バーガーショップの女と16歳年下のエリートサラリーマンの
泣かせるラブ・ストーリーです。
文学作品ですが、「スカーレット・レター」もいいですよ。
デミ・ムーアとゲイリー・オールドマン主演です。
南北戦争後に出会ったふたりのハードルの高い恋愛ストーリーです。

  • 回答者:ハレルソン (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どちらも、まだ観たことない作品です。
泣かせるラブストーリー、好きです。・・・もちろん、ハッピーエンドも好きですけど。
借りて観てみますね。
ありがとうございました。

私もラブストーリー大好きです!
一番は トムハンクスのめぐり逢えたらです
魔法に賭けられても、面白かったです

  • 回答者:あい (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ラブストーリーって、良いですよね!
「めぐり逢えたら」、良かったですよね。「魔法にかけられて」も観ましたよ。
トム・ハンクスって、演技幅広いな・・・と思えた作品です。

『プリティ・ウーマン』(Pretty Woman)です。
リチャード・ギアとジュリア・ロバーツが主演です。

  • 回答者:匿名希望で (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「プリティ・ウーマン」、好きです~!!
ジュリアがキュートですよね!
内容はオードリー・ヘップバーンの「マイ・フェア・レディ」に似ていましたが、私はどちらも好きです。

『恋しくて ~』 を出されてしまったので、他の映画を。

少々古いですが
『ハロルドとモード 少年は虹を渡る』 をお奨めします。
19歳の青年と80歳の老女の恋ものがたり。
ちょっとキワモノの臭いがしますが、映画を観みると
ちっとも無理がないことが判ります。
コメディタッチですが哲学的でもあり、好きな1本です。

ハロルドをバッド・コート、チャーミングな老女モードをルース・ゴードンが
演じています。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

珍しいパターンのラブストーリーですね。
コメディタッチで最初から最後まで・・・っていうのは苦手なんですが、哲学的要素もあるとのこと、興味があります。
借りて観てみますね。

「バッファロー’66」 お勧めです。

ヴィンセント・ギャロ、良い感じです。
映像も、雰囲気も最高です。

  • 回答者:ぷりん (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「バッファロー’66」ですね。
今度、借りてみてみます。
映像に凝った作品って、見ごたえありますよね。楽しみです。

ラブストーリーなら、
ノッティングヒルの恋人です。

主演はヒューグラントとジュリアロバーツです。

笑えるし泣けます。

  • 回答者:強風=3 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

この作品、大好きです~!!
笑い要素もたっぷりで、コメディなのかな?と思ったんですけど、しっかり泣かせ所もあって。
恋って、いいなぁって思えた作品でした。

邦画ですが、息子オススメです。

和久井映見さんが聾啞の役で永瀬さんとのせつなくなるラブストーリーです。

共演者も超豪華でぜひ!!!

  • 回答者:12 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これも良かったですね。
永瀬さんの演技が良かったなぁ・・・という印象が残ってます。

「昨日の夜は・・・」は80年代の映画という感じです。
デミ・ムーアとロブ・ロウ出演です。

  • 回答者:懐かしい (質問から60分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

デミ・ムーアも素敵な女性ですよね。
「昨日の夜は・・・」、観てみたいです。
ありがとうございます。

「男が女を愛するとき」です。
メグ・ライアンとアンディ・ガルシアが出演しています。
すごくいい映画です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から54分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

これはまだ観てませんでした~。
ありがとうございます、観てみますね!!

若い時に彼女と見た、「愛と青春の旅立ち」は如何でしょうか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

タイトルは聞いたことがあります。
名作といわれるジャンルに入る作品ですよね。一度、観てみます。

数年前に流行った
「ぼくの彼女を紹介します」
途中からは涙の嵐でした。
2004年の韓国映画

  • 回答者:LOVE (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

流行りましたよね~。あれは泣けました・・・。
それまでは韓国映画ってあまり観なかったんですけど、これは良かったです。

恋空です。
新垣結衣と三浦春馬の旬な俳優さんが出ています。
切なく泣けてきます。

  • 回答者:mobi (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

数々の携帯小説の原作のなかでは、これが一番好きです。
観ましたよ・・・切ないですよね。

タイタニックがお勧め
レオナルドディカプリアさんが出でいます。

  • 回答者:匿名 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

劇場に観に行きました~!!
泣けますよね、あのシーンは・・・今でも泣けます・・・
ジャック、かっこよすぎますよね。

「セックスアンドシティー」がお勧めです
4人の女性の様々な恋愛物語です。
サラ・ジェシカ・パーカー、キム・キャトラル、クリスティン・デイヴィスほかが出演。
http://sexandthecity-movie.gyao.jp/

  • 回答者:匿名希望 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

SATCは、テレビシリーズから大好きです!!
ニューヨーカーの4人の女性がチャーミングですよね。
映画、観にいけなかったので、レンタルしようと思ってます。

最近と言っても、ちょっと古いかもしれませんが、「ベガスの恋に勝つルール」です。
出演者はキャメロン・ディアス。
ちょっと古いものなら「ラスト・オブ・モヒカン」です。
出演者はマデリーン・ストウです。
「ホリディ」も良かったですよ。出演者はハッキリと覚えていませんがキャメロン・ディアスだったような気がします。

  • 回答者:nao (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「ラスト・オブ・・」は観ました。友人のオススメで。
「ベガス・・・」、タイトルは聞いたことがあります。「ホリデイ」も観てみたいですね。
どうもありがとうございました。

メグライアン&トム・ハンクスで
「めぐり逢えたら」
「ユー・ガット・メール」
お勧めです

  • 回答者:ニューヨークの恋人も (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

メグライアン、好きなのでどちらも観ました。
ドキドキしましたよね~!

恋におちたシェイクスピア(1998) がおすすめです。
ジョセフ・ファインズ と グウィネス・パルトロウ が出ています。
コメディタッチで好きです。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コメディタッチの作品なんですね。
さっそく借りて観てみます。ありがとうございました。

ゴースト
デミムーア出演
泣けるラブストーリーです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ゴースト、あれは泣きました~。
良かったですよね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る