すべてのカテゴリ » マネー » その他

質問

終了

航空券ですが、なぜホテルとパックだとあれほどまでに安くなるんでしょうか。
航空会社から航空券だけ買うのはとっても損な感じです。

  • 質問者:匿名希望
  • 質問日時:2009-03-23 10:22:31
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ありがとうございました。

同意の意見でごめんなさいね。
たまったマイレージで旅行を考えると、高い航空券、高い宿泊費になり、
運賃がタダとはいえ、トータルではツアーパックの方がはるかに安くなります。
マイレージがたまっても、使えません(条件もありすぎるし)。

航空券だけ買うのはほんとうにバカらしいです。
数でパックをはいて、トータルで収入を得るということなのでしょうが、
差がありすぎます。アンバランスさをちぢめてほしいですよね。

===補足===
ベストに選んでいただき、どうもありがとうございます。
パックの構造、おそるべしでしたね^^

  • 回答者:くろ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ホテル側と航空会社が提携して相互利益のために出すプランなので片方だけとかは難しいのです。

  • 回答者:ラオ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

提携して穴を塞いでいるから.どちらも損がないようにお客さんをたくさん取っているから
格安にしています。ホテルなど部屋が空くとどうしようもないですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

安くなる理由は、
皆さんが回答してる通りだと思います。

毎年
この時期に上京するので
大変恩恵を受けてます。

長い間このツアーパックを知らなくて
大損しました。

今年も、
4月に使わしてもらいます。

  • 回答者:Katorea (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社などは、ホテルの部屋を年間契約して買い取っているそうです。
そのお部屋はかなり安く購入できるので、その分安くなります。
時期によっては埋まらない時期もあるので、安めに設定してお客を囲い込みます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

旅行会社は、ホテルの部屋を一定期間買取る場合があり、
空けておくより安くても埋める方が利益がでるので、セットの
場合、かなり安くなります。
また、航空券についてもある一定数を超えると航空会社から
キャッシュバックがあります。
よって、年度末などで数を稼ぎたいときは、そのパックが赤字でも
販売を行う事がある様です。

  • 回答者:トクメイ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る