すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » その他

質問

終了

チョコレートについての質問です。
コンビニなどで売られている安価なチョコレートではなくて、本格的な高級チョコレートを探しています。おいしくてギフトにも喜ばれるようなチョコレートを教えて下さい。
できればデパートで買える商品が望ましいです。

回答してくれたみんなへのお礼

回答ありがとうございました

有名なところでは、ゴディバですが
最近では他にも
ラ・メゾン・デュ・ショコラ
ピエール・マルコリーニ
ヴィタメール
リシャール
レオニダス
ミシェル・ショーダン
レダラッハ
アシュバッハ
ノイハウス
ジャン・ポール・エヴァン
ピエール・エルメ
などもあります。

タカシヤマのオンラインで注文することが多いです。

グルメな方ならラ・メゾン・デュ・ショコラかピエール・マルコリーニ
それほど通でない方なら誰でも知っているゴディバがいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

ゴディバがおすすめです。
有名店ですので、送った場合は先方様にも喜ばれると思います。

高級ですので値段もそれなりですが・・・。

  • 回答者:ごでぃば (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GODIVAなどの定番高級チョコなら、かなり多くの店で取り扱ってますし、みんな知ってるので送った際に相手が「高級品」と認識してくれます。
まずはデパートに出向いてみては?
今はシーズンじゃないのであまり多くの種類が無いと思いますが、GODIVAを「定番」と言った理由がわかると思いますよ。
え!単なるチョコだよね。何このゼロの数は・・・といったものもありますから。

  • 回答者:贈り物は「有名」な品が良い (質問から23分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

そごうの地下に ゴディバのチョコが売っていました。
高いですけどやっぱり 美味しいですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバをおすすめします。
輸入高級チョコの元祖というか、初代チャンピオンじゃないでしょうか。
季節ごとに商品ラインナップを変えているので、お使い物にもいいと思いますよ。

  • 回答者:カリブー (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

本格的でメジャーなチョコレートギフトでしたら、やはりGODIVAではないでしょうか?
最近は、デパートにもいろんなチョコレートショップがありますが、私はGODIVAが一番好きです。
種類も多くて選ぶのが楽しいですよ。

  • 回答者:超甘党 (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバとかベルギー産のもの。

  • 回答者:匿名 (質問から2分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る