すべてのカテゴリ » 趣味・エンターテイメント » スポーツ・アウトドア » サッカー

質問

終了

ナビスコカップ予選第5節及びJ2第19節の注目カードはどこですか?
そしてその予想結果は?
スコア、理由など書いていただけるとありがたいです。

まずはナビスコカップから。
清水VS千葉に注目します。リーグもナビスコも調子の上がってきた清水とナビスコ負け無し&首位の山形を破った千葉の戦いです。リーグでは第10節で戦った両者終盤まで千葉が2点リードでした。後半35分にヨンセンが初ゴールを決めると後半43分に枝村にゴールを決められ引き分けになりました。
今回は勢いに乗る清水が1-0で勝利すると予想します。

続いてJ2です。
C大阪VS東京Vに注目します。
C大阪は2位、東京Vは8位で迎えます。両者の前回の戦いは第2節スコアは2-1でC大阪がアウェイで勝利しています。順調に勝ち点を伸ばしているC大阪に対し東京Vは前節草津に0-3と敗れています。
今回はC大阪が鉄板だと予想します。
スコアは3-1、C大阪が勝利すると予想します。

  • 質問者:レッズサポA
  • 質問日時:2009-06-01 10:36:26
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

今回は2人しか回答がなくてどちらにベストをつけるか迷いましたがJ2も予想してくれた赤い悪魔さんに。ナビスコになるとみなさんの反応が鈍い感じがしますね・・・

レッズサポAさん こんにちは

まずはナビスコ  久々に駒場で試合をする
浦和  -  磐田  です。 スコアは
 2   -   0

代表組みがいなくても 新戦力となる若手が良い感じです。
なんか いけそうです。(無駄にオフェンスしたがるDFがいない方がいい??   うん いい。)

続いてJ2
C大阪  -  東京V  元J1チームの対決 湘南と並んでいますからね 確実に勝って欲しいので
  1   -    0   のスコアでお願いします。

===補足===
僕が始めて浦和の試合を駒場に観に行ったのが
96年 かな? ガンバ戦でした。
ブッフバルトの華麗なスライディング  本当に美しかった。
後ろから行っても ボールにだけ絡む美技
最高でした。
なので ナビスコは意外と好き  ですが
今となっては 必要か?? って思っています。

  • 回答者:エジミウソンに不満の赤い悪魔 (質問から21分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

赤い悪魔さん、エジに不満なんですね。ってことは期待しているって事でいいんでしょうか?去年と比べればよくやっている方だと思うんですがね。エメやワシントンと比べちゃダメですよ。彼らがスーパーなんですから。その代わり若い選手たちが外国人に遠慮せずにプレーできてるのはプラスだと思います。闘莉王については、オーバーラップするのが彼のいいところです。上がってこない彼は相手からみたら怖くないんじゃないかと思いますよ。負けてて時間がないときにするパワープレーは彼だけじゃなくて他の選手にも期待できないです。何はともあれ磐田に勝つと予選突破が見えてきます。去年は1勝も出来なかったんですから。それよりも代表選手抜きのナビスコはリーグが考えた方がいいと思います。土曜日も埼スタ以外は1万人を大きく割り込んでますから、興業的にも良くないと思います。

並び替え:

注目はナビスコ杯の浦和-磐田戦ですね。
磐田はイ・グノが入ってから、チーム状態は上向きですが、今回はアウェーの浦和戦と
いうことで、浦和の勝利と予想します。

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

suzukenさんは久しぶりですね。J2第11節&12節以来ですね。レッズは相変わらず若手しか出れないという緊急事態ですが何とか勝っている状況です。対する磐田のイ・グノは韓国代表で出場できないみたいですね。試合会場も久々の駒場で、ピッチコンディションがどうなのか?けが人がでないか心配です。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る