すべてのカテゴリ » インターネット・パソコン » 技術・プログラミング

質問

終了

ICレコーダーで録音したデータ(MP3)を、パソコンに取込んで、CDにコピーをします。 車の中で、聞こうと標準装備のCDレコーダーに入れるのですが、音が鳴りません。どうしたら、聞けるようになるのでしょうか?

• 質問者:テン
  • 質問日時:2011-04-29 16:21:49
  • 0

並び替え:

大きすぎるならきれば?

簡単に分割できますよね?
最初の回答の知識があるのなら^^;

1枚のCDとして、コピーしようとするからできないのであって、
分割して、数曲だけをCD形式にして焼けばいいだけ

• 回答者:もぅり (質問から7日後)
  • 0
この回答の満足度

MP3では聞けないことが多いです。
WMP(ウィンドウズメディアプレーヤー)を起動し、の書込みタブをクリックします。
そこに録音データ(MP3/WAV-WMA)をドラッグ&ドロップして書込みリストに登録します。
そしたら、書込みの開始の横にあるプルダウンメニューから、オーディオCDを選択します。
そうしたら、書込みの開始をクリーック!!!
でOK。
完了と出たら、CDを取り出し、再生。
絶対できると思います。

これは、MP3をCDA形式に変換しているからです。
いっぱい聞こう。
僕ちゃんは、展覧会の絵を全曲CDにしました。

この回答の満足度

やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

そうしたら、書込みの開始をクリーック!!! …「このファイルは大きすぎてディスクに収まりません」となり、できません。 対処の方法があれば、教えてほしいのですが。

こればっかりはCD-Rがちゃんと使えるカーオーディオじゃないと相性の問題で聞けないこと多いです。ラジカセとかもそうですけど。
あとはメディアを安物使ってると相性あるし(この場合はパソコンでも相性が出ます)。
パソコンでは大丈夫でもラジカセではダメだったり、パソコンとラジカセでは大丈夫でもカーオーディオではダメだったり。よくあることです・・

===補足===
根本的なところから分かってないようですね・・・
もちろんmp3を他の形式に変換することはできます。
でも通常、カーオーディオやラジカセでは直接mp3は再生できません。SDカードとかのを再生できる最近の新しいのならCDにmp3を入れただけでも再生できるかもしれませんが。
なので普通は、mp3などのデータは音楽CD用の形式にしてCD-Rに焼かないとラジカセとかでは再生できません。方法はCDやDVDを焼くソフトが色々ある(無料のものも)ので、そういうのを使って焼くときに音楽CDとして焼いてあげればいいだけ。WindowsMediaPllayerでもできるのかな。やったことないけど。
で、はじめに書いたのは、その後にラジカセやカーオーディオだと相性問題で再生できない機器があるということです。
mp3を他の形式に変換するのも色々ツールがあります(無料で)。
あと、焼くソフトやパソコンのドライブによって、焼きあがったCDの相性があったりもしましたね・・

• 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度

参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ほとんど、素人なもので… 参考になりました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る