すべてのカテゴリ » ファッション » ファッション全般

質問

終了

ジャージやトレーナーの上下を着て、どのあたりまでなら外出できますか?

私なら近所のコンビニ程度なら行けるかな。

性別・年代も教えてください。

  • 質問者:孔明
  • 質問日時:2009-03-23 22:21:17
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

家の敷地からすら出られない方も見えたんですね。

ゴミ捨て程度でも、気にする方は気にするし、どこまででも出かけられる人もいると、いろいろありますね。

昔よりジャージやトレーナーも、まわりでよく見かけるようになりましたよね。

市内だったらOKです。
家からスグは海なのでトレーニングしてると思われるし
市内だったら割りとジャージやトレーナー上下の方を見かけるので。
実際にやったことがあるのは家から3キロくらいしか外出したことはありません。

30代 女性です。

  • 回答者:凛 (質問から17分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

トレーニングと区別はつかないですよね。

並び替え:

40代男性。 自宅から半径200mくらいなら平気ですね。
近所周辺にありますスーパー・コンビニ・書店・床屋などの店舗に平気で行けます。

  • 回答者:匿名 (質問から19分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

日常生活はできますね。

スウェットの上下では、夜のコンビニのみ。
ジャージ上下なら、スーパーに行ったり、
車で出かけて、アウトレットやスポーツ用品店行けます。

どちらも、それなりのお品である限定です。
寝巻き同然でしたら、家の周りで花に水やったり、郵便取るくらい。

女30代

  • 回答者:運痴なのにスポーツマンに見えちゃう (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

着ているだけでスポーツしてるように見えてしまうので不思議な服装ですよね。

自宅の敷地内だけで外出はムリです
40代男

  • 回答者:浮浪奴 (質問から18分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家だけですか。

電車に乗って新宿まで行けます。
夜に電話で呼び出されてスウェットの上下で新宿の居酒屋まで、たまに行きます。
さすがにホテルの中に入るのは気が引けます。
30代 男です。

  • 回答者:ぽんぽん (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

けっこう移動できてますね。

夜間に外出する前提で回答します。 明るい時間にはやりません。

外出可能なところですが、
スーパー、コンビニ、レンタルショップ、ドライブスルーでのファーストフード
ドラッグストア、交番、病院、コインランドリー、駅などの送迎、ゴミだし

40代・夫婦とも同じ行動パターンです

  • 回答者:Tokumei (質問から14分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

夜ならどこでも行けてしまいますね。

20代女
徒歩2分のコンビにまではOKです。
風邪をひいて調子が悪いときは、徒歩3分の薬局まで行きました。

  • 回答者:れれれ (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

すごく近くですね。

市内であればどこでも行けます。
男、20代。

  • 回答者:アンケート (質問から13分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

一番広い範囲の方ですね。

近所のスーパーまでです。
だいたい100m圏内。

30代 女性

  • 回答者:おふろ (質問から9分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本当に近場だけですね。

ジャージなら、自宅マンションのエントランスの郵便受けまで。
上下トレーナーの場合は自宅から出ることが出来ません。
お洒落ジャージならコンビニまで行けそうですが、我が家にあるジャージとトレーナーは明らかにパジャマ仕様なため無理です。
ゴミ出しも郵便受けをのどきに行く時もいつも、それなりの服装に着替えています。
20代・女です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ごみ程度でも着替えるんですね。

近所のコンビには全然OK
道路渡ったドラッグストアには行けます
でも大きな幹線道路は渡りにくいです・・・(なぜかしら・・・)
踏み切りは渡れません

===補足===
失礼しました
40代突入女です~^^;

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

踏切に何かがあるのでしょうか?気になりますね。

私は近くにコンビニがないのでゴミ出し程度です。
コンビニはけっこう離れた場所にあります。
自動車で出かけなければなりません。
50代 女性です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ご近所ですね。

もともと部屋でもジャージ・トレーナーを上下では着ないんですが。
 下はジャージなど楽なもの、上はその時々で、あんまり外出着には向かなそうなものを着ています。

 そのままの格好で行けるのは、ゴミ出しくらいかなぁ…。冬場で面倒な時などはそのまま上に長めのコート着て近所のスーパーくらい行っちゃいますけど。そういうときはスッピンです。
 着替えはしてもメイクはなしで、近所のコンビニ・スーパー、あまり人出の多くなそうな場所なら行きます。

20代女なんですけど……

  • 回答者:い~のかそれで? (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

コートで全部隠せてしまいますね。

私も、結構ぅ気にしない方なので、近所じゃなくっても大丈夫かも。。。。。


女 40代

  • 回答者:sawa (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

どこまででもですね。

コンビには問題なく行けますね。
近所の吉野家やすきや、ラーメン屋くらいは大丈夫ですね。

40代 男

  • 回答者:トクメイ (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

男性だと範囲は広いですよね。

私は、家の前のゴミ出していどです。
歩いて何分のスーパーやコンビニに行く時はジーンズなどに着替えないと行けません。
男、50代

  • 回答者:政弘 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

スーパーもだめなんですね。

私は自宅の玄関までです、
庭に出るのも着替えて出ます、
女性ですから男性とは又違いますよね。
主人は元々ジャージは着ない人なので、皆さんの回答が興味あります。

30代女性。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

家の中だけですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る