すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 音楽 » 歌・曲

質問

終了

カラオケでマイク・スピーカーを通して自分の声を聞くと、
思っていたより声低い・高い、ってありますよね。

そうすると音程が分からなくなります。
音痴なのに・・・さらに・・・・

何か良い対策はありませんか?

  • 質問者:音痴でもカラオケ好き
  • 質問日時:2009-03-24 01:44:25
  • 0

自分の声が低く聞こえたりするのは骨に伝わる自分の声を普段聞いているせいです。

僕も電話などで自分の声を聞くと拭低く感じます。

骨の振動など内側で聞くのではなく自分が出した声を耳から聞くといいですよ。

そうすると違和感がありません。

簡単にできるのは片耳を指で塞ぐと自分の声が分かりやすくなります。

一度試してみて下さい。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

それではね..自分の声を半分聞きながら唄い.メロディーもよく聞いて唄う為に
「ラ」だけで唄って練習してみるといいのです。
ちょっとやってみてくださいね。
声楽の練習法です。
本当はピアノだけで唄うのですが..言葉が入るとわからなくなるので「ラ」だけで
唄いますよ

  • 回答者:匿名希望 (質問から16時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る