すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

あさがた電報が来ました。
結婚式、葬儀以外は受け取ることはないし、借金もしていないし、悪いことは当然していません。
皆さんは上記以外で電報が来たことがありましたか。
驚きましたか。
来ていない人は、もし来たならば上記を含めて、どのような内容できたと思いますか。

===補足===
回答ダブった方 1にしますよ。

  • 質問者:フルマーク提供中
  • 質問日時:2011-07-28 10:09:17
  • 0

誕生日にバーズデー電報を受け取って嬉かったことがあります。
但し、内容によらず電報はドキッと驚きますね。

  • 回答者:満月 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

喜寿祝いで電報が来ました。

  • 回答者:匿名 (質問から8時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日で
ドッキリできたことがありますね。

  • 回答者:たか (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

再回答していただき、ありがとうございました。

新築祝いでいただきましたよ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

以前、「笑っていいとも!」の「テレホンショッキング」に出た時にドラえもん電報を貰いました。

  • 回答者:最近は呼ばれてないなぁ~ (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

今後も活躍してまた電報もらってください。

着たことはありません。

御家族への進学祝いなどでしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

あるとすれば、親の危篤くらいしか思いつきませんね。
でも、今は携帯電話の時代なので、医者から携帯に連絡があるでしょうから...

  • 回答者:ジジババも携帯持ち (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日に電報をもらったことがありますね。
いい知らせならいいですが。。。ドキッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

回答がダブっています。
削除してください。
両方とも1にしますよ

誕生日に電報をもらったことがありますね。
いい知らせならいいですが。。。ドキッとしますね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

自分は、結婚祝いの電報しか受けていません。
緊急時は、電話の方が確実で早いです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

電話の時代ですから、それも携帯が。
だから非常時かと思うわけですね。

お誕生日にぬいぐるみ付の電報をもらいました。

驚いたし、新鮮で、うれしかったです。

  • 回答者:ミニーでした (質問から4時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

親戚が危篤しか思い浮かばないです・・・。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

やはりそう思いますね。

もう30年以上も前ですが、早朝に配達がありました。今でも文面を覚えています。

『チチ キトク スグ カエレ ハハ』

当時、親不孝していた私には、悲しい電報でした・・・・。

  • 回答者:とくめい (質問から3時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ありますね。
親戚の人が危篤ですと
言うのが来たことありますね。
早朝や深夜ですと
驚きますね。
来た電報は、親族の方の
危篤でしょうか。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

永年勤めた会社の社長からのお礼と記念品のセラミックのゴッホの絵の複製でした。
電報で送れるのですが、そんなことは忘れていました。
勤めている間にお金をくれたほうがありがたかったのに。

ありません。
家族が危険な状態とかかな。

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

最初に思いました。

来たことないです。
子供が出来たとか?

  • 回答者:匿名希望 (質問から37分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

意味分からない回答ありがとう。
出す方も恥ずかしいでしょう。

来た事ないです。
採用試験で「サクラ サク」でしょうか。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

誕生日とか… ちがうっぽい。

  • 回答者:匿名 (質問から8分後)
  • 0
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

もう少し文章になるように練習しましょう。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る