質問

終了

icレコーダーにCDを録音し、耳から速読学習をしています
ただ私のレコーダーはかなり使いにくいんです

1まずパソコンでCDをメディアプレイヤーに落とすのですが、CDの見出しと違う見出しになってしまいます。
最新情報を読み込んでもマイナーなCDだからかだめなようです。tuneだとちゃんと正しいく読み込めるけど
icレコーダーへの同期はメディアプレイヤーでしかできないですよね
仕方なく一つ一つ手で見出しを変更してます

2科目ごとにフォルダを細かく分けられない

3フォルダを4つ以上増やせない

4フォルダ名を自由に変えられない
ちなみに専用のCDROMからだと変えれるようですがパソコンからしか変えられない

これらをクリアした学習に適したレコーダーはありますか

手引き書を読んだり店員に聞いたりしましたが
まだ解決できてません

• 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-24 20:49:03
  • 0

並び替え:

私が誤解しているとか完全に認識出来ていないところがあるかもしれませんが、オーディオCDをicレコーダチックな形にするのでしたら、au携帯電話のLISMO Portでも出来ることは出来ますよね。
送り込んでからのトラックをあれやこれやと移動することは出来ませんが、1枚のCDが1つのアルバムとして入ります。
まぁこれは携帯電話をお持ちでは無いかという線からなのですが、icレコーダというより携帯音楽プレーヤで代用出来るのではないかな?というのが疑問です。

って、もしかして「icレコーダ」とおっしゃっているのが「携帯音楽プレーヤ」なのでしょうか?
確かにCDのトラックを何個か単位でフォルダ単位にするとか、QWERTYキーなどでも無い限り作業性が悪いので、タイトル編集までは出来るのは無いかもしれませんね。

• 回答者:ロングライフ (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る