すべてのカテゴリ » 地域情報・旅行 » 海外 » 交通

質問

終了

JALやANAなど、さまざまな航空券割引がありますが、いろいろありすぎてよく分かりません。早割り、ビジ割・・・など
単純に、2月のヨーロッパへの海外旅行でANAやJALを使う場合、どの割引が一番お得なのでしょうか?
もし可能なら、こんなときにはこんな割引を使ったほうが得!など教えてくれたら幸いです。(例えば、東京から福岡に行く場合で1ヶ月先立ったら早割りがいい、など・・)

  • 質問者:悩み中
  • 質問日時:2008-10-30 15:36:23
  • 0

並び替え:

燃料サーチャージがバカにならないですよね。
今原油価格が下がっています。
この影響でサーチャージが下がるのは来年に
なると見込まれています。
2月ですと、ある程度は下がると思いますが、
気にならない程度まで下がるか微妙ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

日程と場所が決まってるのでしたら、検索サイトで探すのが一番良いと思いますよ。
JAL か ANA が良いのですか?
正規で航空券を買うより、フリープランでツアーにした方が安いですよ。

http://www.travel.co.jp/tour/
これを参考にしてみてください。

  • 回答者:respondent (質問から6日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

正規割引運賃で航空券のみ手配で行くとすると、JAL悟空14 タイプCが取れれば、一番安いです。ANAのスーパーエコ(現地で1回は土曜日に滞在することが条件)よりも安いですね。
その次はJAL悟空14タイプBだと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から21時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

国内線でしたら、「国内線ドットコム」というサイトでJALとANAの料金を同時に比較できますので、JALとANA指定でしたらここで見ると分かりやすいと思います。
旅行会社で販売しているホテルパックも安いです。場合によっては航空券を買うより安いので、ホテルが必要なくてもパックで予約するのもいいかもしれません。
また、時期限定ですがバーゲンフェアなど通常の早割よりも安い期間もありますが、これはHPをたまに確認するしかないですね。
JAL、ANAにこだわらないのであればスカイマークは安いです。

国際線はJAL,ANA利用でしたらパッケージツアーが一番安いと思います。
航空券を買うのであれば、大韓航空などを使い韓国乗継で行くと安いと思います。

あとは、利用航空会社を固定してマイルで行くというのが、一番お得だとは思います。

  • 回答者:Sooda! くん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エイビーロードの格安航空券で検索すると分かりやすいです!
http://www.ab-road.net/air/

私はよく使ってます。オススメです!

お得なのが見つかると良いですね!!

  • 回答者:お助けマン (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る