すべてのカテゴリ » 美容・健康 » 身体の悩み » 全般

質問

終了

音痴なんですけど、治す方法教えて下さい!

  • 質問者:*。咲。*
  • 質問日時:2010-11-28 10:13:46
  • 0

ボイストレーニングに通うと変わると思いますが、なかなかそうはいきませんよね・・・。
私は、高校生の時にカラオケに通いつめていて、やはりたくさん歌うことでお腹から声を出す感じなどを掴んでいった感じです。
数年ぶりに家族とカラオケにいったら、「うまくなったね」とびっくりしていました。
(・・・といっても、聞けるようになったね、という程度です笑)
劇的にうまくなるってことはないけど、何もしないよりはとにかく数をこなせばマシになるとは思います♪

この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

吹奏楽部に入って金管楽器(トランペットなど)を練習すれば、
うまく声でも音がとれるようになりますよ。耳もよくなりますし。

  • 回答者:匿名 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

数をこなせばよくなりますよ
カラオケに通いまくることです
そのうち自分の音域に合う歌手が見つかります
あとは伴奏のちいさい、ゆっくりとしたバラードは難易度高めです
上手になってからトライしてください

  • 回答者:匿名 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

声量を小さいしてごまかすのが一番ですよ。

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分の歌を録音して、どこがおかしいか確認しながら練習しましょう。

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

カラオケの主音を小さくして唄うといいです
スピーカーから聞こえる音をよく聞きながら唄います
本当はピアノで単音だけで唄う練習をすると音が外れているのが分かります
録音して聞くともっと外れているのが分かりますね

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は基本は治りませんでした。
音程を外し難い歌を選ぶようにしています。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

ボイストレーニングに通うしかないです。プロに教えて貰います。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

音痴は個性です。
直そうなどと考えないで、武器にしてください。
持ち歌は1曲だけつくりましょう。
ヘタでいいです。
ヘタがいいんです。
大事な個性です。

  • 回答者:おやじ (質問から32分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。

一度、自分の好きな歌を歌い、それを録音し悪いところを直していくのはどうでしょう?

この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。

一度、自分の好きな歌を歌い、それを録音し悪いところを直していくのはどうでしょう?

この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

音痴はなかなか治らないと思います。カラオケで歌の練習をするのはどうでしょうか?

  • 回答者:匿名 (質問から6分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る