すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » 芸能・テレビ・ラジオ » 芸能人・有名人

質問

終了

久本雅美は創価学会の広告塔だとよく言われます。
仲良しの柴田理恵も信者なんですよね。

ということは、わはは本舗のメンバーは皆、信者でしょうか?

久本と同じ番組に出てるオセロの中島さん好きなんですが、信者だったりするんですか?
野沢直子は久本から「姉さん」って言われて親しいみたいですが、やっぱ信者なんでしょうか。

  • 質問者:なんでなんで
  • 質問日時:2009-03-24 11:33:46
  • 5

並び替え:

あげられている方はみなさんそうですよ。

周りにもたくさんいるので、なんでそんなにみんな入っていくのかととても興味がわきました。で、いろいろ聞いてみると、世界からもかなり入っている人がおおいとか・・・

スマップとか、ダウンダウン、チューブ都下、氷川きよしとか、島田伸介とか・・・なんか有名な人みんなそうみたいですよ・・・

なんだか興味深いです。

  • 回答者:興味あり (質問から3日後)
  • 4
この回答の満足度
  

わはは本舗の代表の作家の喰始氏が創価学会だそうですが、劇団自体はそうでないと思いたいです。

http://asgijp.blog104.fc2.com/blog-entry-4.html
http://nvc.halsnet.com/jhattori/rakusen/AntiSouka/souka.htm

  • 回答者:匿名 (質問から10時間後)
  • 3
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

教えていただいたブログ拝見しました。
随分と大手企業が創価とつながりがあるんですね。
少しずつ日本社会は汚染されていってるんですね・・・

柴田理恵は信者ですね
中島知子はそうでもない
野沢直子は微妙だな
信者ではないが、入会しそうな気がする
わはは本舗とは関係はない
割と「創価学会」信者は芸能界でも多いですね

  • 回答者:信教 (質問から9時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ワハハ本舗と創価学会は何の関係もないそうです。
が、久本さんらの布教により信者が多いのは確かです。
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail.php?queId=9291575

中島さんや野沢さんが信者と言う情報は確認できませんでした。
仲がいいから信者というわけではないと思います。
しかし芸能人は関係者だらけですね....
http://www22.atwiki.jp/antizm/
http://idol.dot.thebbs.jp/1076820435.e40
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1110777011
http://plaza.rakuten.co.jp/syuukyou

  • 回答者:政教分離 (質問から44分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る