質問

終了

大学時代の同じクラスメートの身内に不幸があったため、電報を送ります。卒業してから7年程会っていないので、すぐには思い出せない可能性があります。
なので、差出人の欄に、同じ学科卒だったことを書いたほうがいいでしょうか。もしよいのであれば、名前の後に括弧書きで(〜学科卒)と書くのでしょうか。

  • 質問者:モバイルメール
  • 質問日時:2009-03-24 22:22:37
  • 0

回答してくれたみんなへのお礼

初めてでしたので、大変参考になりました。ありがとうございました!

書いてあったほうがわかりやすいですね

括弧書きで(〜学科卒か  ~大学同窓生 ) ですね。

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

大変勉強になりました。ありがとうございました。

並び替え:

電報よりも郵便局のレタックスにしては如何ですか?
電報ですと一般的なお悔やみ文になりますが、
レタックスは自分の気持ちを自分の文字でそのまま送る事が出来ます。
○○学科卒も記入出来ますし、文字や文体で相手の方も気付きやすいかもしれません。
こちらも一般的なお悔やみの文例も有ります。
弔慰用の用紙・封筒・台紙も揃っていますので、郵便局の窓口ですぐに出来ます。
頂く側にもなりましたが、私はこちらを利用しています。

  • 回答者:???? (質問から29分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私も、括弧書きで(~学科卒 か ~大学同窓生)と最後に書きます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

私でしたら最後に
(〜学科同級生)と記載します

  • 回答者:匿名 (質問から7分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

電報を送るくらいの仲なら名前くらいはわかるとは思いますが
もしご心配なら名前の後に(○○大同窓生)と書けばいいと思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3分後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る