すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ予選第4節及びJ2第18節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。
今回はJ2第18節が木曜&土曜開催と訳の分からないようなスケジュールになっていますので早めに立ち上げました。

まずはナビスコから。
広島VS大宮を注目します。Aグループ首位の大宮と負けると後がなくなる広島の戦いです。
スコアは2-3の大宮勝利を予想します。広島が攻撃をしかけますが大宮のカウンターが炸裂すると予想します。第2節でもそういう戦いになりました。結果も同じになるのではないかと思います。

続いてJ2です。
水戸VS仙台に注目します。
エース荒田を欠く水戸は5位と健闘しています。対する3位の仙台は前々節愛媛に負けましたが好調さを維持しています。前回の対戦は2-1でホームの仙台が勝利しています。
スコアは2-2の引き分けを予想します。今度は水戸がホームという事で結果が違うものになるのではないかと思います。

• 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-05-25 10:10:09
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回の試合は広島&仙台の大量得点にビックリです。広島は7得点ですが本当はあと1点入っていたようです。不可解な判定でノーゴールになったみたいですが、それが広島の闘志に火がついたかもしれません。今回のベストは2試合とも勝ち負けを当てたkenkenさんに。

おはようございます。レッズサポAさん。
煮え切らない先週でしたが、追いついてと追いつかれての引き分けは雲泥の差ですね(T_T)
さてナビスコですが、柏VS清水に注目です。頼みのフランサを欠いてリーグ戦も泥沼の柏と上り調子で上位も狙おうかという清水ですが、ナビスコではこの一戦が決勝トーナメント出場を賭けた戦いとなるでしょう。もはや引き分けでもまずい両者の凌ぎあいはやはり現状から0-1で清水とみます。
J2では札幌VS甲府に注目です。昇格圏に入りこみたい甲府と踏ん張らないとまずい札幌の争いは1-1の引き分けとみました。
ドイツではついにヴォルフスブルクがやってくれましたね。長谷部も怪我をおして活躍していましたね。地味なポジションですが賞賛に値しますね。来年は監督問題や選手の流出も避けられないとは思いますが、いい監督に来てもらってさらなる飛躍を遂げてもらいたいですね。

• 回答者:kenken (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

kenkenさん、週末は残念でした・・・あの試合BSで見ていました。後半43分までがんばっていたのに。あのシーンのだいぶ前にボスナーがポカをして下村が激怒していたのが印象的でした。DFは良くやっていたと思います。今年何度も見た感じの試合でしたね。清水は調子を上げてきていますね。ただ、やはり得点力不足な感じはします。それを守備力で補っているみたいで、得点力が上がればリーグでもいいところいくと思います。
札幌VS甲府もいい戦いになりそうですね。どちらも上位に残るには勝ちたいところ。楽しみです。
ドイツではボルフスがやりましたね。グラフィチとジェコの2トップは反則です。UEFAカップの準優勝のブレーメンを5-1ですから凄いです。長谷部はACLに続き本場のCLに出場できるのはレッズサポとして嬉しい限りです。しかもチームの主力として出場できているのはあっぱれです。

並び替え:

ちょっと難しいですね・・・。

• 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

回答ありがとうございました。
お礼コメント

ちゃんと回答しないなら書き込みしないで下さい

どうもです。回答させていただきます。

ナビスコ
広島VS大宮
2-1 広島の◎でお願いします。
前回大宮にはホームで負けてますのでやはり、今回は広島の勝利だと思います。

J2
東京V VS 草津
2-1 東京Vの◎でお願いします。

東京Vのホームゲーム、草津は2試合連続away勝利はないと予想です。

• 回答者:大黒 (質問から2日後)
  • 0
この回答の満足度

とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

草津は2試合連続勝利しましたね。しかも2試合とも0-3。あとは広島VS大宮は結果まちですね。広島はやりやすい相手とやりにくい相手がはっきりしてしまっている印象があります。どうなるでしょうか。

広島VS大宮
2-1で広島の勝利を予想。

調子あがりの広島。佐藤寿人選手が活躍しそうです。今季も大宮にホームでまけてたので二度目はありません。

J2

水戸VS仙台
1-1 ドロー
上位争いの仙台に注目。ドローが妥当だと思います。

• 回答者:カビ男 (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

広島は攻撃陣が好調ですね。ただ、ディフェンスが・・・一般人が見るには楽しいサッカーなのでしょうがサポからすると心臓に悪い感じがします。
仙台も水戸上位争いしてますね。水戸はエースがいないので苦しい戦いになると思います。

お世話になります。
ナビスコ杯は横浜VS大分 に注目です。
リーグ下位の大分に横浜はとりこぼさないように気をつけないと。ここは固く勝ってほしいです。
予想は2VS0で横浜の勝ちです。
J2は愛媛VS横浜FCに注目です。
愛媛は3連勝徐々に乗ってきました。これを維持してほしいです。
愛媛がホームで横浜FCだと観客も多いのでもりあがってほしいです。(私は仕事です)
予想は1VS0で愛媛と予想します。

• 回答者:ふくぞう (質問から1日後)
  • 0
この回答の満足度

お礼コメント

マリノスは強いのか弱いのか分かりませんね。両チームともここで星を落とすと決勝トーナメント進出が厳しくなるので勝ちたいところですね。大分はリーグでは連敗更新中ですがナビは王者として不甲斐ない戦いはできませんね。
愛媛は再び波に乗り出した感じですね。横浜FCにしっかり勝っておきたいところですね。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る