すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

身だしなみにかまわなったので嫌いになりかけてます

鼻毛に我慢できません
以前はすっきりとしたダンディが・70歳をこえて
鼻毛の手入れを怠ってます

どんな風に注意をしたらいいでしょうか
電動カッター等鼻毛切りは安いし・・買って渡したら「いやみ」でしょうか?

男性心理を伺いたいです

  • 質問者:miximama
  • 質問日時:2008-06-13 21:01:53
  • 0

嫌味じゃないですよ。
私だったら、有難うと言って、貰っときますけど。
次の日でも、「使い心地はどう?」って
聞いてみれば、いいんですよ。

  • 回答者:ジョウ3 (質問から5時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
参考になり、満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

「お城」のお礼です
ジョウ3さんをベスト回答に選んだ事もありました
2度目のベスト回答

買ってあげようかな・・行動起こさないと前に進まないからね
書く言う私と同じ機種・・

並び替え:

「いやみ」に思う人もいると思いますが私自身は全然「いやみ」だと思いませんむしろ歓迎です。

  • 回答者:達磨ん人 (質問から12時間後)
  • 0
この回答の満足度
  
やや参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人は鼻毛に対して自覚がないのです

買って渡しても構わないと思います。渡す時の言葉のかけ方を工夫すればいいですよ。
ぼくが渡す立場なら、「鼻毛」という単語は全く使わずに、「清潔感がある男の人は素敵だと思うよ」くらいの言葉を選ぶと思います。
また、女性からそういう言われ方をすれば、あまりメンツも潰れずに、素直に受け取れると思います。

  • 回答者:長老 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
参考になりました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が鼻毛が嫌いという事を分からせたいのです

状況が許せば、「鼻毛が出てるわよ」って言って切ってあげるとか。。。
「せっかくのダンディーが台無しよ」みたいなことを言ってあげると、
俺もまだ捨てたもんじゃないかななんって思って、また身だしなみに
気をつけるようになるかもしれませんよ。

  • 回答者:ぱおん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

本人の自覚をどうするかが問題だと思います

わたしがその人のパートナー(配偶者や親しい知人)であれば、鼻毛切ってと
正直にいいます。
鼻毛カッターなんぞ買わずに、あなたが切ってあげるくらいのやさしさがあれば、
相手はかえって恐縮して、自分で切るかもしれませんよ。

  • 回答者:ぽるふぃっく (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

私が切ってあげる!
それはありえない!

フランクな間柄でしたら「鼻毛出てますよ」とさりげなく言ってあげるほうがよいのではないでしょうか?思わしげに「鼻毛きり器」など贈ると、ちょっと相手もいやな気がするかもしれませんもの。例えば上司など、ちょっと軽口をたたけない相手なら、相手が聞こえるところで、友人と「鼻毛出ている男の人がいて、折角ダンディで素敵なのにがっかり・・・」という話をするとよいと思います

  • 回答者:ちこちゃん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

上司なら関係ないけど・・
並んで歩く関係だから・・ダサいのは嫌なのです
コソッっと言っても

「関係ねぇ」って言うかも

その方とどのようなご関係(親子、ご夫婦)かよくわりませんが。
親子、ご夫婦なら誕生日や今週の父の日におしゃれな服+電動カッターをプレゼントされてはいかがでしょう。

  • 回答者:Naza (質問から59分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

送っても使うかな?

さりげなく明るく小声で「鼻毛出てますよ」とささやいてあげてください。
私なら忠告ありがとうと思います。
それでも効果が無ければ残念ながらあきらめるしかありませんね。

  • 回答者:ヒゲオヤジ (質問から20分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前に言ったけれど
その時だけ!

自覚を促す手立てを知りたい

電動式の鼻毛カッターを贈られたら喜ばない男性は少ないと思います。
かく言う僕も鼻毛に悩んでいます。
鼻毛が目立たないようにするために鼻ひげを蓄えている男性をどう思いますか?
女性はひげなのか鼻毛なのか悩むでしょうか?

  • 回答者:ロンロン (質問から15分後)
  • 0
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。

以前ある本を呼んでいて、結構ダンディな男性、所謂ロマンスグレイの殿方なんですが、よく見ると鼻毛が出て鼻水が出ていたとありました。
鼻毛がでているのは年齢は関係ないみたいです。茶髪の兄ちゃんでも出てるやつはいます。自分より若いやつなら「お!かっこいいねー。それで鼻毛が出てなかったらもっとかっこいいのにな~~~」とストレートに言ってます。
年配の方ですが、このようにストレートに言っても差し支えない人も居られますし、言えば逆ギレする人もいますね。どちらかと言うと自分がまだ男前と思ってる自惚れ屋ほどその傾向が強いです。
どういう関係かは知りませんが、女性性を前面に出せるのなら、甘えて注意をするのもいいでしょうね。これならずばり言われてもいいかと思います。
会社内とか、第三者的な付き合いなら敢えて持って回った言い方を選ぶ方がベターかな。
どちらにせよ、小声でさりげなく言うほうがいいかも。
男を捨てた人なら何を言っても差し支えありませんが、そうでないならまだまだ色気もプライドもあります。ある種の矜持は傷つけないようにしてあげましょう。

  • 回答者:おかぴー (質問から13分後)
  • 1
この回答の満足度
  
回答ありがとうございました。
お礼コメント

以前にも言ったけれど・・改善なし

カッター買ったら使うかな?

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る