すべてのカテゴリ » アンケート

質問

終了

*アンケート
南から徐々に桜の便りが伝えられてくる季節となりました。
貴方の好きなさくらソングは何でしょうか?

私は以下の3曲を選んでみました、全て最近の曲です。
妄想人間としては色んなことが浮かんでくる曲が好きですね。

ケツメイシ - さくら http://www.youtube.com/watch?v=vnieKxden8U
河口恭吾 - 桜 http://www.youtube.com/watch?v=uL_UCYFRADg
ELT - サクラビト http://www.youtube.com/watch?v=o7ZEfUcSvDc

  • 質問者:昴
  • 質問日時:2009-03-25 13:07:41
  • 3

回答してくれたみんなへのお礼

皆さん、回答ありがとうございました。
アンケートですがせっかくベスト回答を選べるのですから選択させて頂きます。
最も私の想像力をかき立たせてくれた回答をベスト回答とさせて頂きました。
その他の皆様ご理解の程よろしくお願い致します。
これからもアンケートにご参加よろしくお願い致します。

やはり森山直太朗さんの「さくら」です。
少し切なくなりますが素晴らしい曲だと思います。

===補足===
何故か軍歌の「同期の桜」も好きです。
涙が出てきますが・・・。

  • 回答者:nao (質問から49分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

並び替え:

私は、アンジェラアキの、さくら色が大好きです。
ユーチューブで、聞きまくっています♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ジャンヌダルクの桜です。
切なくてすごくいい歌です。

  • 回答者:K (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

自分も福山雅治さんの『桜坂』ですね。

他には
谷村新司さんの『さくら』
渡辺美里さんの『さくらの花が咲くころに』
PUFFYの『さくらの花が咲く甘い甘い季節の唄』
中島美嘉さんの『桜色舞うころ』

これらをさくらの木の下で聞いたりしています。

  • 回答者:宗介 (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

さくら さくらのメロディのさくらを思い出します。
ちょっと古いですかね。

  • 回答者:fbfbb (質問から7日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治 桜坂
一番最初に浮かびましたね

  • 回答者:匿名希望 (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の「さくら」が好きです。
最近はレミオロメンの「Sakura」も好きです。

  • 回答者:答えます (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜と聞いてすぐ、思い出したのが、

福山雅治さんの桜坂ですね!

なんかいいのです。

卒業式にも流れた曲で思い出深い曲になっています。

ついこの曲を聞くと卒業式を思い出すのです。

  • 回答者:しゃん (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら」が好きです。
あの曲と、彼の歌声がすごくあってると思います。

  • 回答者:バラ (質問から6日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ENDLICHERI☆ENDLICHERI の

「ソメイヨシノ」が好きです。

メロディーも歌詞もちょっと

切ない感じの曲です。

  • 回答者:Sooda! (質問から4日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの桜坂です!
私の住んでいるところはすでに桜が咲いているのですが、
桜を見るたびにメロディーが頭に流れています。

  • 回答者:花梨 (質問から3日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ヒカル/SAKURAドロップスが好きです。
ケツメイシも好き(^^)

  • 回答者:匿名希望 (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」です。

  • 回答者:taka (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロのさくら。コブクロって嫌いじゃないです。

スピッツのチェリーもすごく好きです。

  • 回答者:のん (質問から2日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシ - さくら 

初めて聞きましたがとてもいい曲ですね。

  • 回答者:うどんだいすき (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

わたしは、嵐の「サクラ咲ケ」が大好きです。

  • 回答者:しょうこ (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロのさくらです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から1日後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜です。
いい曲ですねー

  • 回答者:匿名 (質問から11時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜です。
定番ですが・・・
ケツメイシのさくらも凄く好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の桜がすきです。

  • 回答者:c (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケツメイシの『さくら』です。
その時期に振られたことはないですが、妙に切ない気分になります。

  • 回答者:トクコ (質問から10時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

琴で弾く「さくらさくら」

梅を見に行ったとき、ことを弾いていたおじいさんがシャレてました。「さくら」は弾いてなかったですけど。

  • 回答者:匿名 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

レミオロメン 「sakura」
毎日FMで聞いていて大好きになってしまいました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロが好きなんですが、もう聞き飽きるくらいに聞いたらちょっと引いてしまいました。
ザ・コブラツイスターズの「サクラサク」、たぶん、これが一番最初に意識した曲ですかね。
http://www.youtube.com/watch?v=5XqAF07DHoQ
今聞いてもぐっと来る曲です。

リュ・シウォンの「桜」も甘い声がいいですよ。バラッドはやっぱり落ち着きますね。
http://www.youtube.com/watch?v=UnsLlmGLptc

これはちょっと反則ですが、大塚愛「さくらんぼ」、昔、ケータイの着信オンにしてました。
いいおっさんが恥ずかしげもなく使ってました。
ちょっとわかりにくい動画ですが・・・
http://www.dailymotion.com/video/x57uic__music

清木場俊介も謳ってたと思います。

  • 回答者:匿ちゃん (質問から9時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も福山雅治さんの「桜坂」です。
福山さんが当時の恋人に贈ったと言われる超熱い歌で、歌詞がとにかく好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の

切ない・・桜坂好きです。

  • 回答者:さくらもも (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の桜、独唱ですね
桜だったかな?

  • 回答者:匿名希望 (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ひかるのさくらドロップス。

  • 回答者:かりん (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

曲名にさくらという言葉は入ってないんですが(歌詞にはでてきますけど)、私の最近気に入っているさくらソングはPENGINの「春春春」です。
関西ローカルの「ちちんぷいぷい」という番組の中で、3月のおいしいうたのコーナーで流れています。
すごく春らしい元気のでる曲なので一度聴いてみてください。
http://www.youtube.com/watch?v=x8MED8KN9E0

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」が好きです

  • 回答者:jimu (質問から8時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

エンドリ(堂本剛)の「ソメイヨシノ」
なんともいえない切ない感じが好き。

  • 回答者:吉野桜 (質問から7時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの 『さくら』 ですね。
これしかないですね。(50代 男性)

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの”さくら”が大好きです。あの声で、あの歌詞であのメロディーは細胞がうずいてしまう感じです。
でも、さくらソングって結構、いい曲が多いですよね。コブクロのも好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

とっても迷いますね。

私は 松たかこ の 「サクラ フワリ」です。
すごく好きな曲です!

松さんの歌はさくらとか春の曲が多いですね。
きっと好きなんだろうなぁ。
春になると松さんのアルバム(five years)を聞いています。

  • 回答者:匿名希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗の「桜」です
NHKの歌謡番組で「親子」で共演してたのが印象深い

  • 回答者:なお (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

好きなのは、ケツメイシのさくらとYUIのチェリーです。
恋しちゃったんだ~って歌詞が可愛くって好き。

  • 回答者:希望 (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私も森山直太郎さんですね。。
初めて聞いたのがラジオで、瞬間好きになりました。
そしてきっと母も好きだろうなぁと思って聞かせると、母も瞬間ファンに。。
そしてファンクラブまで入ってしまいました(笑)
私はそこまでではなかったですが、それ以来ツアーがあると毎回私がチケットを手配して、一緒に行ってあげてます。

でも私個人はASIAN KUNG-FU GENERATIONの海岸通りという歌が好きです。
単にこのバンドの大ファンなだけですが、この歌を聴くとイメージがフワ~と広がります★

  • 回答者:満開★ (質問から6時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

やはり森山直太朗さんの「さくら」ですねー。
良い曲です・・。

  • 回答者:桜の樹の下には (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、コブクロの「さくら」
アンジェラアキさんの「サクラ色」

が好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

いきものがかりの「SAKURA」
アンジェラアキさんの「サクラ色」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」です。
外国のポップスなんかでは植物の歌って日本ほどたくさんないような気がしますね。
知らないだけなんだろうか・・・

  • 回答者:匿名 (質問から5時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の「桜坂」
コブクロの「桜」

桜がイメージできるソングですね。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私もケツメイシの「さくら」が好きです。
あの曲の雰囲気と桜の咲く季節の空気がすごくあってますよね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治  桜坂 が好きです。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aikoのさくらのときですかね~
青春まっさだ中の時の歌ですから。

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

aiko 「桜の時」
キンモクセイ「さくら」 が好きです。

aikoの独特なメロディーと声が好きです。
キンモクセイのやわらかで澄んだ歌声が好きです。

  • 回答者:あたしンち (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口さんのサクラ
童謡のさくら
ケツメイシのさくらですね!

  • 回答者:匿名 (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツの「チェリー」がよいですね。何度聞いても素敵です。
さくらんぼもありかな?

  • 回答者:サクラサク (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

FUNKY MONKEY BABYS「桜」がでてないかな?
最近知ったのですがPVがきれいでした。

  • 回答者:さくら (質問から4時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

河口恭吾さんの「桜」です。「ぼくがそばにいるよ君をわらわせるから」という歌詞がいいです。

  • 回答者:匿名 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」と
コブクロの「桜」です。
今日も聴いてます。

  • 回答者:匿名。 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの桜が好きです。

  • 回答者:れあ (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

宇多田ひかる「サクラドロップス」
ケツメイシ「さくら」
誰が歌っていたか忘れましたが、
 桜咲くよ咲くよ桜咲くよ桜 桜舞うよ桜舞うよ桜 桜散るよ桜散るよ桜・・・
という歌詞の歌が好きです。

===補足===
すいません^^;
私の方がなんだか解決してもらったような感じで・・・
有難うございますm(_"_)m

この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。
お礼コメント

ザ・コブラツイスターズ - サクラサク
http://www.youtube.com/watch?v=WFL4Ed_qQlQ

まだ出ていないようんですね。
宇多田ひかる「サクラドロップス」です。

  • 回答者:いたりあのししまい (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」が私の中では一番です。

  • 回答者:チェリー (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの『桜』が好きです。
2人のハーモニーがとっても素敵です。

  • 回答者:錯乱坊 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

色々な人が歌っていますが、
鶴田浩二の「同期の桜」が好きです。
昔の、大和魂を持ってた頃の、日本人男子の心意気を感じます。

  • 回答者:匿名希望 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

むかしながらの「さ〜く〜ら〜 さ〜く〜ら〜」という曲が好きです。
琴で弾いたりする、あれです。あれ、曲名は何ていうんだろ?

  • 回答者:南斗 (質問から3時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太郎の「さくら」。
いきものがかりの「SAKURA]もいいなあ。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの「さくら」が好きです^^

  • 回答者:ぴんぽん (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

アンジェラ・アキさんの『サクラ色』が好きです。
色んなことを思い出して切なくなってきます。。。

  • 回答者:アンジー (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

坂本冬美の「夜桜お七」が好きです。

  • 回答者:30代 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私は、谷村新司さんの「桜守」も、
好きな歌の一つです。

  • 回答者:歌人 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂です。
とても大好きな歌です♪

  • 回答者:tokumei (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治 「桜坂」
が思いでもあるので好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロ の 桜 が好きです。

  • 回答者:みな (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら」が好きです。
あの歌声にうっとり聞きいってしまいます!

  • 回答者:匿名 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら」が好きです。
あの熱唱感がたまらないです。

  • 回答者:bb (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

桜三月散歩道/井上陽水

  • 回答者:? (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はコブクロの「さくら」
   ケツメイシの「さくら」
ですね

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の『桜坂』が好きです。

  • 回答者:マーシー (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の桜坂ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=GAfm3AQw4Mo

  • 回答者:薄紅色 (質問から52分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

CMでとても印象に残った、レミオロメンの「Sakura」が好きですね。

http://www.youtube.com/watch?v=W03F_4L91ao

  • 回答者:kenken (質問から46分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

二輪の桜ですね。
http://www.youtube.com/watch?v=1Qk0bLpX8eg
見事な散り際が刹那過ぎて胸が圧し潰されそうになります。

  • 回答者:匿名 (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

スピッツのチェリー、松田聖子のチェリーブロッサム
http://www.youtube.com/watch?v=TxYiIY1vr4k
http://www.youtube.com/watch?v=QDbeO5VngzI

  • 回答者:早起きさん (質問から41分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

コブクロの「桜」が好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=jVERFzT8aHo

  • 回答者:匿名希望 (質問から38分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら」が良いですね。
http://www.youtube.com/watch?v=uyabWL6Kr1g

  • 回答者:匿名 (質問から37分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

おなじく ケツメイシのさくらが大好きですね。

  • 回答者:匿名希望 (質問から33分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

同じくケツメイシの桜ですね。^^
いい曲ですね~

  • 回答者:匿名希望 (質問から25分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

出ていないもので・・・
聖子ちゃんのチェリーブロッサムが好きです。

春って感じがします。

  • 回答者:さくらら (質問から16分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシの好きです!
あとは福山さんの桜坂

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケツメイシのさくらです。
なんでかせつなくなります。

  • 回答者:匿名希望 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

私はむかしの人間なもので、さくら、と言うとこれが一番に出てきます
さくらさくら
http://www.youtube.com/watch?v=0HEzmzoCU9Q&feature=related

  • 回答者:春日 (質問から15分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗さんの「さくら」が大好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

松田聖子のチェリーブラッサムが好きです。
http://www.youtube.com/watch?v=QDbeO5VngzI

若かりし日々を思い出します。

  • 回答者:外出禁止 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

「さくらの咲く頃に」渡辺美里

http://www.youtube.com/watch?v=-mvqw9AIWQ0

===補足===
痛恨のミス!

「さくらの花の咲くころに」です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から12分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

森山直太朗の「桜」です。

いい曲です。

  • 回答者:匿名希望 (質問から11分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

昔ながらの「さくら さくら日本古謡」が好きですね。

  さくら さくら、
   野山も、里も、
    見わたす かぎり、
     かすみか、雲か、
      朝日に にほふ。
       さくら さくら、
        花ざかり。

  • 回答者:匿名希望 (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの桜坂です。

この季節になると頭に浮かびます。

  • 回答者:オンチ (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

サクラが咲いた by 西村知美がいいと思います
あの人は何故か評判悪いですが、自分はこの曲とあのキャラ結構いいと思います

  • 回答者:● (質問から7分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

中島美嘉さんの『桜色舞うころ』が好きです♪

  • 回答者:匿名希望 (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

ケチメイシです
なんか手を振りたい気分です

  • 回答者:みみ (質問から6分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治さんの「桜坂」が一番好きです。
下手ですが、カラオケでもよく歌います。

  • 回答者:匿名 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

福山雅治の「桜坂」がすきです。

女の人に人気のある人ですがおっさんでも好きです。

  • 回答者:匿名希望 (質問から4分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る