すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

明日からナビスコカップが始まります。
みなさんの注目カード&スコア予想をお願いします。

J2も試合があるのでそちらの予想もあればお願いします。

ナビスコカップは山形VS京都
リーグでG大阪を破り勢いに乗る京都を山形がホームでどう迎え撃つのか?に注目しています。
スコアは3-1で山形の勝利と予想します。

J2は仙台VS甲府
両チームとも調子が良さそうですがホームの地の利を生かして仙台が何点取るのか?に注目しています
スコアは4-3。仙台が打ち合いを制するのではないかと思っています。

※この試合夜の7時キックオフです。天気予報は雨。気温3度及び4度。この季節に東北で平日夜に試合を組む神経が分かりません。

また、ベストメンバー規定なんてくだらない足枷をチームにしておきながらナビスコには代表組はいないのです。予選形式も毎年変わって一般の人にはわかりづらいのではないかとも思います。

ここらへんの意見を持っている方もドンドンコメントください。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-03-24 17:28:05
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

ナビスコカップの認知度の低さと回答の少なさが比例しているようで寂しいです・・・
年度末の水曜日開催とあってナビスコの最多入場者数は広島VS浦和の10275人。
最少は山形VS京都の3403人
J2最多は札幌V湘南の10786人最少は水戸VS東京Vの1206人。
Jリーグもサポを始めとする一般人の動向を考えて試合編成をしないとダメですね。

レッズサポAさん毎回楽しみにしています。
かつてのナビスコ杯連覇を成し遂げた我がジェフを今回も・・・
ということでジェフVSヴィッセルで!スコアは1-0で何とかお願いします(低姿勢)
勝ってほしいのは山々ですが、ここよりもリーグでの勝利がほしいファン心理です。
ベストメンバー規定?聞いただけで頭に血が昇りそうな言葉ですね。幸か不幸かジェフは巻が代表落ちしているのでバリバリのベストメンバーでくるのか、ミラー監督がローテーションで来るのかわからないのでちょっと興味があるのです。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさんコメントありがとうございます。
本日も健闘を祈っています。ヴィッセルは大久保が抜けて怖さが半減したイメージがあるので先制点がポイントになりそうですね。
レッズも初タイトルがナビスコだったのであまり非難はできないのですが、毎年レギュレーションを変えるのはどうなのか?と思います。昔の一時期のようにJ1、J2のホーム&アウェイのトーナメントの方が分かりやすくていいと思っています。
※補足 kenkenさんが質問していたジェネレーションギャップのベスト回答をいただきました。匿名希望でだしていたのですがありがとうございます。
これからもサッカーの質問をしていきますのでドンドン回答してください。

並び替え:

横浜FM vs 浦和 に注目します。
浦和の誘いをけった中沢 VS 浦和の攻撃陣
また、中沢 VS 闘莉王 のディフェンダー対決に注目です。
あれっ?二人とも出れないのか?
(横浜FMが好きなだけですので、気にしないでください)

J2は、愛媛 VS 熊本です。
ただいま、首位の愛媛。絶好調です。このままいくと優勝か????
どこまで連勝するのでしょうか?
(出身が四国なので、ただ、たんなるエコひいきです。気にしないでください)

===補足===
すみません。スコア予想がぬけていました。
理想は横浜 2 対0 浦和
(現実は横浜 0対2 浦和)

J2は愛媛 2対1 熊本 でお願いします。

この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ふくぞうさん 横浜VS浦和は 土曜日です。
明日は 磐田VS横浜ですよ・・・
浦和は都築、闘莉王、阿部、田中と4人も持っていかれているので若手を使う場所として考えているみたいですよ。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る