すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 友人・知人

質問

終了

ここ数日ある人に電話すると必ず「電波の届かない所にいるか電源が入っていません」と返ってきます、着信拒否でしょうか?

  • 質問者:匿名
  • 質問日時:2009-03-23 18:14:18
  • 3

並び替え:

私の携帯の着信拒否は話し中の音になりますので、

着信拒否ではないでしょう。

電源を切っているだけなのか、山の中か海外へのお仕事も考えられます。

  • 回答者:きんと (質問から7日後)
  • 11
この回答の満足度
  

拒否の応答は色々ありますよ、「ツーツー」も「お客様の都合で…」とか。。。

海外か、何かあったか。。。

着信拒否でない事は確かだと思いますよ。

  • 回答者:匿名 (質問から3日後)
  • 3
この回答の満足度
  

着信拒否は、通話中の「ツーツー」音です。(全ての携帯会社がそうかは言い切れませんが…)

ひょっとしたら、海外に行っているのかもしれませんね。
ローミングをしていなかったら、そうなりますから。
もしくはただ単に友人宅とかに携帯を忘れ、電源を切ってもらっているのかも…。
着信拒否ではないと思いますよ!

  • 回答者:masa (質問から16時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

数日であれば 着信拒否ではないと思いますよ。
覚えないんですよね・・?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 7
この回答の満足度
  

着信拒否ではないと思います。
電源を切ったまま、或いは切れたまま気付いていないのかも。

  • 回答者:かりん (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

本当に電源が切られているのだと思います。
私の経験上、着信拒否をすると話中になります。

私は電話に出たくない相手がいて、でも相手に着信拒否をしたのがバレると嫌だったので、自分で確認(家電を設定してみて、家電から電話をかけてみた)してから渦中の人を着信拒否にしました。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

着信拒否ではなく、本当に「電波の届かない所にいるか電源が入っていない」だけだと思います。

ビルの中でも電波が届く場所と届かない場所とがあります。
仕事中なら電源を切っている人もいるし、電話がなると困る場所なら切っていてもおかしくありません。

  • 回答者:雫 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  

仕事でよく携帯に電話しますが、その言葉の通りです。

着信拒否はだいたい話中かこの電話を受けられませんという
メッセージが流れます。

  • 回答者:リリック (質問から4時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

そのメッセージだと、純粋に電波が届かないか電池切れかと。
携帯を壊してしまったと言う事が普通に考えると一番あるのではないでしょうか?
もしくはなくしてしまい電池切れとか。

  • 回答者:ausgc (質問から3時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

電源が切れたままになっているのでは!
着信拒否なら、違うメッセージのはずですよ!

  • 回答者:とむ (質問から3時間後)
  • 4
この回答の満足度
  

バンクの着信拒否は話中になります。

  • 回答者:ワラビー (質問から2時間後)
  • 3
この回答の満足度
  

その可能性がありますね。
ドコモの場合 たまに ツーツーとなるだけのときもありますし 電波の・・・
って時があります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から42分後)
  • 12
この回答の満足度
  

どこの携帯か分かりませんがドコモなら着信拒否の可能性があります

  • 回答者:匿名希望 (質問から16分後)
  • 24
この回答の満足度
  

山間部や電池切れなど、「電波の届かない所にいるか電源が入っていません」
の状態だからです。机の引き出しの中でもこうなる場合があります。

着信拒否の場合は違うメッセージが出ると思います。
たしか「番号を知らせてください」とか「この番号はおつなぎできません」という
メッセージだったと思います。

  • 回答者:山の中、電池切れ (質問から5分後)
  • 2
この回答の満足度
  

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る