すべてのカテゴリ » 恋愛・人間関係の悩み » 恋愛

質問

終了

『逆チョコ』を検討中です。
チョコレートのブランドはどこがお勧めなのでしょうか?
モロゾフぐらいしか知らないもので、、、。

  • 質問者:おいしいチョコ♪
  • 質問日時:2009-01-30 17:21:31
  • 0

ロイズを下さい。待ってます。
あと、サッポロビールが出した「ショコラブルワリー」など
手に入りにくいものは感動しますよ。
それから、ウィスキー入りや焼酎入り、ブランデー入りでも高級な
ボンボン。

2月14日に待ってます。

  • 回答者:のん兵衛ですみません (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答ありがとうございます。
『ください』って「のん兵衛ですみません 」さんからの回答にウケました!
で、ベスト回答に選ばせて頂きました!

並び替え:

ゴティバがいいと思いますね。
貰って嬉しいです

  • 回答者:匿名希望 (質問から20時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

お相手にもよるのですが、モロゾフを対象にする位なのですね?

とりあえず味で言うと下記になります。
他の方も仰ってますが、身近で買えるのはゴティバですね。
デパ地下まで行けるならデメル(口解けは今一ですが、カカオの香りと甘さは濃いです)。
輸入食材店が近所にあれば、リンツ、キャシー、コートドール、ノイハウス、デュックドールあたりは確かベルギーのメーカーなので口解けよくて甘めでお勧め。
ハインドルがオーストリアなので、デメルに似た感じになります。
甘いのが苦手な方なら、スイス製が口解け良いけど奄美は押さえてあります。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ブランドで選ぶなら、
「ゴディバ」でしょうね。

成功を祈ってます!

  • 回答者:ちよこ (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバが有名ですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

OGGIが好きです。
高すぎないのに、高級な感じがします。
自分が食べたいので、毎年ダンナ用にはここのを買ってます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバがいいと思います
頑張れ。。。

  • 回答者:匿名 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ピエール・マルコリーニがいいのではないでしょうか。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エール・マルコリーニがいいですよ。

  • 回答者:sooda (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

相手が若い子なら、BABBIがおすすめです!
パッケージも可愛いので女の子には喜ばれると思いますよ。
後から小物入れとしても使えるし。

http://www.babbi.jp/chocolate_menu.html

  • 回答者:頑張れ (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴンチャロフも好きですが。チョコの好みは本当に難しいですね。
色々種類の入った詰め合わせで、パッケージのかわいいものがいいですね。

  • 回答者:食べ過ぎ注意 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコなんて素敵ですね。
私はピエール・マルコリーニのチョコが欲しいです。

なかなか自分では買えない感じですし、銀座にもお店があって知名度も上がってきたような気がします。

今の次期なら有名デパートで取扱い始めると思いますよ。
伊勢丹なら手に入ると思います。

  • 回答者:ひーちゃん (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

逆チョコ良いですねー。
和風も良いですよ。
ここのお菓子は何度も取り寄せています。
ほんとに美味しいです。

「伊藤久右衛門」
http://item.rakuten.co.jp/itohkyuemon/c/0000000254/

  • 回答者:ココア (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバにしとけ!(^ ^;)
幸運を祈る!

  • 回答者:おっさんA (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

リンツのチョコは美味しいですよ。

  • 回答者:fan (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバやモロゾフは…
ココでは人気が有るようで言いにくいですが、正直、お歳暮とかお土産っぽくて嫌です。THE無難!みたいなのが…ちょっと……ソレしか知らないの?って感じです。
(みなさん、本当にごめんなさい。でも、本音を言った方が役に立つかと…すみません)

出来ればブランドならブルガリが良いです♪
ブランドというか、有名パティシエのもの(ヨロイヅカさんやら辻口さんとか)も、お洒落だと思いますよ。

  • 回答者:とくめい (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

是非メゾンドショコラを!

ものすごく美味しくてすごく幸せな気分になれるんです。
箱もとても素敵ですよ。

  • 回答者:マリン (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバ モロゾフは定番すぎていやです。

それ以外で2000円以上であれば喜ばれると思います


18歳

  • 回答者:まみ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

GODIVAです。
最近、おしゃれでGODIVAよりさらに高級なチョコもありますが、私は、あのくどいほどの甘さが大好きです。
今年のGODIVAは、センスもよくかわいいデザインでパッケージもいいですよね?
私の周りでも逆チョコ、検討してくれる男性いないのかしら?
大、大、大歓迎なのに...

  • 回答者:主婦じゃダメ? (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「ゴディバ」ですね。
自分自身の本命チョコが大抵そうなので、あなたの本気度が彼女にも伝わると思います。
何故ならば、義理チョコではあげないブランドなので。

例え残念な結果を招いたとしても、彼女の中でのあなたの印象は良く残ります。
私は必ず本命チョコと自分の分も買いますから。
チョコ好きな女性は多いのです。

  • 回答者:頑張れ (質問から52分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

すでに出ていますがゴディバをもらったらうれしいです。

たまに自分へのご褒美で思い切って買いますがなかなか自分では手をだせないものだし味も抜群ですから。

  • 回答者:匿名希望 (質問から46分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ゴディバが一番無難だと思いますが、私はロイズのポテトチップスチョコレートをオススメします。
甘いものが苦手な方にも好評ですよ。

http://www.e-royce.com/items/potato/1182689_1708.php

高価じゃないので、もらう方も気兼ねせずに受け取れるのではないでしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から45分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はゴディバをもらうとうれしいです。
普段自分では買わないブランドなので。

あと・・・
むちゃくちゃリーズナブルなところで、
ハーシーのチョコレート、むちゃくちゃ好きです。
好みのものをダイレクトに贈られるとキュ~~ンときます。

  • 回答者:普段は買わないものがいい (質問から35分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コージーコーナーの生チョコが物凄く美味しいです(*^_^*)

まぁおいしいチョコ♪さんがどこに住んでいるか分からないのですが…
コージーコーナーは関東圏かも。

  • 回答者:ケーキも美味しい(*^_^*) (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

こちらのランキングが大変参考になりますよ。
http://allabout.co.jp/gourmet/sweets/closeup/CU20070125A/

これによるとモロゾフは7位となっています。
1位はやっぱりゴディバでした。
個人的には2位のピエール・マルコーニがおすすめです。
http://www.pierremarcolini.jp/TOPFrameset.htm
ベルギーのショコラティエのメーカーです。深みのある大人の味です。

  • 回答者:なお (質問から28分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

無難なモノで言えば、ゴディバ、でしょうか…。
あとはロイズとかもなかなか良いですよ。

たくさんあげる、ではなく、良いモノを少しの方が、センスを感じます☆

  • 回答者:masa (質問から24分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あの・・・
安物で申し訳ないのですが、、、、私、かなりのチョコ通ですが
色々食べてきて、本当においしいチョコってブランドや値段じゃないという結論が出たんですよ。。。
確かに高級ブランド有名チョコはコンクールなどで賞をとったりしていますが、
こってりしすぎていて、クセが強いです。
高いものを頂いたという違う喜びでなら、「ゴディバ」が有名だからいいかもしれませんが、
相手が高級ブランド志向のある女性ではなく、味や気持ちのほうに喜ぶ方なら、
私の一押しは「ロッテガーナチョコレート」です。あの赤いやつ。。。
あれが一番日本人の口には合っている、でしゃばらない味のように思います。

安くてちょっと・・と気になるなら、
何千円もする高級チョコを買ったときに余分にかかるお金で
可愛らしい小瓶に入ったコロンなどを添えてあげるといいと思います。
女性は「残るもの」が好きな動物です。

ネットですぐに見つかり、買うのも恥ずかしくないですよ^^
軽くてあまり持続しない匂いのものでお勧めはラズベリーなど、今流行っているし男性からも好かれる香りらしいです。
ラズベリー香水と検索するとすぐにヒットします。
他にも、可愛いパスケースやコイン入、キーホルダーなど、持ち歩くようなものをもらうとうれしいかなって思います。

  • 回答者:夢子 (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

もらって嬉しいのは普段買えないゴディバだと思います!

普段買えないもので
しかもバレンタインにもらうなんて思ってもいない時に
もらえたら嬉しさも増すのではないでしょうか?

  • 回答者:これっと (質問から16分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誰でも知っているブランドならゴディバです。

ヴィタメールのショコラなども通にはお勧めです。

===補足===
http://www.takashimaya.co.jp/shopping/valentinesday/index.html
たくさん素敵なのがあるので、ご自分で悩まれるのも楽しいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

モンロワールの生チョコがおいしいですよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

Satie の生チョコ
GODIVA
DEMELのソリッドチョコ猫ラベル
…とかかなぁ.(;´ω`)DEMELはかなり甘めな気がするけど

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いただけるのであれば、ゴディバがいいです。
高いので、普段自分ではなかなか買えませんから。
本命にプレゼントする時に購入してます。

  • 回答者:嫁として (質問から4分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「メリー・チョコレート」はリーゾナブルな価格です。「ゴディバ」もいいですが高いですね。このご時世高いものは敬遠します。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る