すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » 野球

質問

終了

WBCのテレビ中継でバックネットのところにでかでかと日本向けの広告が出てるけど、
これのためにわざわざ貼り付けてるの?

並び替え:

ビックリな事に あれ CGで合成しているんですよ。
ここまでやれるのって 凄いですよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

カメラが揺れてもCGと感じないはすごいですね。

あれCGなんですか気付かなかった。
この質問みるまでわかんなかった・・・・・・
恥かかなくてすみました、いい質問ですね、質問者さんも回答者さんもありがとうございます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

いえいえ、どういたしますて。
回答者に感謝。

貼り付けではなくてCGです。日本の広告ばかりですね・・・。

  • 回答者:ゆり (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

tbsだから日本の広告なんだと思います。

ヴァーチャル広告ですね。CGです。詳細はこちらにあります。
参考;http://markezine.jp/article/detail/6906

それにしても、競泳の順位(国旗がプールにバーンと出現したりとか)やゴルフの距離表示とか、生中継でのCG技術はすごいですね~。
(負けてるチームでも勝ってるように放送できそうな勢いです…~~)

  • 回答者:流石は21世紀。 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

解説リンクありがとうございました。
軍事技術なんですね。知りませんでした。

http://sooda.jp/qa/113591
上で回答していますが、CG合成で実現しているようです。
スタジアムの広告は、かなりの高額になるようですが、イニング単位で広告を出すことができますので、百万円単位で契約できるようになっています。
海外のニュースソースとか、個人が撮影した画像には、緑の板しか映ってません。

  • 回答者:OOつ (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

過去レス見ずに質問してすいませんでした。
テレビ局もいい収入源でしょうね。

合成みたいですね。
自然だったのでいわれるまで気付きませんでした。

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

合成技術すごいですね。

CGによる合成らしいです。

本来、あの告スペースは無地だそうなので位置検出技術を使ってCGの広告を合成して各国へ映像として配信しているそうです。

ヴァーチャル広告と言ってもいいのかも。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

放送局ごとにスポンサーがついてウハウハでしょうね。

貼り付けてるわけではなく、ヴァーチャル広告といって、CGですよ。
スポーツは世界に中継され、それぞれの国でスポンサーがつくので
この様な広告が増えてきています。

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

テレビ局もウハウハでしょうな。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る