すべてのカテゴリ » 仕事・キャリア » その他

質問

終了

月曜日の朝は仕事が始まると思うとブルーになってしまいます。皆さんはいかがですか。

  • 質問者:たいら
  • 質問日時:2009-03-23 09:59:30
  • 0

私も日曜日の夕方からブルーですよ。職場に嫌いな人がいるのですが、日曜日にスーパーで鉢合わせすると、日曜日の朝からブルーです。1日、1ヶ月、1年は早いけど、1週間は長いですね。

  • 回答者:染子 (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私もです。まさに、サザエさん症候群でサザエさんを見終わると憂鬱な気分になります。(昨日は放送がありませんでしたが・・・)
なるべく月曜の朝はのんびり仕事をしたいのですが、そうもいかないのですよね・・・。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日の通勤時まではブルーになりますが、仕事が始まったら、そういった思いが吹っ飛びます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から14時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もブルーになります。
特に月曜って酷いですよね。
今週1週間また頑張れるかなぁ~ってついついマイナス思考になってしまいます。

  • 回答者:サラ (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

パーフェクトブルーです。。。。

  • 回答者:c (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

これから5日間仕事かと思うとうんざりですよね。

ちょっと贅沢なランチととか美味しいコーヒーとか自分にご褒美をあげましょうね。

  • 回答者:muse (質問から13時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
休みが待ち遠しいです。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。週に5日も働かないといけないと思うと...

お昼の食事で、ここへ行こうというのを考えて、気分を紛らせます。

  • 回答者:孔明 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の夕方くらいからブルーです。

  • 回答者:かりん (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

少しブルーになります。
でも、「また5日後にはお休みが来る!」と自分に言い聞かせて頑張るようにしています。学生時代の長期休みが懐かしいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

勤め人だった時代、土曜日が一番好きでした。次が休日だからです。週休2日制になると、金曜日が一番大好き。。。

おっしゃるように月曜の朝はブルーですね。
それ以上に日曜の午後がダークブルーになっておりました。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も同じです。
「毎週同じこと考えてるな。」と自分につっこんでしまいますが。

  • 回答者:あいす (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私なんて日曜の夕方からブルー入ってますよ・・・
本当に仕事嫌いですし。
数億あれば明日にでも辞めますね!

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。
日曜の夕方からそういう気分になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに!!
月曜日の朝は、一番ダルくてブルー入りますよねぇ~。
やっぱり、金曜日が休み前でウキウキするので、早く金曜日になってほしい!!
まだ月曜日だというのに、早くも金曜日が待ち遠しいです。
本当に月曜日は、朝からブルーな1日です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日曜日の夜から憂鬱になりますね。
月曜日は1日ずっと憂鬱です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、日曜日になると、翌日の仕事のことを考えて憂鬱になります。
月曜日の出社が一苦労です。

  • 回答者:bb (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は始まってもらわなければ仕事が出来ないと困ると思うので張り切りますよ。
ただ起きるのが辛いですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは日曜の夜にはもう翌日の仕事のことを考えて憂鬱になります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

なりますね。日曜の夕方、ちびまるこちゃんが始まるあたりから
なりますね・・・

  • 回答者:K (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーになりながら 今 お昼を食べ終えました。

帰りたいです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

トラブル続きの時は、とてもブルーな気分になりますが、今朝は仕事が落ち着いているので、平気でした。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

毎日ブルーですよ。 失業中なので毎日職探しで憂鬱です。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

前の方の回答と同じになりますが、日曜日の夕方には
ブルーな気持ちになってきます。(もう休みも終わりか・・・・)

  • 回答者:Louster (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同感です。

私の場合、日曜のちびまるこちゃんの時間から憂鬱になります。

  • 回答者:でも頑張る (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

失業しましたので、別の意味でブルーになります。
仕事があるっていいですよ。

  • 回答者:無職 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくです。

一週間のはじまり、嫌な一週間の始まり、苦痛の始まり。

この気持ちに耐えられなくなるときがあります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブルーマンディという言葉があるくらい、
「たいら」さんと同じ気持ちの人はたくさんいるようですね。
かつては私も…。
今は仕事が不定期ですが、明日からかと思うと、緊張し
仕事期間はうんざりしてきます。

おいしいデザート(女性なら)を家にキープして帰ったら食べる、
土日のイベントを作って楽しみに待つ、そのためのお金を稼ぐためなど、
楽しむために働くんだ…と気持を転換できるといいですね。

深呼吸して脳に酸素をおくりましょ^^

  • 回答者:くろ (質問から56分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

今週も頑張るぞ~~って気合入れていますよ~~
木曜あたりがしんどいです・・・

  • 回答者:匿名希望 (質問から51分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

月曜日の朝もそうですが、日曜日の寝る前から憂鬱になる事がありますね。
会社に行ってしまえば、憂鬱さもなくなるのですが、人間って不思議ですね。

  • 回答者:トクメイ (質問から44分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

日本の将来はみなさんにかかっています。
がんばってくださいね!
今のうちにしっかりと生設計を描き、
毎日目標に向かってがんばれば、
余裕のある老後を迎えられますよ。

  • 回答者:セミリタイアさん (質問から14分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も月曜の朝はこれからまた1週間仕事だと思ってブルーになります。
私は日曜の夜からブルーになります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

確かに、憂鬱になってしまいますね^^
でも、近々解雇されるので、「働ける事」の
ありがたさを身にしみています( σ д -。)

今の時代、働く事すら難しいですから
がんばって、お仕事してください♪

  • 回答者:ありりん (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そうですね。あと5日です。
週末の計画を既に立てているOLです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る