すべてのカテゴリ » 料理・グルメ » 料理・レシピ » 食材・食品

質問

終了

ミロが湿気て石炭のようにねっちょり固まってしまいました。
あったかい牛乳をかけてもなかなか溶けません。
いい解決法、利用法はないものでしょうか....?

  • 質問者:つよいこ
  • 質問日時:2009-03-25 13:31:37
  • 4

回答してくれたみんなへのお礼

湿度が高い地域なので、1ヶ月でビンの中で固まってしまうのですよ....削りだすのも大変!
・かじる
・すりおろす
・ナベで煮る
いずれも参考になるご意見ありがとうございました!やってみます!

並び替え:

お鍋に牛乳と一緒に入れて
ゆっくりと弱火で徐々に砕いていくと綺麗に解けます。
私も良くやるんです、湿気が多い地域なので。

  • 回答者:匿名希望 (質問から9時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

クリープを良く固まらせてます
そんなときは

「すりおろし器」でおろしてます

===補足===
カチカチに固まった方が「すりおろし」やすいです

その時に飲む必要な分だけおろします

  • 回答者:主婦 (質問から2時間後)
  • 2
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

固まったまま食べるとエアインチョコみたいで美味しいです。
前ミロが固まった時にそのまま食べました。

  • 回答者:匿名希望 (質問から2時間後)
  • 5
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

小鍋に入れ少量の水と一緒に火にかけて、泡だて器で混ぜるしか方法はないような気がします。
もし期限切れでそうなってしまっているなら
諦めるしか手はないように思います。
ガンバって下さいね。

  • 回答者:ふぁいと (質問から50分後)
  • 1
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

鍋にココアをつくる要領でそのまま掛けてみてください。
たぶん溶けると思います。

  • 回答者:匿名希望 (質問から48分後)
  • 4
この回答の満足度
  
とても参考になり、非常に満足しました。回答ありがとうございました。

関連する質問・相談

Sooda!からのお知らせ

一覧を見る